« へらぶな09-48回目(道場0917 浅ダナセット修行 ) | トップページ | へらぶな09-50回目(桜ヶ池 T桟橋) »

2009年10月25日 (日)

へらぶな09-49回目(道場0918 道場チャリティ大会 )

今日はチャリティ。
6時受付なので駐車場確保の為4:10頃家をでて
okちゃんひろって道場に向かいます。。眠いsleepy

現地に5:30頃着。。真っ暗です。。星がきれいで
昨年と違い今年は天気よさげ。(昨年の模様はコチラ)

できれば堰堤か護岸にならんかのぉ~っと思いつつ
クジを引くと。。。87番!! ラッキーポインツですup

過去の実績からここら辺は上位入賞が見込めそうな
ポインツで あとは迷わず昨日練習した釣りをするだけ。。

7時試合開始。。10時までのモーニングサービスでどれだけ
釣れるかが勝負と思いエサ打ち。。。
しかし。。1時間ノーピク。。。

落とし込みで打っていたけど思い切って振り切りでデカバラケ
打って とりあえず上ずっても魚を寄せる事に。。。

しばらくするとウキに生態反応。。
シットリダンゴタッチに切替てサソってサソって。。ツン。。で
H.B回避。。。

その後もウキ動かなくなったらデカバラケ。。反応あれば
小さなダンゴタッチでドップリなじませてサソって2,3節あがって
でるアタリで拾っていきますnote

そんな感じで試合終了までに17枚。8.8kg(フラシの-1kg含)
くじ運がよかったのとひそかにリスペクトしている
kw-rさんおらんかったのが勝利要因かのぉ~
とりあえずいい結果ででよかったで~す(^o^)丿 

*************************************
10/25(sun
場所:和気 堰堤 87番
釣り方:
   10尺(凛刀)浅ダナセット
     道糸0.7号、ハリス上0.4(7㎝)アラシ5号
              下0.35(25cm)イブキ3号orコム3号
     ウキ:霊峰
時間帯: 7:00~12:00
エサ :A:ペレ顆粒(0.35)+水(1)+鬼(1)+匠(1)+華華(0.5)←ベストタッチ
    B:ミッド(2)+ベーシック(2)+水(1)+強(1)
    喰わせ:リッキーor即席ウドン(白いの)
       ※basic,へらえさ本舗、○九のコラボw
釣果 :17枚(8.8kg)1/60位
一言:疲れた。。。。また桜に還ります。。
*******************************************
①        ②
Sbsh0049 Sbsh0050 ①必殺アイテム使わずじまい。。
もったいないし来週まで保管予定
(腐らんかのぉ)
②戦利品
商品券1万円分etc

|

« へらぶな09-48回目(道場0917 浅ダナセット修行 ) | トップページ | へらぶな09-50回目(桜ヶ池 T桟橋) »

釣り」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!fish
途中、「HB回避」とか、書いてあったけど、よぉ~く読むと、「優勝じゃん!」
おめでとうさん!!
今度、和気にも行きたいなぁ~~

投稿: kkyama | 2009年10月25日 (日) 21時15分

どうも~♪
メールの写真 小さかったから 分からんかったけど・・・。
(自慢と書いてあったので ある程度 察しは付いよ~♪)
優勝 おめでとうございます~♪ ← 仲間として 鼻高々~!
だけど、ちょっと微妙な感じ~^^。 だって、レベルが・・・。
まぁ 今まで通りに 接して下さいませ~。 f(^_^)

投稿: benton | 2009年10月25日 (日) 21時30分

おめでとう、やりましたね。勝因は場所?ではなく、実力が付いたんですよ。
okちゃんは、帰りの車では無言!かな?

来週の大浦は参加できるのですか。私は行けないので、私の分も楽しんできてください。(両ダンゴでね)

投稿: yu-tan | 2009年10月25日 (日) 22時02分

優勝おめでとうございます。
浅ダナセットすごいじゃん!
今回は例会とブツカリ参加できんかったけど
来年こそは参加したいです。

投稿: K.N(チャンピオン) | 2009年10月26日 (月) 06時15分

おめでとうございます
優勝とはうらやましい~
最初は87番の場所で釣らねばとプレッシャーが有ったのでは

投稿: へらこい | 2009年10月26日 (月) 06時54分

お疲れ様です
あの渋い日に8.8kgはすごいです
今度桜ヶ池の良いつり方教えて下さい
日曜日はほとんど行く予定なので
よろしくお願いします
ほんとうに優勝おめでとうございます。

投稿: maruちゃん | 2009年10月26日 (月) 22時07分

kkyamaさん
 ども~ 長文ですんませ~ん(^-^;
 今までの修行の成果でてよかったですわ。
 年々つり方も変化するしこれからも修行
 続けま~す(^^)v
bentonさん
 落武者会の一員としてがんばりました~
 来週からcherryblossomに還りますので
 セッションよろしく!
yu-tanさん
 どもども! 修行の成果でてよかったで~す。
 日曜は 航空祭りなので飛行機見てきまーす。
チャンピオンさん
 おひさしぶりです。最近会ってないですね~
 チャンピオンさんがおらんかったのも勝利
 要因です!またどこかでセッションお願い
 します。
へらこいさん
 どもども。そや最初 渋いかなっと1本~1.5本
 のタナ探っていたけどノーピク。
 逆にタナあげ50~80㎝ぐらいのタナにあげた
 のがよかったかも。 
 結構 カタいいの揃ってたのでちょっと
 びっくりでした。またセッションしよ~
maruちゃんさん
 お疲れ様でした~
 道場の激シブも年々↑ですね 汗
 朝のクジであらかた勝敗が決まるような
 感じ!?
 桜は場所、その日の状態でかなり変化
 するし難しいですね! まっ ヒゲ野郎が
 釣れたらタナか場所変更がポイントかなw

 
 

投稿: oya-g-b | 2009年10月27日 (火) 02時10分

おめでとうございます!いやほんとに大会フラグ中に8.8kgはスゴイですね!

投稿: のんびり | 2009年10月29日 (木) 22時01分

のんびりさん
 ありがとうございます!
 くじ運等 いろいろかみあっていい結果でました
 って感じです。。 これからも日々修行でーす(^o^)v

投稿: oya-g-b | 2009年10月31日 (土) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« へらぶな09-48回目(道場0917 浅ダナセット修行 ) | トップページ | へらぶな09-50回目(桜ヶ池 T桟橋) »