« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月28日 (日)

セイモア (白山麓ラスト)0910-33回目

予想通り寝過ごして8:00起床。
外はどんより雨降りそうな感じ。。。

イマイチのり悪いけど白山麓ラストという
ことでモアに向かう。

現地10時前着。
リフトに乗りながら昨日同様コンチェルトコース
をボウルにみたててここで ズリズリして 
あこでぐりぐりしようかな~っと妄想。
”あの青フードのおっさん キモッ!”っと
思われたら狙いどおりw

とりあえず一発目に 超スローな2ペアで
山頂&迂回コースいくけど 粘着系の雪で
走り悪いです。 最後の平坦なトコは
だるいなぁ~って感じ。

11時半頃にノドが渇いたし休憩。。。
自販機は。。。すべて売り切れ。。ダメじゃん。。
雨も降ってきたので下山してリフト乗り場付近で
お茶しつつ待機。。12時になっても
雨あがりそうもないので そのまま撤収。。。
ハイ 白山麓終了~
まっ 0910シーズンはなんだかんだいいながら
結構滑れたのでよかったかな。。。
4月は恒例のcherryblossomシャルマン行こうっと!(まだ 行くんかい!?)

**********************************
3/28(cloudrain
場所:モア
雪質:春雪。ちょこっと粘着系
遊び方:ウイリー、ノリ面ぐりぐりorずりずり
連れ:なし
時間帯:10:15~11:30
板:banana152(スタンス51㌢ぐらい前21°後-3°)
一言:白山麓 来年も雪降ってくれ~
**********************************

| | コメント (0)

2010年3月27日 (土)

セイモア (白山麓)0910-32回目

今日はヒトリストなので気がゆるんだのか
7:30起床。。。外見ると晴れているので
雪山にgo~

直前までモアかリノか迷っていたけど
とりあえず左折してモアへ。。

現地9:30過ぎ着。 以外に車あるな~っと
思ったけど 渓流釣りの方々も結構いるみたい。

とりあえず山頂からメロウな感じで流す。
ひさしぶりに林間コース。雪降って多少やわら
かい感じ。。

壁はイマイチはじき感ないし3ペアメインで
ノリ面でグリグリしたりズリズリして遊ぶ。

やっぱモアはヤング(死語w)が多く
皆さん元気があっていいですね~
オイラのような おっさんも元気になれます。

そんな感じで気がついたら14時。意外と楽しめたかなnote

さて。。明日はどこ行こうかな。。。たぶん寝過ごして
またモアでグリグリかな。。

**********************************
3/27(suncloudsnow
場所:モア
雪質:春雪。下山コースは粘着系
遊び方:ノリ面 ぐりぐりorずりずり
連れ:なし
時間帯:10:00~14:00
板:banana152(スタンス51㌢ぐらい前21°後-3°)
一言:明日で白山麓も終わりかぁ~
**********************************

| | コメント (2)

2010年3月22日 (月)

瀬女ラスト (白山麓)0910-31回目

今日はセナ最終日。
天気もよさそうなのでとりあえず行くことに。

黄砂降ったし期待せてなかったけど
ゲレンデは白。ちょこっと新雪もあり
ひさしぶりの端パウ。いや~びっくり。

11時頃までは まずまずやったけど
だんだんびしょびしょになってきたので
12時過ぎに下山。

天気もよく人少なく新雪ありで
メロウな感じで流せて癒されました~♪

ps
 なんやらセナが無くなるとかいう噂があるが
 中宮、白峰に引き続き閉鎖となると。。
 白山麓見捨てて隣の県に行こうかな~っ
 て気になるね。。。
 かわりに中宮復活せんかな~ 

**********************************
3/22(sun
場所:セナ
雪質:新雪→ガタボコ
遊び方:フリーラン。
連れ:oyag№003
時間帯:9:00~12:00
板:banana152(スタンス51㌢ぐらい前21°後-3°)
一言:来週はモアかリノ? 
**********************************
①        ②
Sbsh0257 Sbsh0259 ①なんかいい感じ
②人少ないね~

| | コメント (2)

2010年3月21日 (日)

黄砂

高鷲のセッションに行こうと思ってたけど
目覚めたら9時sweat01
いっきにテンションdownで家でまた~り。
しかし黄砂すごすぎやね~
Sbsh0256

| | コメント (0)

2010年3月20日 (土)

へらぶな10-02回目(道場1002 土曜会懇親)

前日の天気予報では風強し!っとのこと。
ひ弱なリッキーやと流されまくると思い
まじめにレンジウドンを作り安定液に浸す。。。
ちょっと柔らかめなので微妙な感じ。。

当日、ちょっと寝過ごしたが なんとか時間内に
道場入場。 チャンピオンさん、Bさんもおり
楽しいセッションになりそな予感~up

クジを引くと。。。一番最後。。
がっくりと思い桟橋に入場すると裏カリスマ横
空いてます。。ただ裏カリスマにk-sanいます(ヤバス!?)

700円@てんぷらうどん定食で開始するも。。。。
生態反応なし。。

風もだんだん強くなりtyphoon表側はドンブラコ状態やけど
裏は意外と波もおだやか。。

動かんウキ見ててもつまらんのでメータに移行。。
少し生態反応がありバラケ抜けてからツンで
新ベラちゃんゲットnote ←この段階で癒されMAX。

その後、沈黙で900円@てんぷらうどん定食へ。。
しかーし バラケ抜けてから微妙な反応あるけど
釣れまへ~ん。。

お隣のk-sanはこんな状況でもキッチリあげているし
やっぱ神ですな~って感じ。さすがや~!

終了30分前にギブアップ。。sweat01
チャンピオンさん、Bさんの面白トーク&Fさんの嘆き(笑)
が聞けたので楽しかったで~す。
あと、この時期のセット釣りについて勉強になりました~scissors

*************************************
3/20(sun)風強し、気温20度越え
場所:和気 桟橋 裏カリスマ横
釣り方:
   7尺(景仙硬)ウドンセット(チョウチン)
     道糸0.6号、ハリス上0.4(10cm)アラシ5号
              下0.35(40⇒50cm)コム3号
     ウキ:霊峰(6番)
   9尺(凛刀)ウドンセット(チョウチン、メータ)
     道糸0.8号、ハリス上0.4(10cm)アラシ5号
              下0.35(30⇒40cm)コム3号
     ウキ:霊峰(5番)
時間帯: 7:00~13:30
エサ :バラケ:顆粒(0.5)+匠(1)+鬼(1)+華(0.5)←ベストタッチで調整
    喰わせ:レンジウドン  
釣果 :4枚(3.6kg)6/7位  
一言: 釣れたのはデカかった!
*******************************************
Sbsh0255
波&桟橋のゆれあり。。
いや~キビシイわ~

| | コメント (3)

2010年3月14日 (日)

瀬女 (白山麓)0910-30回目

今日は快晴。 シーズン末期の雪山にgo!
今週は、へら&雪山で充実した休日ですup

ちょこっと雪降ったので雪質は改善。
10時過ぎまで スイッチをまじえてカービング。
天気がいいので気持ちいいです。

newブーツは調子よくホールドしつつも足首が
やわらかいので違和感ない感じgood

たんだん気温が上がってきて湿っぽくなって
からは あっちでふらふら。。こっちでパタパタ
って感じでフリースタイル。。

残り少ない雪山を満喫して30分残業して下山
楽しかったよ~note

**********************************
3/14(sun
場所:セナ
雪質:圧雪→春雪
遊び方:フリーラン。
連れ:oyag№003
時間帯:9:00~13:00
板:banana152(スタンス51㌢ぐらい前21°後-3°)
一言:あと何回いけるかな。。
**********************************

| | コメント (0)

2010年3月13日 (土)

へらぶな10-01回目(道場1001 護岸 初釣り)

今日は午前中 rainやったので午後から初釣りのため道場へ

なんだかんだで道場に15時前着。
桟橋先端。堰堤に釣り人がいたので護岸に入場。

とりあえず10尺の1.5本程のリッキーセットを準備。
バラケは使い慣れたものも用意。

ん~ ペレットの匂い懐かしいのぉ~

最初は魚を寄せるため結構バラけるタッチ。
その後、ベストタッチでウキの返りを調整しつつ
様子見。。。

30分経過。。。生体反応なし。。。
やっぱ浅ダナはキビシイのかなぁ~

ちょっと押しネリして超ダンゴタッチへ。。
ウキ沈没後、かすかなサワリ。。。魚おるやん。。って感じ。

この段階でハリスを30⇒40cmへ
喰わせの荷がかかる瞬間にアタリ&ファーストヒット!!
2010年度の初へらゲット~note

その後 パタパタっと3枚ゲット。
新べらも釣れてこの段階で癒しMAXsign03

その後も馴染み際に生体反応あるのでバラケ抜けて
からサソいまくり後のアタリで5枚目ゲット。

17時間際にラスト1投でしつこい程サソッてアガリべら
ゲットして納竿~ 初釣りにしては楽しかったっすup

*************************************
3/13(cloud
場所:和気 護岸 67番
釣り方:
   10尺(凛刀)リッキーセット(1.5本程)
     道糸0.8号、ハリス上0.4(10cm)アスカ5号
              下0.35(30⇒40cm)コム3号
     ウキ:霊峰(5番)
時間帯: 15:00~17:00
エサ :バラケ:顆粒(0.5)+匠(1)+鬼(1)+華(0.5)←ベストタッチで調整
    喰わせ:リッキー
釣果 :6枚
    スレ2枚
一言: 今年も始まったかのぉ~
*******************************************
Sbsh0252
今年も道場で修行しよっと!

| | コメント (4)

2010年3月 9日 (火)

瀬女 (白山麓)0910-29回目

今日も山に出張。ここ最近 出張続きですbullettrain

ひさしぶりに寒気が入って寒いですsnow

現地にいつもの時間に入場。客の車3,4台程度。
こんなに空いていていいんかいな~って感じ。

ノーストレスで山頂へ。 雪はかな~り減って
いるけど 雪質は 締まっていてまずまず。
誰もおらんゲレンデをオヤジ二人でフリーラン。

今日もスイッチ メインであっちこっちを流す。
ずーっと雪降っていたので定時頃には新雪が結構
積もってきてます。これで今月いっぱいは白山麓
も安泰!?
 メロウな感じで癒されました~note

**********************************
3/9(snow
場所:セナ
雪質:新雪
遊び方:スイッチ祭り
連れ:oyag№003
時間帯:9:00~12:30
板:banana152(スタンス51㌢ぐらい前21°後-3°)
一言:おやじぼーだ がんばってます。
**********************************
①        ②
Sbsh0247 Sbsh0248 ①newブーツ
ショーンシグネチャ
やらわかくていい感じheart02
②同じサイズでもシェル
は小さくてシンプル。
やっぱ普通の紐が一番やね。

| | コメント (0)

2010年3月 7日 (日)

セイモア (白山麓)0910-28回目

土曜日は、雨やったので家から一歩もでず
うだうだ。。

今日も起きたら8:00! このまま家で
うだうだしてたらダメになりそやし
とりあえず雪山にgo!

セナは なんやらゴンドラ保守点検?という
事で動いていないのでモアに行くことに。。

現地10時過ぎ着。 着替えてさて行こうと
思ったけど ん!? ゴーグル忘れてる。。。sweat01

とりあえずサングラスしてリフトにon。

さすがセイモアは若者フリースタイラーが多く
ウエアもカラフルですね~snowboard

山頂はカリカリやけど それ以外は 春雪で
意外といいかも~って感じ。。up

しばらくして雪降ってきたので寒さに耐えきれず下山。。
やっぱサングラスはキビシかったですぅ~

ps
 ブーツも5,6年使っているので へたへた。。
 楽天で安いの見つけたしポチリました~
 今度のブーツは ショーンですw
 おっさんにフィットするんかのぉ!?

**********************************
3/7(cloudsnow
場所:モア
雪質:春雪
遊び方:地形
連れ:なし
時間帯:9:00~11:30
板:banana152(スタンス51㌢ぐらい前21°後-3°)
一言:セナは まだまだイケそうやね
*****************************

| | コメント (2)

2010年3月 4日 (木)

瀬女 スイッチ祭り (白山麓)0910-27回目

最近の天候で山の雪は激減。。
なくなる前に行っとくけ?って感じで
今日も山に出張。

昼から雨予報なので 朝一に入場。
8:30時点で 車4,5台程度。 メチャ空いてます。

山頂の雪質はザラメ。滑りだしの斜面の雪も
薄く場所によっては土でてます。
このまま雨続いたら かなりヤバそうな感じ。

空いているので 今日はフェイキー練習という
ことで ずーっと それで滑る。。

11時過ぎに雨降ってきたので
そのままフェイキーでパノラマおりてきたけど
日頃使わん筋肉使ったせいか 結構疲れた~

これでオーリーや壁芸できるようになったら
スタンスをグーフィーにかえよかな。。

**********************************
3/4(cloud
場所:セナ
雪質:春雪
遊び方:スイッチ
連れ:oyag№003
時間帯:9:00~11:30
板:banana152(スタンス51㌢ぐらい前21°後-3°)
一言:スイッチ疲れるわ。
*****************************

| | コメント (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »