« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月27日 (日)

へらぶな09-44回目(桜ヶ池 赤土傾斜地P)

今日は桜。
Team_Syunzanセッション!

とりあえず5時に起きたが
余裕かましてたら2度寝sleepy
次に眼が覚めたら7時。。
とりあえずヤッターマンの最終回を見てから
行動開始coldsweats01

結局、9時ちょい前(定時!?)に現地着。

既に よっさん&bentonさんは へら玉を抱え
シュピュ! パシュ! バシャバシャ。。って感じです。

超ひさしぶりにスーパー銀閣をトランスフォームさせ
前脚水中にin!! なんかひさしぶりに野釣りスタイル
でテンションup

最初はメータ両ダンゴ。。
うけて。。。ツン。。。ツン。。。消しこみ⇒カラツン。。!?
をしばらく続け。。最初の小さいツンor馴染切る寸前のツンが
hitすることに気がつきポツポツ。。。

11時過ぎてから風流れがでてきてペースダウンしてきたので
ヒゲにチェンジ。
モゾモゾ。。。ドン!(消しこみ)でまず1枚。。
今日はヒゲが効きそうな感じ~ っと思っていたのも
つかの間。。釣れる時は釣れるが 釣れない時間帯もあり
ポツポツ。。。

そんな感じで13:30納竿~shine
今日は野釣りスタイルもそおやけど キレイな景色の中で
竿を振ることができ大満足! 
この場所を開拓してくれたよっさんに感謝!!!

************************************
9/27(sun
①場所:桜 赤土P
 釣り方:
  ①10尺(凛刀) 両ダンゴ
   道糸0.7号、ハリス上0.4(32㎝)カイト5号
           下0.4(40㎝)カイト5号
   ウキ:季 B6 PCムク゚
   時間帯:9:00~11:00
   エサ: △オール2+グルダン2+水1+ベーシック1←魔法の粉1
        ※ちょっと粉入れ杉たかも。。
       ○ライト2+ベーシック2+水1+オール1←オールで調整
  ②10尺(凛刀)ヒケ
   道糸0.7号、ハリス上0.4(10㎝)カイト7号
            下0.4(15cm)イブキ5号
   ウキ:季 B6 パイプ
   時間帯:11:00~13:30
   エサ: ○ベーシック2+ミット2゙+水+強バラ1
       △宙バラ2+グルダン2+水1←強バラ
   釣果:35枚
一言: コブの季節はまだ終わってなかったよ。。
*******************************************
①        ②
Sbsh0023 Sbsh0024 ①癒されるわ~
②たまに銀閣も
  いいねぇ~

| | コメント (0)

2009年9月22日 (火)

へらぶな09-42回目(桜ヶ池 T桟橋)

今日はひさしぶりに へらこいさんとcherryblossom
現地7:30過ぎに着。既にbentonさんが
スタンバっております。

道具を下ろし”さて桟橋に入場すっか~”
っていう時にrain。。ここまできたらやるしか
ないっしょ~っという感じで準備開始。。

bentonさん15尺。へらこいさん14尺。オイラは
16尺を出そうかと思ったが今年はまだ13尺使って
無いっていう理由で13尺をセレクトし
長ハリスのチョウチン両ダンゴでスタート。

数投でウキに変化あり。。スレもあるが
トメ モゾモゾしながら馴染み。。チクチクって
感じのあたりでポツポツ。。
そんなに活性は高くないけどウキの動きはいい感じ。。
エサをいじったり重めの麩を足すよりヤワネバの
エサを初期値で投入する方がいい感じかのぉ~

