« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月24日 (火)

へらぶな09-55回目(桜ヶ池 T桟橋)

今日は 新べら休暇fish(計画年次)。
朝7:30起床。外見ると天気よいです。

通勤渋滞を避けるためcherryblossomに行くことに。。。

現地9:00過ぎ到着。T桟橋に1名。落武者Pがあいて
いたので迷わずin!

今日はヤフオクで落とした”本造り15尺”の
初陣。昨晩読んだボーバーに書いてあったグルバラ
を試してみます。。。

今まで段差10㎝で上ダンゴ。下グルテンでやっていたけど
上15㎝。下50㎝の段差35㎝でスタート。

数投エサ打ち後、サワリでてきて15分後にまず1枚。
その後もウキの動きよく30分で2枚。。今日は期待できる!?

その後、一人、二人と名手の皆さん入場され 悩ましモード
に突入~coldsweats01

風もたいしたことないが昨日に比べ曇っているので肌寒いtyphoonです。

昼 間際にK支部のDZさんが隣にこられ会話を楽しみつつ午後モード
へ。。。ヽ(´▽`)/

ウワずっているのかカラ。スレが多くモンモン状態が続き14時間際
アガリべら釣って納竿~note 
段差35㎝がいいのかイマイチわからなんだわ~

ps
 朱紋峰 本造り 本調子でやらかいけど意外と引ける感じで
結構いいね! 満足で~すscissors

************************************
10/24(cloud
①場所:桜 T桟橋(落武者専用P)
 釣り方:
  ①15尺(本造り) グルテンセット(チョウチン)
   道糸1号、ハリス上0.4(15㎝)カイト7号
           下0.35(50㎝)カイト4号
   ウキ:季 B8 PCムク
   時間帯:9:30~14:00
   エサ: バラケ:オール3+ベーシック1+水1+ミッド1←ライト
       喰わせ:本グル
   釣果:ヘラ13枚 ヒゲ3本 スレ多数(汗
一言:平日 意外と混んでますな~
*******************************************
①        ②
Sbsh0098 Sbsh0099 ①ちょっとサザナミあり。
②結構 繁盛してまーす。
直線も似たような感じ。
休日の方が人少ない!?

| | コメント (3)

2009年11月23日 (月)

へらぶな09-54回目(桜ヶ池 T桟橋)

今日はbentonさんとセッション。
まっいつものように目覚めたら7:30。
こりゃ定時(9:30)現地着やのぉ~っと
思いながらcherryblossomcar

現地に到着するとステージアⅡ氏・熊ちゃんも
おり楽しそうなセッションの予感~up

名手 熊ちゃん横に強制(?)的に座らされ
ステージアⅡ氏・熊ちゃんと横一文字隊形。。あっ
bentonさんは 一人内向きなのでT字隊形やね(w

とりあえず この前買った竿試したいという理由で
11尺の両ダンゴよりスタートし その後グルテンセットへ。。

お隣の熊ちゃんは パシュ! って感じのあわせて
バコバコあげてるし、ステージアⅡさん、bentonさんも
いい感じで 会話も楽しく時間はあっいうまに昼。。
この時点で4枚。。トホホ・・crying

