« へらぶな09-44回目(桜ヶ池 赤土傾斜地P) | トップページ | へらぶな09-46回目(桜ヶ池 神社側 赤土傾斜地P ) »

2009年10月 3日 (土)

ふな09-45回目(河北潟 八間川)

8時ぐらに目覚めたらsunだったので
来週のフナ釣り大会の偵察を兼ねて
河北潟に向かう。。

広い場所に へら師2名ほどいたので
八間川の足場の良いところに移動して
準備開始~♪

水はコーヒー色。。水深も浅く
フナおるんかいな~??と思いながら
しばらくエサ打ち。。。

モゾ!?・・

アワせると 甘露煮サイズが宙を舞います。。
その後もモゾ・・か食い上げで ほぼイレパク。。
意外とフナおるな~って感じです。

そのうちジャミも結構寄ってきてウキが踊ります。。
ちょっとハリ重くしようかと関スレからギガボトム
に変更。。 
 おっ なんかウキの動きがいい感じshine
なんとなくサイズもupしたような気がします。。

2時間経って やわら帰ろうかというときにズッシリ手応え。
根掛??? いや。。移動しいとる。。。50㎝あろうかという
ヒゲ野郎。。crying なんとかタモの届くとこまで寄せたけど
タモみたら反転して右往左往。。と数回繰り返した後ハリス切れ。。

意外と0.4号のスペクトロン切れんもんやね~って感じ。。
とりあえず 珍魚賞の手ごたえ感じづつ納竿~rock
ひさしぶりの河北おもろかったわnote

*************************************
10/3(sun
場所:河北潟 八間川
釣り方:  13尺(景仙 硬) 底
     道糸1号、ハリス上0.4(20cm)ギガボトム4号
                下0.4(25cm)ギガボトム4号
時間帯:10:30~12:30
えさ:新ベラ底(0.8)+尺上(0.2)+水(1)
   ※尺上の量で硬さ調整。
釣果:フナ(あきない程度釣れた)
一言:珍魚賞狙うわ。
******************************************
①         ②       ③
Sbsh0026 Sbsh0028 Sbsh0029 ①秋晴れ
②だいたいこんな感じ
③たまに7,8寸。。
これぐらいになると
タモいるね。

|

« へらぶな09-44回目(桜ヶ池 赤土傾斜地P) | トップページ | へらぶな09-46回目(桜ヶ池 神社側 赤土傾斜地P ) »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« へらぶな09-44回目(桜ヶ池 赤土傾斜地P) | トップページ | へらぶな09-46回目(桜ヶ池 神社側 赤土傾斜地P ) »