11時過ぎにウキの動きが悪くなってきたので
セットに切替。。。
コブ。。イマイチ。。。
リッキーセット。。ポツポツ。。
両ダンゴよりカタupかな。。

13時頃になりウキの電池切れで動かなくなって
きたので納竿~ 
雨もたいしたことなく なにより久しぶりに
へらこいさんを交えてのセッション。。面白かったっす。

ps
 途中、へらこいさんの聖が沖の方に泳ぎにでてしばらく
 して桟橋付近まで帰ってきたので釣り上げました。。
 なかなかいい手ごたえですた~w

************************************
9/22(cloudrain
①場所:桜 T桟橋(左外向き)
 釣り方:
  ①13尺(景仙硬) 両ダンゴ
   道糸1号、ハリス上0.4(40㎝)ヤラズ6号
           下0.4(50㎝)ヤラズ6号
   ウキ:季 B6 PCムク゚
   時間帯:8:00~11:00
   エサ: しめかっつけ+グルダンゴ←キープ
  ②13尺(景仙硬)ヒゲ→リッキー
   道糸0.7号、ハリス上0.4(10㎝)カイト7号
            下0.35(30→20cm)コム3号
   ウキ:季 B6 パイプ
   時間帯:11:00~13:30
   エサ: ベーシック+ミッド+水+強バラ
   釣果:13枚(ダンゴ9枚 リッキー4枚)
      スレ多数
      2代目聖
一言: コブの季節は終了!?
*******************************************
①        ②
Sbsh0011 Sbsh0012 ①涼しい感じ
 雨風もたいしたことなし。
②あいかわあらず密集体系(w

| | コメント (0)

2009年9月20日 (日)

へらぶな09-41回目(道場0916 護岸 底修行)

シルバーウィーク突入。。
今日はcherryblossomにしようかと思っていたがキビシそ~なので
道場に行くことに。。coldsweats01

現地8:30過ぎ着。 風が強いので桟橋前の護岸に入場。
この護岸、今まで入ったことないのでちょっと新鮮な
感じ。happy01

先週 聖湖でできんかった12尺底釣りをセレクト。
底は微妙にかけ上がりになっておりちょっとかかりあり。

底釣りはエサ打つまでに底を計ったりセッテングに
時間かかりますね~ 準備終わって第1投は9:30頃。。

3投ぐらいでサワリあり。。数回スレたあとモゾで
まず1枚。。。

池全体は渋い感じやけどウキは動くのでアキないです。
ただ、セッティングがあまいのでスレが多くハリもって
かれたりばれて後ろの木にひっかかったり。。
釣りするより仕掛けいじっている時間が長いかもcatface

しばらくエサ打たないと生態反応無くなりしばらくエサ
打ちして早いアタリがヒット率高かった気がするわ。。

仕掛けトラブルなく もっときっちりセッティングあわせ
ればヒット率も高いし安定してるし いいかもね~

そんな感じで15時頃納竿~note
底釣りおもしろかった~ 

*************************************
9/20(sun
場所:和気 堰堤 61番
釣り方:
   ①12尺(凛刀)両ダンゴ(底)
     道糸0.8号、ハリス上0.4(30m)ギガボトム4号
              下0.4(25cm)ギガボトム4号
     ウキ:久光作
時間帯: 9:30~15:00
エサ :底一番+ミッド+水
釣果 :ヘラ 12枚
    マブ 3枚
    スレ、松ノ木等。。
一言: 底釣りあなどれんわ。
*******************************************
①        ②        ③
Sbsh0002 Sbsh0003 Sbsh0004 ①結構重量あるの釣れるわ。
②桟橋先端にokちゃん発見!
③秋晴れ。。いいねぇ~

| | コメント (0)

2009年9月13日 (日)

へらぶな09-40回目(聖湖遠征3回目)

23時過ぎSyunzan宅で3人分の荷物を
積み込み聖湖に向けgo!

車の中でbentonさんには悪いけど即 酒盛り開始~♪
そんな感じで渋滞もなく無事3:30過ぎ着。
一本杉桟橋の駐車場でウダウダしてると
まわりでヘラ師の団体さんが準備開始。。
Sbsh0028 Sbsh0026



-

雨が降る前にウチラも行動開始し場所だけ
キープして朝飯タイム。。

Sbsh0030

雨もだんだん激しくなり雨の中12尺チョウチン
で開始。。。

天気はさらに悪化し風は正面。。ウキは流れ
テンションは↓。。。

8尺リッキセットにするもイマイチな感じ。。
雨激しくテントの中で飯喰ってから13時頃
心が折れて納竿し宿泊施設へ。。。
Sbsh0031
ここは安いけど飯もいいし
なかなかいいです(^o^)丿




---------
2日目

事前情報により例会が4組入っているので
竿だす場所あるのかのぉ~っと池見渡すと。。。
崖桟橋が少し空いているのでソコでやることに。

今日は 第一回Syunzan杯。
規定は
①8尺メータ両ダンゴ(2時間)
②8尺ならなんでもok(2時間)
Sbsh0037 Sbsh0036






-

まわりの例会組のベテラン勢の竿みても ほとんど
曲がっておらずきびしそーな感じなので
長ハリスで対応するもイマイチ ウキの動きが
悪く なんとか2枚(時間1枚 汗)

次にリッキー&ウドンセットに切替。
今日も風は正面で 結構 風流れあり。。
これまた なんとか2枚ゲット。

飯喰ってから チョウチンセット。
風流れの影響も少なく浅だなよりよさげな感じ。。
。。。っと思いきやだんだんウキが動かなく14時納竿~

ps
魚影濃い池と思っていたが やっぱ混雑すると喰い渋るん
ですね~って感じ。。来年リベンジやね!
今回の遠征も楽しかった!!!あっというまの2日間。。。
明日から仕事やと思うと鬱ですわ~w
*************************************
5/12(rain
場所:聖湖(一本杉桟橋)
時間帯:7:00?~13:30
釣果:10枚いったかどうか??
----
5/13(sun
場所:聖湖(崖桟橋21番)
時間帯:7:30~14:00
釣果:7枚
一言:来年はバコバコ釣ってやるぅ~up
*******************************************
第2回の遠征は(コチラ)
第1回の遠征は(コチラ)

| | コメント (3)

2009年9月 6日 (日)

魚屋さんみたいなパンツ購入!

ついうっかり40%off という文字に釣られ
買ってしまった。。。
Sbsh0016
09AK3L SKIDHI-TOP PANT
 ・GORE-TEX3レイヤープロシェル[True Black]
 ・Riri AQUAzip耐水ジッパー

  等アラスカ行っても大丈夫!ってなスペック
  やけど白山麓では過剰装備ぎみ(笑

Sbsh0017   シルエットは 太めな感じ。。
  前はいてたボルコムとあんまかわらん。。
  まっ ベルトもとおせるし腰ではけば
  超短足。。。不良おっさんスタイル(爆)


 

| | コメント (0)

へらぶな09-39回目(桜ヶ池 T桟橋)

今日はひさしぶりにcherryblossomセッション。
前日 夜遅くまでハリ巻いていたし
朝は7:30まで爆睡sleepy。。(まっいつもお決まりの寝過ごし)

現地9時頃着。
T桟橋にはTeam_Syunzan他2名ほど。。
ぱっと見 へらは寄っているが8月ほどダンゴを
追っていないような感じ。。。秋モード!?

まずは10尺チョウチン両ダンゴで開始。。
トメ。。サワリ。。。モゾモゾ。。。(沈黙)。。。
う~んbearing。。って感じ。。

しばらくすると。。
okちゃん登場。。どうも竿忘れたらしく丘ジャミ化(笑)

次に8尺ヒゲ天にチェンジするもウキの動き悪く
これまたイマイチ。。。 晩秋モード!?

次にリッキーセットに切替。
これまたイマイチな感じで。。。14時過ぎ納竿orz

2週間ぶりの桜。。キビシイぞ~sign02
でも ひさしぶりの桜で癒されました~(^o^)丿

ps
 来週は 聖遠征や~ 楽しみやわぁ~up

************************************
9//6(cloud
①場所:桜 T桟橋(左外向き)
 釣り方:
  ①10尺(凛刀) 両ダンゴ
   ウキ:季 B6 PCムク゚
   時間帯:9:30~11:00
   エサ: 粒バラ+ベーシック+水←強バラ
  ②8尺(張月)ヒゲ→リッキー
   道糸0.7号、ハリス上0.4(10㎝)カイト76号
            下0.35(35cm)コム3号
   ウキ:季 B6 PCムク゚
   時間帯:11:00~14:00
   エサ: ベーシック+ミッド+水+強バラ
   釣果:5枚ぐらい?
一言: もう秋なんだね~
*******************************************
①        ②
Sbsh0018 Sbsh0019 ①ちょっと曇ってきました~
②減水しはじめてます。。
 ▲1mほどかな。。

| | コメント (1)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »