« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

エサ棚卸

ちょっと時間あったので
エサどんだけあるのか棚卸してみた。

麩とグルテンだけでも結構あるね~
あとウドン系、コブとかもあるし。。

こうやってみると 
  セットバラケは○○本舗
  グルテンは○九
  ダンゴはB
って感じ!?
あんまエサ持ち歩くの重たいし
なるだけ4種類だけにならんか
グルーピングして整理してみよっと!
(4種類=軽い、重い、バラける、しめる)

○○本舗

麩系       グルテン系
-----   --------
鬼  0.5  ハード 0.8
華  2.1  極め 0.7
若  1.1  旬宙 1.3
匠  1.5  麩マッ 1.3
顆粒 1.1  マッシュ 0.1
粉末 0.5  いも 0.3
デカ 0.8  軽グ 1
素  2.5
タッチ 0.5
ペ宙 1.7
底ダ 0.7

○九

麩系       グルテン系
-----   --------
      本グ 0.7
      力玉 7.3
            新底 1.3
            尺上 0.8

麩系       グルテン系
-----   --------
底一 0.8   ボソ  0.7
ライト 3.5
B    2.5
宙バラ2.8
強バ 2.4
オール 1.3
グルダ2
ミッド 2.4
サラ  1.5
しめ 1
キープ 0.4
ピーク 0.4
粒バラ0.5
粒ペ 0.7
粒ペS1

※単位は袋

力玉は昨年 探すの苦労したし
今のうちにストック中~w




| | コメント (1)

瀬女  (白山麓)0910-26回目

土曜日。朝起きて外見るとビミョーな天気。。
とりあえず山に向かう。。

んっ!? 山方面はsunで現地は
いい天気。。

雪は かな~り減ったけど ただ滑る分には
十分って感じ。

ただ のっぺりした感じで イマイチ面白く
ないかも。。。down

やっぱゲレンデ脇の段差とかないとねぇ~
メロウな感じで定時まで流して下山。
ちょっとアキテきたので日曜はアローザ
でも行ってみっかな。。。

ps
 アローザ ガスっていたので結局
 滑らずじまい。。。まったまには家で
 のんびりするのもいいね~note

**********************************
2/27(sun
場所:セナ
雪質:春雪
遊び方:テキトー
連れ:oyag№003
時間帯:9:00~12:30
板:banana152(スタンス51㌢ぐらい前21°後-3°)
一言:ちょっとテンション下がりぎみ
*****************************

| | コメント (0)

2010年2月25日 (木)

瀬女 ~春やのぉ~ (白山麓)0910-25回目

毎週 木曜日は山に出張。
今日も会社に行くより早く起き雪山へsun

今週は 春一番も吹き暖かいですcherryblossom

現地8:30前着。 車は4,5台程で閑散と
してます。

雪は減っており山頂のゴンドラ降り場の階段が
週末は1段しか見えてなかったけど今日は3段。
雪激減してますdown

ゲレンデは土見えてるトコはないけど 4月のように
ざくざく。。。

今日は お互い携帯ムービーで小技撮影し
12時過ぎに板 走らなくなってきたので下山。。
いやぁ~ なんかシーズン末期って感じ。。
まだ2月なんにねぇ~weep

ps
 帰りの車の温度計は23℃。
 なんかfishしたくなってきたかもw

**********************************
2/25(sun
場所:セナ
雪質:春雪
遊び方:撮影
連れ:oyag№003
時間帯:9:00~12:30
板:banana152(スタンス51㌢ぐらい前21°後-3°)
一言:もうsnowシーズンって感じじゃないね。
*****************************
Sbsh0232
朝は人おらんけど
10時過ぎから ソコソコ人います。

| | コメント (0)

2010年2月21日 (日)

瀬女(白山麓)0910-24回目

今日は天気いいので癒されるか~っと
思ったけど。。。

ワクワクで どっかの団体の検定やっており
コース規制。。down

リフト待ちもあるので11時頃
とっとと下山

いまいちハジケれない週末ですた~weep

**********************************
2/21(sun
場所:セナ
雪質:ガタボコ
遊び方:うだうだ
連れ:oyag№003
時間帯:9:00~11:00
板:banana152(スタンス51㌢ぐらい前21°後-3°)
一言:混んでるゲレンデはダメやね。
*****************************

| | コメント (2)

2010年2月20日 (土)

瀬女(白山麓)0910-23回目

今日もセナへ。
現地8:30前着。平日?って感じで
車少ないです。なんやら今シーズンは
色々あるみたく頑張れ~rockって感じ。。

なんか予想よりも雪降ったみたくゲレンデ全体が
非圧雪状態。ゲレンデ脇は膝下ぐらいあり
ちょっとびっくりshock

せっかく今までのポイントがリセットされてしまって
雪降るのはいい事やけど イマイチ面白くないです。。

うだうだっと11:30まで滑って下山。。
まっ しょうがないですなぁ~って感じdown

**********************************
2/20(cloud
場所:セナ
雪質:湿雪⇒ガタボコ
遊び方:うだうだ
連れ:oyag№003
時間帯:9:00~12:00
板:banana152(スタンス51㌢ぐらい前21°後-3°)
一言:せめて朝方に一発ピステンかけてちょ。
*****************************
Sbsh0230
oyag№002の お古ゲット。
H.I.DのZERO FIGHTER 
街着。へらにも使えま~す。

| | コメント (0)

2010年2月18日 (木)

瀬女 平日(白山麓)0910-22回目

今日はoyag№002が来られ白山麓へ。

現地8:30前着。車は10台もおらん感じ。
なんやら静かやな~っと思ったらゴンドラが
電気きてないのか動いてません。。

仕方ないのでファミゲレでちょこっと滑って
ゴンドラ動くのを待つ。。

9:30頃動きだしたので山頂へ。。
ピステンもキレイにかかっており人もおらんおで
ルンルンを気持ちよく流せます。。sun

その後 いつものワクワクで玉芸を始め小技で
楽しい感じ。

だんだん天気悪くなってきたので13:30頃下山。
ひさしぶりにオヤジ祭りって感じで癒されました~note

ps
 帰って来てから予約してたHP決勝を鑑賞。
 ショーン祭りって感じ!?さすがですなぁ~shine

**********************************
2/18(suncloud
場所:セナ
雪質:圧雪
遊び方:玉芸、ポールアテ込、旗くぐり、グラトリ、フリーラン
連れ:oyag№002、oyag№003
時間帯::9:30~13:45
板:banana152(スタンス51㌢ぐらい前21°後-3°)
一言:白山麓はトリッキー!?
*****************************
Sbsh0224
朝方は良い天気。
貸切です。

| | コメント (0)

2010年2月14日 (日)

立山山麓 0910-21回目

今日は、”joyMt.2010 winterあわすのbowljam”の日
ってなワケであわすのに出張。

朝6時、外にでると車凍ってますsweat01
現地8時過ぎ着。天気もよく今日は楽しくなりそな予感up

初bowlで どんなもんかな~っと見てみると。。。
かな~り本格的で 怖いわ~coldsweats02 ってのが第一印象(笑)

とりあえずビール飲んでリラックスして様子見。。
gentemライダーをはじめ皆さん上手く あのラインで行こう
っと思いつつもスタートラインからスタートすると頭真っ白。。
何やったかわからんうちに終了~って感じdown
難しいですね~

そんな感じで あっというまに16時過ぎでジャムセッション終了。。
最後までよ~わからんかったけど天気もよく楽しく癒されましたnote
**********************************
2/14(sun
場所:あわすの
雪質:圧雪→ザラメちっく
遊び方:ボウル
連れ:コアな人達
時間帯::10:00~17:00
板:banana152(スタンス51㌢ぐらい前21°後-3°)
一言:ボウルおもろいわ~
*****************************
Sbsh0220
おわん型の地形やけど
とりあえず直線的なラインで。。。
今度はくるっとまわりたいな~

| | コメント (0)

2010年2月13日 (土)

瀬女 (白山麓)0910-20回目

滑走日数も20回目。
今シーズンは雪も多くいい感じです。

木曜は雨やったけど 今日はいい天気。
雪質はカタメ。雨で腐り雪かと思いきや意外と
いい感じで1本だけフリーラン。

あとは いつものワクワクでの玉芸、小技で
メロウな感じで癒されます。。

そんな感じで気がついたら13:00をまわり1.5残で
下山。。
まだまだ白山麓もイケますな~

**********************************
2/13(suncloud
場所:セナ
雪質:圧雪(朝方はアイスバーン系)
遊び方:玉芸、ポールアテ込、グラトリ、フリーラン
連れ:oyag№003
時間帯::9:00~13:45
板:banana152(スタンス51㌢ぐらい前21°後-3°)
一言:明日はボウルかぁ~
*****************************
Sbsh0218
ドキドキ閉鎖中で
ワクワクの人口密度↑なのが
ちょっと悲しいかも。。

| | コメント (0)

2010年2月11日 (木)

瀬女 雨。。。(白山麓)0910-19回目

今週 暖かく、今朝も微妙な天気。。
とりあえず雪山にgo。

道中 道路わきの雪も減り春っぽいです。
現地8:30着。天気悪いせいか車は平日ぐらい。。

とっとと着替えて山頂へ。
山も雨やったのか雪質はアイスバーン。
硬いです。。。 ワクワクの滑り出しの
斜面の途中には小石が転がっており
壁付近は近寄らない方がいいかも。。

数本流したトコで雨。。
だんだん雨ひどくなり11時 ゴンドラで下山。
まっ数本滑れたりよしとしよう。。

ps
 ドキドキのペアリフトとまって救出活動
 してたみたい。。。

**********************************
2/11(rain
場所:セナ
雪質:アイスバーン
遊び方:フリーラン、小技
連れ:oyag№003
時間帯::9:00~10:45
板:banana152(スタンス51㌢ぐらい前21°後-3°)
一言:山で雨はツライなぁ~
*****************************
Sbsh0217_2
雨。。。ガスってます。。

| | コメント (0)

2010年2月 7日 (日)

瀬女 (白山麓)0910-18回目

朝、車にほとんど雪積もっておらず
なんやら拍子抜けな感じで お山にgo!

道中、車多く モア手前で自然渋滞。。。
さすがハイシーズンですな~

現地8:30頃着。なんとか一番上の駐車場にin。

雪もあんまり増えておらんけど雪質はまずまず。。
10時頃からリフト待ちで待ち行列できてきたので
休息~

休みあけに奥のドキドキに行ったけど ここも
待ち行列。。。。

テンションdownってきたので最後にワクワク滑って
帰ろうってことになったけど 昼時なのか
待ち行列が解消されていたので数本流して定時にあがり~

今日はゲレンデ脇のポールとかにアテたり小ワザメインで
楽しめました~note

**********************************
2/7(cloudsun
場所:セナ
雪質:新雪
遊び方:フリーラン、小技
連れ:oyag№003
時間帯::9:00~12:3000
板:banana152(スタンス51㌢ぐらい前21°後-3°)
一言:トップシーズンなので混んでいてもしかたなし。。
*****************************
Sbsh0216_2
帰りには下の駐車場も
いっぱい。。。混んでる
ワケやね。。

| | コメント (0)

2010年2月 6日 (土)

瀬女 (白山麓)0910-17回目

なんやら天気予報では 
すごい寒気が入っているとのことで
朝ワクワクしながら外を見ると。。
たいして積もってないですネ。。

いつもの時間に雪山に向かう。。。なんやら
あんま積もってないような。。感じ。

強風でゴンドラ止まってないか心配やったけど
8:30頃から動いているとのことで スムーズに
山頂へ。。。

風が強かったのか 木曜より雪少ないような感じ。。
山頂付近はメチャ風強くて寒い。。。

とりあえず いつものワクワクをメインに流して12:00頃下山。。
今日は寒かったよ~typhoon
**********************************
2/6(snowtyphoon
場所:セナ
雪質:新雪
遊び方:フリーラン、小技
連れ:oyag№003
時間帯::9:00~12:00
板:banana152(スタンス51㌢ぐらい前21°後-3°)
一言:風強かった~
*****************************

| | コメント (0)

2010年2月 4日 (木)

瀬女 平日(白山麓)0910-16回目

2月は雪山強調月間。
狙ってたワケではないけど雪も降っていい感じ。

現地に8:30頃着。メチャ空いてます。
夜雪が降っていたのでゲレンデはモサモサかと思いきや
朝方 圧雪したのかゲレンデはキレイなピステンバーン。
平日なのに まじめに仕事しているとは予想外でしたw

誰もいないバーンを滑るのは気持ちいいですね~
非圧雪バーンは 底付き感はあるが面ツルで気持ち
いいです。

最初の30分で癒しMAX。
その後は ゲレンデ脇の除雪雪の段差で遊んだり
ポールにアテたり 小ワザで遊ぶ。。

天気も良くて気がついたら1残(13:30)。
今日はアタリでした~note

**********************************
2/4(cloudsun
場所:セナ
雪質:新雪
遊び方:フリーラン、小技
連れ:oyag№003
時間帯::9:00~13:30
板:banana152(スタンス51㌢ぐらい前21°後-3°)
一言:やっぱ平日はいいねぇ~
*****************************
Sbsh0215

| | コメント (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »