« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

瀬女(白山麓)0910-15回目

今日はsun
天気がよさそなので混んでいるか~と
思いつつ現地8:30頃着。

意外と車少なく一番上の駐車場にin
なんか今年は出足が遅いのか朝の時点で車少ないです。

今日の雪質は アイスバーンほどではないけど硬め。
まずはドキドキコースから順番に流しワクワクのルーチン開始。。
壁はカチボコで危険な感じ。。
toフェイキーで軽く流すのが安全って感じ。。。

今日は 最後の斜面にある圧雪後の雪玉で遊ぶのにハマリました。

上でくるくるしたいけど。。難しいですね。。。
そんな感じで12:30頃下山。 今日も楽しめました~note

**********************************
1/31(cloud
場所:セナ
雪質:圧雪(硬め)
遊び方:壁、小技、玉遊び
連れ:oyag№003
時間帯::9:00~12:30
板:banana152(スタンス51㌢ぐらい前21°後-3°)
一言:玉芸おもろー
*****************************

| | コメント (0)

2010年1月30日 (土)

瀬女(白山麓)0910-14回目

道中 rain。。。
セナ駐あたりでみぞれ。。。微妙な天気。。

ゴンドラ山頂は 雪で圧雪の上に湿っっぽい雪で
まずまずって感じ。

人も少なく いつものワクワクをメインに
12:30頃まで ひたすらまわす。

今日は壁、グラトリ、ゲレンデ脇からの飛び出しで
結構おもろい感じ。。

やっぱ いつもの相棒と流すのは楽しいねup

**********************************
1/30(snowcloud
場所:セナ
雪質:圧雪
遊び方:壁、小技、
連れ:oyag№003
時間帯::9:00~12:30
板:banana152(スタンス51㌢ぐらい前21°後-3°)
一言:フリーランしながらのグラトリ。
*****************************

| | コメント (0)

2010年1月27日 (水)

モノづくり(その2)

ふぅ やっと形になったよ。
mkⅡよりちっちゃいね。
Sbsh0207
やっぱ武器はハンマーでしょう(笑)

| | コメント (0)

2010年1月24日 (日)

立山山麓 0910-13回目

今日は立山山麓へ。
6時自宅をでる予定やったけど起床6時過ぎ。。
はい。寝過ごしですcrying

高速乗って 立山ICで降りて極楽、らいちょうを越え
聖地あわすのに9時頃着。。

天気は予想に反してsun
コアな連中と数本 荒れパウを流して楽しい感じ。。good

10時過ぎに休憩&作戦会議して ある場所に移動。
2本ほど流して満足して下山。。

天気も良くて癒されたよ~note 
**********************************
1/24(sun
場所:立山山麓周辺
雪質:いろいろ
遊び方:フリーラン
連れ:ハードコアな人達
時間帯::9:00~13:00
板:banana152(スタンス51㌢ぐらい前21°後-3°)
一言:雪板欲しくなってきた
*****************************
①        ②
Sbsh0193 Sbsh0194 ①おぉいい天気!
②あわすの
 立山山麓賑わってます。




③        ④
Sbsh0196 Sbsh0197 ③面ツルup
④気持ちよかった~note



| | コメント (2)

2010年1月23日 (土)

落武者会北陸支部新年会

はい。ひさしぶりの釣りネタ。。

以下参照(笑)

bentonさん
のぶさん

おもしろかったよ~notes
第三回も是非やりましょう!!!

| | コメント (3)

瀬女(白山麓)0910-12回目

今日はヒトリスト。
寝過ごし&夕方は落武者会の新年会あるし
ちょこっと白山麓にgo!

現地10時頃着。
やっぱこの時間やと2段目の駐車場にin。

混んでるかな~っと思ったけど
リフトは ほぼ待ちなしで いつものワクワクoワクルン
を流す。。

途中、職場の若者と合流して数本流す。。happy01

やっぱヒトリストは 話相手おらんし寂しいね~
特にゴンドラやトリプルリフトに一人で乗るのは
寂しさ倍増~ 仲間のありがたみを再認識しつつ下山!

**********************************
1/23(cloud
場所:セナ
雪質:圧雪(ガタボコ系)
遊び方:小技、フリーラン
連れ:なし
時間帯::10:15~13:00
板:banana152(スタンス51㌢ぐらい前21°後-3°)
一言:キレイなバーン滑りたい
*****************************

| | コメント (0)

2010年1月17日 (日)

瀬女(白山麓)0910-11回目

今日も雪山に出勤。
定時に到着すると いつもより車多い感じです。
親子連れが目立ちスノーシーズン真っ盛りって感じです。

とっとと用意して奥のコースへ。
昨日より雪シマっておりカービングが気持ちよいです。

次にルンルン。
ここもテキトーに流しワクワクへ。

今日は 少し固めのバーンで曇空で雪面の凹凸見にくい
ためか搬送2件目撃。。気おつけよっと。。shock

ワクワクは、壁はイマイチで滑りだしの雪のカタマリで
小技。。最後の斜面の端っこのRをメインに
メロウな感じで流し12時過ぎ下山。

最近体が慣れてきたのか あんまゼー ハー しなく
なってきたよ。。いい感じ~note

**********************************
1/17(cloud
場所:セナ
雪質:圧雪(
遊び方:スイッチ小技、R遊び、グラトリ
連れ:oyag№003
時間帯::09:00~12:30
板:banana152(スタンス51㌢ぐらい前21°後-3°)
一言:やっぱbananaは楽しいわ
*****************************Sbsh0192

イオン殺菌中w

| | コメント (0)

2010年1月16日 (土)

瀬女(白山麓)0910-10回目

今日も 雪山に出勤。
いつもの時間に家でるも いつもより30分遅れで
現地着。

県民スキーデーとやらで混んでいるかと思いきや。。。
あんま混んでないですw

準備してると ひさしぶりにoyag№007に遭遇し
ひさしぶりにセッションすることにup

ゴンドラで山頂へあがると。。。雪たんまり。
ゴンドラ降り場の階段が完全に埋まっており逆に
盛り上がっているような感じ。
ほんとに雪多いですわnote

奥の方から順番に滑っていき あとはいつも通り
ワクワクorワクルン でまわす。

最初は 端パウも軽くよかったが しばらくすると
重い感じ。 ゆるい感じで流して12時頃下山。

天気もsunよく癒されたわ~

**********************************
1/16(sun
場所:セナ
雪質:新雪
遊び方:フリーラン、小技、グラトリ
連れ:oyag№003、oyag№007
時間帯::09:15~12:00
板:banana152(スタンス51㌢ぐらい前21°後-3°)
一言:空は青く、山は白い。。景色よかったよ。
*****************************
①         ②
Sbsh0187 Sbsh0190 ①予想に反して
いい天気!

②山キレイ。。

| | コメント (0)

2010年1月11日 (月)

家族S(医王山)

3連休最終日は家族S
近場の 金沢市営医王山スキー場

家から30分ほどでいけるのでお手軽。。。
たぶんどこの家族もそう考えたのか
10時過ぎに着いたときには ほぼ満車。
ファミリー天国って感じですね~
Sbsh0173
ソリ山の山頂。。
もうワヤワヤですよw



| | コメント (0)

2010年1月10日 (日)

瀬女(白山麓)0910-08,09回目

3連休。土、日といつもの白山麓へ。

市内は雨でも鶴来過ぎたあたりから
路肩の雪は増え 今シーズンは山雪やね~って感じhappy01

土曜日は、三連休初日にもかかわらず駐車場は余裕。
ファミゲレ横に停めて即山頂へ。

ゲレンデは、圧雪の上に新雪で最初はいいけど
そのうちガタボコで脚にきます。。

まじめにターンするのもダルいので
いつものワクワクorワクルンを交互に流し
11:30まで。。
途中ちょっと楽しいトコあったので
まずまずでした~

日曜日。。
今日もガスっており視界はイマイチ。
コースも昨日同様ガタボコで爽快感まったくなしw

連休2日目はさすがに人おおくルンルンは危険なので
ワクワク1本でゲレンデ脇で小技大会。

10時過ぎからちょっこづつテンションもupって12:30まで。。
結構がんばりました~note

 明日は、のんびり医王山あたりで家族Sでも
 しっかな~

**********************************
1/9,10(cloudsnow
場所:セナ
雪質:湿り系 ガタボコorツルボコ
遊び方:小技、グラトリ、レイトシフチィ180w
連れ:oyag№003
時間帯::09:00~12:30
板:banana152(スタンス51㌢ぐらい前21°後-3°)
一言:そろそろがsun恋しい。。
*****************************
Sbsh0171
ここ数年なかったような
壁の高さやね!

| | コメント (0)

2010年1月 6日 (水)

モノづくり

っといってもプラモデルですけど(笑)
Sbsh0168
最近のガンプラは関節がよく動き
ますね~
それに接着剤なくても作れるしすごいわ~



正月に↓も買ってしまったし
またチマチマ作ろうっと
Sbsh0169

| | コメント (1)

2010年1月 4日 (月)

たいら(富山)0910-07回目

正月休み最終日。
のんびり8時家をでて たいら を目指す。

天気もよくsun9時過ぎ現地着。
oyag№002をはじめ数名とセッション開始~note

朝一は正面バーンは底つきもなく よかった
らしいが この時間帯では すでにギタギタw

とりあえず正面を滑ってみるが荒海のように
板がボンボン跳ね上がり う~ん 状態・・coldsweats01

その後 ちょこっと林道ショートカット等で
やわらかいとこ滑ったり壁あてしたりテンションup

気持ちよ~くなってきたとこでbeer飲んで
ほぐれてから終りの16:30まであっとこっち
でアテたり跳ねたり 皆さんでセッション。
いやぁ~楽しかったsign03

明日から仕事。。。欝や~

*******************************
1/4(sun
場所:たいら
雪質:乾雪
遊び方:地形遊び
連れ:oyag№002、K氏、MTさん他
時間帯::9:30~16:45
板:banana152(スタンス51cm前21°後-3°)
一言:まだまだいけますよ~!
******************************
①         ②          
Sbsh0162 Sbsh0163①天気いいし雪多いし
 この時点で癒されます。
②こんな時間まで滑ったのは
 ひさしぶりかも。。。


| | コメント (0)

2010年1月 2日 (土)

シャルマン(新潟)0910-06回目 ~初すべり~

今日はコアボーダ's恒例となっている
シャルマンに初参加するため朝5時に家をでる(眠いsleepy

途中、小矢部あたりでちょこっと除雪渋滞してたが
8:30過ぎ頃に現地着。

雪は思ったほど積もってなく視界もイマイチで
途中、足元が軽くなり段差落ち。。など路面状況
がよく見えずに怖~い感じ coldsweats02

昼飯喰ってから迂回コースの壁、ギャップ等で
皆さんで流して だんだんおもろい感じにup

そんな感じで気がつけば16時。。。終了note

帰りは温泉&ラーメンで家ついたのは21:30頃。。
今日は長い一日やったけど 面白かったわ(^o^)丿

*******************************
1/2(snowcloud
場所:シャル
雪質:新雪+30㎝!?
遊び方:地形遊び
連れ:oyag№002、コアボーダ's
時間帯::9:00~16:00
板:banana152(スタンス51cm前21°後-3°)
一言:春以外でここに来たのはひさしぶり。
******************************
①        ②
Sbsh0160 Sbsh0159_2 ①写真撮る間なかった
のでリフト券
②この板知っている人は
ニュースクール(w

| | コメント (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »