« またまたダカイン | トップページ | 一里野(白山麓)0910-05回目 »

2009年12月30日 (水)

へらぶな09-60回目(河北潟 室 )

雪山モードに突入しましたが へらこいさん のぶりん
さんの室での爆釣の記事に刺激され 今日はへらです。。

へらこいさんと現地7時に待ち合わせの予定やったけど
目覚めたら6:57。。。
今年最後の釣りも お約束の寝過ごしですpaper

現地8時過ぎ着。
へらこいさんのウキの動きもよく 今日もやって
くれそうな予感!!!
チャンピオンさんもおり3人で長竿セッション開始~heart04

2年前にある人からもらった飛造り18尺をつなぎ準備。
初の18尺。。13尺以上は長竿と思っているオイラに
はたしてふることができるんかいな~って感じ。

数投でウキはフワフワ。。でも釣れません。。
チャンピオンさんも徐々に釣れ始め両隣でバシャバシャ。。
う~ん 寂しい。。。crying

福井の名手夫妻にアドバイスをもらいちょっこづつ状況は改善。。
天気もいいし会話も楽しく いい感じですhappy02

10:30頃から左からの風で振りにくくなるが修行の為18尺で継続。。
とりゃ~ うりゃ~って感じで竿振るも。。釣れてくるのは
甘露煮ちゃん。。。 へらはどっかにいっちゃった??

12:00の試合終了(って試合してたんかいな?)まで甘露煮祭り状態
で釣果的にはイマイチ。。で納竿 まっ楽しかったしこれでもOK!!

 ってなワケで09年の へら は今日でおしまい。。
 今年もいろんな人とのセッションを通して勉強させてもらいました 感謝!
 また来年もよろしくお願いしま~すup

************************************
12/30(suncloud
場所:室(広場手前)
釣り方:
    18尺(飛造り)底→10㎝ぎり(いったりきたり)
     道糸1号、ハリス上0.4(25㎝)ボトム4号
              下0.4(30cm)ボトム4号
     ウキ:さみだれ 逆テーパ12号
時間帯: 8:15~12:00
 エサ:×極めグルテン(0.5)+マッシュグルテン(0.5)+水1
    ○新ベラ底(0.9)+尺上(0.1)+水(1)
釣果:へらは5枚おったかな?甘露煮はよ~釣れたw
一言:やっぱ冬の 室は癒されます。
*****************************************
Sbsh0150
←へらこいさん
やってるね! 

←チャンピオンさん
 さすが名人!
  って感じです。。かっちょいぃ~
 

 
 
 

|

« またまたダカイン | トップページ | 一里野(白山麓)0910-05回目 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!fish
室にいってたんだぁ!
長竿にチャレンジしてるんですね。ファイト!
自分は、13尺でもしんどいで~す。coldsweats01

2010年もよろしくおねがいしま~す。

投稿: kkyama | 2010年1月 2日 (土) 21時05分

遅れましたが
あけおめです! 
今年もよろしくお願いします!

投稿: oya-g-b | 2010年1月 4日 (月) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またまたダカイン | トップページ | 一里野(白山麓)0910-05回目 »