« ビーニー | トップページ | へらぶな09-59回目(桜ヶ池 T桟橋) »

2009年12月12日 (土)

へらぶな09-58回目(道場 有志一同セッション )

今日は道場で今年最後の有志一同セッション。
土曜会は先月で終わっており今回は懇親会的位置づけ
の試合です。

9~11月は なにかと用事が入ってしまい
久しぶりのセッション。。。気合が入りますup。。。

しかーし。。
気合が入りすぎて寝過ごしcrying。。6時半に間に合わず
現地ついた時には皆さん釣り座が決まり準備中。。

とりあえず裏側 先頭3番目に入場し7尺チョウチンで
スタート。。

1時間経過。。。ウキが全く動きません。。。
そのうち仕掛けトラブって8尺にチェンジ。

30分経過。。。ちょこっとサワったかな。。と
思った矢先にツンっでH.B回避~note

周りは底釣りで良型でているが 宙はイマイチ!?
って感じ。。悩ましい。。。weep

バラケをダンゴタッチの待ち釣り仕様にして
じっくり待っているとちょっこづづサワリが増えて
アタリるようになってきたが
2,3枚釣るとアタリが止まり なにか変化与えないと
釣れないような感じ。

11時ぐらいになると生体反応無くなりボ~っとしてきます。。
ダメモトでメータセットに切替目先の数枚を稼ぐが
後が続かず。。カタも底の半分ぐらいで全く勝負になりませんわ~

そんな感じで試合終了~ イマイチな結果やったけど
この時期の釣りの難しさを体験できて勉強になったよ~
やっぱ段床とか冬の釣りの経験値つまんと対応できんかも。。

ps
今年の道場ラストかも。。。
来週からは 雪山モード!?

↓昨年も同じような状況でした。。。修行不足。。
http://oya-g-bdr.cocolog-nifty.com/blog/2008/12/08-68-0c9a.html

************************************
12/12(rain
場所:桟橋 19番
釣り方:
    ①8尺(張月)チョウチンセット
     道糸0.6号、ハリス上0.4(10㎝)アラシ5号
               下0.35(40cm)コム3号
     ウキ:霊峰
    ②8尺(張月)メータセット
     道糸0.6号、ハリス上0.4(7㎝)アラシ5号
               下0.35(25→30cm)コム3号
     ウキ:霊峰
時間帯: ①7:15~11:00
     ①11:15~13:15 
 エサ:①顆粒(0.5)+水(1)+鬼(1)+若(1)+匠(0.5)
     粒バラ(2)+サラ(2)+水(1)←グルダンゴで調整
    ②ミッド(2)+ベーシック(2)+水(1)+強バラ(1)
     喰わせ:感嘆orリッキー
釣果:4.8kg(5/9位) 1位 13kg台
          たぶん へらナビにでるでしょう!
一言:ウドン準備してなかったのが悔やまれます。。
******************************************
①          ②      ③
Sbsh0121 Sbsh0122 Sbsh0123 ①赤ベラheart04
でもスレなんだよねcatface
②冬の渋い釣りも
なかなか面白いね!
悩ましいけど。。
③懇親なので景品ゴージャズ。
 主食のカップラも頂きごっちでした!

|

« ビーニー | トップページ | へらぶな09-59回目(桜ヶ池 T桟橋) »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビーニー | トップページ | へらぶな09-59回目(桜ヶ池 T桟橋) »