 昼は昨日に引き続き カップラ。うま~ です。

 さて、このままやと ちょっと寂しいので 
新べら=グルテン の図式を無視してリッキーセットに移行。

バラケ抜けてからの縦サソイで いい感じで数枚ゲット。
14時まぎわにアガリべらゲットで納竿~note

今日は、小春日和&おもろいメンツで楽しかった~
ステージアⅡ氏&熊ちゃん またセッションよろしくで~すscissors

ps
 明日は 新べら休暇(計画年次)なので どこいこかな~

************************************
10/23(suncloud
①場所:桜 T桟橋(落武者専用P)
 釣り方:
  ①11尺(凛刀) 両ダンゴ→グルテンセット
   道糸0.8号、ハリス上0.4(40㎝)アスカ5号
           下0.4(50㎝)アスカ5号
   ウキ:季 B6 PCムク
   時間帯:9:45~12:30
   エサ: グルダンゴ2+しめかっつけ2+水1←ライト
       マッシュグルテン
  ②11尺(凛刀) リッキーセット
   道糸0.8号、ハリス上0.4(10㎝)カイト7号
           下0.4(35→30㎝)コム3号
   ウキ:霊峰
   時間帯:12:30~14:00
   エサ:ベーシック+ミッド+強バラ
      リッキー
   釣果:11枚
一言:熊ちゃんと初セッションかと思いきや
   過去に知らずのうちにしてました~w
*******************************************
①        ②
Sbsh0096 Sbsh0097 ①名手二人を残して~
②落武者二人は
 カップラセッション中heart01

| | コメント (4)

2009年11月22日 (日)

へらぶな09-53回目(桜ヶ池 直線桟橋)

最近天気が悪かったり予定があったりと
2週間ぶりにHERA★Team_Syunzanとセッション。

桜は今月になって初。新べらちゃんの顔が
早くみたい~っということで
定時より1時間早く現地着。
(っといっても8:30ですけど~)

神社回りは例会。T桟橋にステージアⅡ氏・熊ちゃんを
はじめ4名ほど。
直線桟橋は。。。管理池!?状態。。
う~ん きびしそうな予感。。汗

bentonさんの横に入場して12尺 両ダンゴでスタート。
しぶーい感じでウキが全く動きません。

しばらくして なんやらモゾっとした動きにあわせて
新ベラちゃんゲット! この時点で癒しMAX!!!

その後も 煮え切らない動きなのでグルテンセットに
切替。。 お隣のbentonさんは9尺にして いい感じっぽい
しうらやましいです。。

Syunzanさんも スイッチ入ったように外道(へら)を
釣り始め うらやましいのぉ → ねたましいのぉ~ 状態にw

昼になり T桟橋組みと合同”カップラ昼食会”
寒空の下でのカップラはメチャうまです。

飯食ってから気合入れるも それに反比例してウキの動きは
悪くなりモンモン状態。。

最後に恒例の「 最後に釣った人が 勝ち! 」 勝負で
1枚ゲットして納竿~♪

いや~ やっぱ へらおもろいわ~(^。^)ノ

************************************
10/22(cloud
①場所:桜 直線桟橋(左側)
 釣り方:
  ①12尺(凛刀) 両ダンゴ→グルテンセット
   道糸0.8号、ハリス上0.4(40㎝)アスカ5号
           下0.4(50㎝)アスカ5号
   ウキ:09霊峰→季 B5 PCムク
   時間帯:8:45~15:20
   エサ: ライト2+ベーシック2+水1
       △ボソグル
       ○旬グル宙、
       △マッシュグルテン
   釣果:6枚、スレ1枚
一言:PCで小さいアタリなのでパイプやとアタリ見えんわ。
*******************************************
①         ②
Sbsh0091 Sbsh0092 ①新ちゃん キレイやのぉ~
②プレッシャー大。

| | コメント (3)

2009年11月17日 (火)

ITぱすぽーと

とりあえずゲット。
職業上落ちるとイタイ立場なので
とりあえず ホッ!catface
Sbsh0089

| | コメント (0)

2009年11月15日 (日)

和気の池 09新べら放流

今日、道場での放流の手伝いに行ってきました!
放流べらは1t 尺べらちゃんですgood

放流後、竿だそうかと思ったけど雨風で心が折れたので
撤収~ さて今後喰い渋り道場がどうなるか楽しみ~lovely
Sbsh0079
12:30頃 奈良県より到着~♪


Sbsh0080 水を抜いた後は 人海戦術
カゴに入れて池に放流。

※作業中 カゴに入ってくるのは
でぶっとした尺上。。重いわ~


Sbsh0081
桜のように 流しそーめん方式では
なくカゴに入れて リレー方式。

| | コメント (4)

2009年11月 8日 (日)

がまへら凛刀 十一

今日は仕事。。crying
帰りにフィッシャーズ行って久しぶりに
量産型ザクを衝動買い。
Tm先生からもらった 紀州匠かげろうも
だいぶんボロボロになったし凛ちゃんに交代します。。
やっぱ新しいのは握りもキレイでいいねぇ~♪
これで8~12尺まで揃いました(^_^)v
Sbsh0078
前回は07年に買ったので2年ぶり
やね!(前回の衝動買いはコチラ

| | コメント (2)

2009年11月 7日 (土)

へらぶな09-52回目(道場0919 堰堤 )

目が覚めたら8時。。
この時間からなら道場かのぉ~って感じで
準備してgo!

現地10時ちょい前着。
78番に入場し10尺リッキーセットでスタート!!

相変わらず渋ーい感じでハリス25㎝→30㎝に
してポツポツ。。。

数枚つれたらウキ沈黙。。。
今日はちょっとボソッけあるバラケが反応よかった
かも。。

そんな感じで14時まで。。
天気もよく癒されました~(^^)/

ps
 明日はAM仕事。。cherryblossom放流日ねんけど行けそうも
ないなぁ~ 昼からY池に行こうかな~

*************************************
11/07(sun
場所:和気 堰堤 78番
釣り方:
   ①10尺(凛刀)浅ダナセット
     道糸0.7号、ハリス上0.4(7㎝)アラシ5号
              下0.35(25~30cm)コム3号
     ウキ:霊峰
時間帯: 10:15~14:00
エサ :①ペレ顆粒(0.35)+水(1)+鬼(1)+匠(1)+華華(0.5)←ベストタッチ
    ②ベーシック(2)+ミッド(2)+水(1)+強(1)
     喰わせリッキー
釣果 :18枚+α
一言: 喰わせも比重あるほうがよかったかもね。
*******************************************
①        ②
Sbsh0076 Sbsh0077 ①秋晴れsun
②今日の頂き物コーナ
new霊峰ゲッツ!
B4.5ぐらいロングトップ

| | コメント (2)

2009年11月 3日 (火)

ふな09-51回目(河北潟 スロープ)

寒いtyphoon
午前中は雨降ったりやんだり。。
14時過ぎ天気が回復してきたので
近場で竿だすことに。。

現地15時ちょい前着。
波&風もたいしたことないし銀閣Ⅲを
トランスフォームさせ釣り開始~♪

なにを思ったか13尺を継なぎ15分ほどエサ打ち。
モゾっとした動きにあわせ フナゲット!

その後 冷たい風&波でてきてテンション↓
なにげに後ろ振り向くと花束が添えられている
ことに気がづくsweat01

だんだんテンションdown16時前に納竿~
まっ 竿振れたしいいかな~って感じ 
やっぱここは10~11尺あたりがいいね!

*************************************
11/3(cloud

場所:河北潟 スロープ下
釣り方:  13尺(景仙 硬) 底
     道糸1号、ハリス上0.4(20㎝)ボトム4号
             下0.4(25㎝)ボトム4号
     ウキ:富士パイプ7節
時間帯:15:00~16:00
えさ:新ベラ底(0.8)+尺上(0.2)+水(1)
釣果:フナ1枚
一言:寒いわぁ~
******************************************
Sbsh0075
最初はいい感じやったけど
30分ほどで波発生~
波間に漂うウキのアタリは
わからんですわ~

| | コメント (3)

2009年11月 1日 (日)

09小松航空祭

今年も行ってきました。
祭りといってもお目当ては
F15、F2、F4 自衛隊機の機動飛行のみです。
(昨年の模様はコチラ

例年より出発が遅れ
8:00過ぎ 東インターより高速にIN。
高速上は車多くインター出口で渋滞かと
思いきや。。。ETC効果なのかスムーズにでれました。

駐車場は、例年どおり航空プラザを目指すが”満車”
仕方なくテキトーな場所にとめ鑑賞開始~♪

今年も頭上をF15が飛んでくれて満足!
ただ、強風のせいか編隊飛行とか時間短かった
ような気がしたわ~
Sbsh0063
午前中はcloud
滑走路裏ポインツ。

Sbsh0070 それより この冬型って
いうのが気になるねぇ~

| | コメント (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »