« 瀬女 (白山麓)0910-29回目 | トップページ | 瀬女 (白山麓)0910-30回目 »

2010年3月13日 (土)

へらぶな10-01回目(道場1001 護岸 初釣り)

今日は午前中 rainやったので午後から初釣りのため道場へ

なんだかんだで道場に15時前着。
桟橋先端。堰堤に釣り人がいたので護岸に入場。

とりあえず10尺の1.5本程のリッキーセットを準備。
バラケは使い慣れたものも用意。

ん~ ペレットの匂い懐かしいのぉ~

最初は魚を寄せるため結構バラけるタッチ。
その後、ベストタッチでウキの返りを調整しつつ
様子見。。。

30分経過。。。生体反応なし。。。
やっぱ浅ダナはキビシイのかなぁ~

ちょっと押しネリして超ダンゴタッチへ。。
ウキ沈没後、かすかなサワリ。。。魚おるやん。。って感じ。

この段階でハリスを30⇒40cmへ
喰わせの荷がかかる瞬間にアタリ&ファーストヒット!!
2010年度の初へらゲット~note

その後 パタパタっと3枚ゲット。
新べらも釣れてこの段階で癒しMAXsign03

その後も馴染み際に生体反応あるのでバラケ抜けて
からサソいまくり後のアタリで5枚目ゲット。

17時間際にラスト1投でしつこい程サソッてアガリべら
ゲットして納竿~ 初釣りにしては楽しかったっすup

*************************************
3/13(cloud
場所:和気 護岸 67番
釣り方:
   10尺(凛刀)リッキーセット(1.5本程)
     道糸0.8号、ハリス上0.4(10cm)アスカ5号
              下0.35(30⇒40cm)コム3号
     ウキ:霊峰(5番)
時間帯: 15:00~17:00
エサ :バラケ:顆粒(0.5)+匠(1)+鬼(1)+華(0.5)←ベストタッチで調整
    喰わせ:リッキー
釣果 :6枚
    スレ2枚
一言: 今年も始まったかのぉ~
*******************************************
Sbsh0252
今年も道場で修行しよっと!

|

« 瀬女 (白山麓)0910-29回目 | トップページ | 瀬女 (白山麓)0910-30回目 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

初べらおめ~生きて戻ってきたんやねhappy01

投稿: B | 2010年3月13日 (土) 19時12分

あら!
オイラも桟橋にいました!
寒いテント生活だと散歩もしないから
誰が何処にいるかもわかりません
また今度一緒にやりましょう

投稿: 清春(チャンピオン) | 2010年3月14日 (日) 04時53分

こんにちは!fish
いよいよへら釣開始ですね!
自分は、昼からばかりですが、たまにセッションお願いします。

投稿: kkyama | 2010年3月14日 (日) 10時08分

Bさん
 どもども! 今年もセッションお願いしま~す!
 とりあえず来週かな?
チャンピオンさん
 そっか~ 桟橋にいたのですね!残念。
 ホントは桟橋で700円のてんぷらうどん定食
 のつもりで道場に行ったので。。。
 今度セッションよろしくです!
kkyamaさん
 ども!皆さんテントにinなので誰がおるか
 わかんですよね~w
 また今度よろしくです!

投稿: oya-g-b | 2010年3月15日 (月) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 瀬女 (白山麓)0910-29回目 | トップページ | 瀬女 (白山麓)0910-30回目 »