« へらぶな09-46回目(桜ヶ池 神社側 赤土傾斜地P ) | トップページ | シマノ 朱紋峰 本造り 15尺ゲット »

2009年10月10日 (土)

ふな09-47回目(河北潟 八間川)

今日は家族Sの予定であったが。。。rainで中止。。
明日に順延になり 北国ふな釣り大会は
でれなくなりましたcrying。。。っということで2度寝sleepy。。。

9時ぐらいに覚醒。
ふてくされていてもしょうがないと
いうことでbentonさんのいる八間川にgo!

天気はいつのまにかsun。。
今日は11尺でやるも。。。甘露煮サイズ。。
う~ん。。。っと思っている時に
Tm先生 登場sign03
なにかと河北の釣りのツボをレクチャしてもらって
おり密かにリスペクトしている方々のお一人です。。

ドボン教えてくれますsign02っというオイラのワガママに
付き合っていただき 仕掛け一式貸してもらい
釣り方のレクチャ受け。

魚の寄りはイマイチやけど 釣り方のポイントを丁寧に
教えてもらい感謝です!

そんな感じで14時過ぎ 草刈始まったので納竿~♪
なんかまたひとつ へらの世界が広がったかも(ちょっとおおげさ!?)

ps
 よっさん。bentonさん 明日 オイラの分もがんばってくださいup!!

*************************************
10/10(sun

場所:河北潟 八間川
釣り方:  11尺(紀州匠 かげろう) 底
      Tm式 外通しドボン

時間帯:9:30~14:30
えさ:新ベラ底(0.8)+尺上(0.2)+水(1)
   ※尺上の量で硬さ調整。
釣果:フナ(数えてないわ)
一言:はぁ~ 釣り大会でたいなぁ~
******************************************
Sbsh0035
やっぱり広いトコでやった
方がいいのかのぉ~
野釣りはやってみんとわからんです。。

|

« へらぶな09-46回目(桜ヶ池 神社側 赤土傾斜地P ) | トップページ | シマノ 朱紋峰 本造り 15尺ゲット »

釣り」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!fish
釣り大会に参加できず残念ですが、この釣り大会は
おたがい相性がいまいちなので....まぁいっか??
Tmさんは、先週、私もいろいろ教えていただきました。good

投稿: kkyama | 2009年10月10日 (土) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« へらぶな09-46回目(桜ヶ池 神社側 赤土傾斜地P ) | トップページ | シマノ 朱紋峰 本造り 15尺ゲット »