« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月25日 (日)

へらぶな10-06回目(桜ヶ池 直線桟橋)

今日は 今年初のHERA★Team_Syunzanセッション。
気合入れ過ぎたのか起きたら8時sweat01
今年も1発目から寝過ごしです(笑

ドタバタ準備して現地10時頃着。
直線桟橋向かって右端で15尺チョウチンで
やるも流れ早くて。。スレ多い。。なんかしっくり
きませんね。。。。sad

そんな感じでスレた拍子に仕掛けが竿先からすっぽり。。
浮きごと水中に消えて行きました。。crying
本造りの超感トップ。。。いつか仕掛けすっぽ抜けそう
やと思っていたけど。。ついにやっっちゃいました。。
やっぱリリアンが安心感あるね。。

場所移動して内向き左側。
12尺リッキーセットに変更。

昼飯喰ってからダンゴタッチなバラケで思いどおりの
ウキの動きになり楽しい感じ。。note

そんな感じで15時まで。。
やっぱ桜は癒されるわ~scissors

************************************
4/25(sun
 場所:桜 直線桟橋 外→内
 釣り方:
  ①15尺(本造り) グルテンセット(チョウチン)
   道糸1号、ハリス上0.4(40㎝)アスカ5号
           下0.4(50㎝)カイト5号
   ウキ:季 B8 PCムク⇒紛失down
   時間帯:10:00~12:00
  ②12尺(凛刀) リッキー(チョウチン)
   道糸0.8号、ハリス上0.4(10㎝)カイト5号
           下0.35(40㎝)コム3号
   ウキ:季 B7 PCムク
   時間帯:12:30~15:00
   エサ: ハバラケ:顆粒(0.5)+匠(1)+鬼(1)+華(0.5)←ベストタッチで調整
       喰わせ:リッキー
   釣果:ヘラ10枚+α
一言:まだダンゴって感じじゃないかも。。
*******************************************
①        ②        ③
Sbsh0307 Sbsh0308 Sbsh0310 ①雪山、桜。。
癒されるわ~
②昼飯は定番のカップラ
うま~
③桜の花びらちょっこ浮いてます。

| | コメント (2)

2010年4月24日 (土)

へらぶな10-06回目(河北潟 柳瀬川)

午前中はパソコンいじり。
昼から子供と公園。。
”う~天気いいし釣りいきて~!”

たまらず14時半頃 逃げるように釣り道具積んで
柳瀬にgo!!!

誰かいるかな~っと見渡すと。。。チャンピオンさん&
元ゴロウさん発見。。セッション開始~♪

風は多少あるが波もおだやかデ今日そこ40神でるか~?
って感じ。。

しばらくエサ打ちすると かすかな生体反応。。
まずまずやけど。。。いまいち喰いが浅いのか
スレ多いです。。。

でも会話も楽しく あっというまに18時。。。
今日も40神はでなかった。。

*************************************
4/24(sun)流れあり
場所:柳瀬川
釣り方:
   13尺(景仙硬)両グル底 流し釣り
     道糸1.5号、ハリス上 0.5(20cm)D-MAX5号
              下0.5(25cm)D-MAX5号
     ウキ:さみだれ逆テーパ 10
時間帯:  15:00~18:00
エサ :○新底(0.8)+尺上(0.2)+水(1)
釣果 :へら5枚 マブ2
一言: う~ん 今年も40神はダメかも。。
*******************************************
①        ②       ③
 Sbsh0304 Sbsh0305 Sbsh0306



-

①う~4㌢たりん。。でも良型
②やっぱ春は癒されますな
③チャンピオンさん よ~釣ります。。さすがや!

| | コメント (2)

2010年4月19日 (月)

へらぶな10-05回目(河北潟 柳瀬川)

今日はのっこみ休暇。
土日の疲れで午前は家でまた~り。
15時から釣り開始~♪

現地でヒアリングすると40神もでとるとの
こと。。。今日は期待大!

ワクワクしながらエサ打ちするも生体反応なし。。
1時間経過後。。なじみ際にサワリあり

波はないけど流れがあり正面から1m範囲で
流し釣り。魚に止めさせるために1m右に流れれば
切ってひたすらエサ打ち。

モゾモゾ。。ムズでまず1枚。。H.B回避。。
その後 ツンでマブ。。マブ。。
ムズでへら。。って感じで気合入ります!
しかーし40神は今日も無し。。

そんな感じで17:30まで。。
ヘラもマブも尺上で癒されました~

ps
 やっぱ流れ過ぎるとアタリでんね。。
 ドボンも視野に入れんといかんかも。。

*************************************
4/19(suncloud)流れあり
場所:柳瀬川
釣り方:
   13尺(景仙硬)両グル底 流し釣り
     道糸1.5号、ハリス上 0.5(20cm)D-MAX5号
              下0.5(25cm)D-MAX5号
     ウキ:さみだれ逆テーパ 10
時間帯:  13:00~16:30
エサ :○新底(0.8)+尺上(0.2)+水(1)
    ×ボソグル(1)+マッシュグルテン(0.5)+水(1.5)
釣果 :へら5枚 マブ4
一言: へら、雪山、へら。。贅沢な3連Q
*******************************************
①         ②       ③
Sbsh0291_2 Sbsh0292 Sbsh0293  






①良型やけど36㎝。。4㎝たりん。。
②ちょっと半べらっぽい39㎝。。微妙。。
③暖かく癒されます。。

| | コメント (4)

2010年4月18日 (日)

シャルマン(新潟)0910-36回目 ~ホントのラスト~

今日は今シーズン最後の雪山。
しばらく悪い天気やったけど今日はsun
楽しくなりそ~up

ちょっこし寝過ごして8時過ぎに高速へ
現地10時ちょい前に到着。。

どこにおるかな~っと駐車場を見渡すと
例年どおり 妖しいテント発見!

とっとと準備して雪山へ。。
皆さんと合流して集団滑走snowboard開始~note

ライダーの皆さん&ローカル集団での
林道トレインは 相変わらず面白いです。。

12時頃に午前の部終了でビールbeerタイム。。
そこから また~りとして気が
ついたら15時過ぎ!(昨年同様coldsweats01
滑りにいくぞ~!って感じで集団snowboard開始。

20名以上で壁祭り&沢滑りは 
なかなかデンジャラスやけど面白いねぇ~shine

そんな感じで0910シーズンのシメは終了~good
最後は恒例のパーしてグーの流れ作業。
今年もケガなく楽しめたわ。
また年末まで雪山はしばらくoffで~すspa

**********************************
4/18(suncloud
場所:シャル
雪質:春雪(板は走る系)
遊び方:地形遊び
連れ:ローカル(富山、石川、岐阜)&
   gentemライダー、greenlabライダー他
時間帯::9:30~16:30
板:banana152(スタンス 51cm前18°後-9°)
一言:飲みすぎたわ。。
******************************
①        ②
Sbsh0287 Sbsh0286 ①駐車場から。
昨年に比べ壁高いわ。
②難民キャンプ!?
って感じ。。音楽。花火等
また~りタイム

| | コメント (0)

2010年4月17日 (土)

へらぶな10-04回目(道場1003 土曜例会)

前回の懇親はイマイチなので今日は
やったるぜ~っと ちょっと気合を入れて
道場に向かう。

前回に引き続きクジを引くと。。。一番最後。。
がっくりと思い桟橋に入場すると先端から3番目の
29番空いてます。
これはワナか?っと思ったけど とりあえず入場~♪。

900円@てんぷらうどん定食で開始。
一発目からサワリあるけど。。。おさわりのみ。。
だんだんサワリも無くなってきて。。。沈黙。。

途中、底釣り練習しちゃろかな~っと思ったけど
これも修行と思い バラケの抜き方というか針づけを
色々試すことに。。。

上から刺したり チモトだけキュっとしたり 指で丸めた
ものをつけたり。。。 んっ 意外とそれだけで
ナジミ方も変化するし アタるやん!?って感じ

そんな感じでタイムアップ。。前回に引き続き
撃沈。。。次回は爆釣してやるぞい!

*************************************
4/17(raincloud)寒い
場所:和気 桟橋 29番
釣り方:
   9尺(凛刀)ウドンセット(チョウチン、メータ)
     道糸0.8号、ハリス上0.4(10cm)アラシ5号
              下0.35(40→45cm)コム3号
     ウキ:霊峰(5番)
時間帯:  7:00~13:00
エサ :バラケ:顆粒(0.5)+匠(1)+鬼(1)+華(0.5)←ベストタッチで調整
    喰わせ:レンジウドン  
釣果 :4枚(3.8kg)8/11位  
一言: はぁ~ 
*******************************************
①        ②
Sbsh0285 Sbsh0284①密集隊形
②全体を見渡すと。。
そこだけかたまり杉!?w

| | コメント (0)

2010年4月10日 (土)

シャルマン(新潟)0910-35回目 ~ラス前?~

試乗会があるということで行ってきた。
途中oyag№002と合流してシャルマンへ。。

現地9:30頃着。既に暑いです。。

1本目 山頂から迂回コース行くも。。
すでにジャバ雪で90年代のサンタクルズ(ローチ)
はまったく走らず。。。
ニュースクール祭りをあきらめ
試乗会に行くことに。。。

お目当ては、マンタレイ&インディ。
とりあえずマンタレイでフェイキーできる事が
確認できれば今日の目標達成って感じ。

すんなり借りれてマンタレイで壁に入場。
予想通りテールが短いのでタイミングあわず
”うひゃ~”って感じ。
でも動きは軽くオーリもOK。。。
フェイキーは。。。できん事ないけど
ジャバ雪が ( な形のテールなので
雪削りながら かなり危険な感じ。。。
まっ やって不可能ではないかな。。。

次にインディ。
安定感ばっちり。。壁での感覚も違和感なし。
ただ。。。。エラはった形なので迂回コースの
コーナで角ばったトコが刺さる感じ。。。

どっちがいいかな~っというと せっかく高額な板
買うなら変わった乗り味のマンタレイかな~って感じ。

あと一番乗りやすかったのはベビーマンタ。
白山麓とかやったらこれが一番遊べるかも。。

こんな感じで試乗の合間にテント裏で勝手に酒盛り
して14:30撤収。。 暑かったわ~

ps
 来週は 毎年恒例のアレやね。。。

**********************************
4/10(sun
場所:シャル
雪質:ジャバジャバ
遊び方:試乗会
連れ:oyag№002他
時間帯::9:30~14:30
板:ローチ、インディ、マンタ,ベビマン、ビックフィッシュ
一言:迂回コースのみw
******************************
Sbsh0283

来期、どっちか買うと思う。
たぶん右側かな。

| | コメント (0)

2010年4月 5日 (月)

夜桜(兼六園)

今日から無料開放。
子供とダンゴを喰う約束してたので早速行ってきた。
まだ満開じゃないけど そこそこ楽しめました。
兼六園もすいており 狙ったラインで歩けるので
ノンストレス。 癒されましたup
Sbsh0269
今日のダンゴ
  ・ノーマル(赤白緑)
  ・みたらし
  ・海苔巻き
                            以上

| | コメント (0)

2010年4月 4日 (日)

ジャム勝 (北陸三県ラスト)0910-34回目

いつもつるんでいる連れからのお誘いで
福井県の”SKIJAM勝山”に行くことに。。

6:30頃家をでて いつもの通勤路を白峰方面へ。。
白峰から40分ぐらいで現地着。。(意外と近い)

ん~!? ファミゲレ芝生やじ。。。
奥の方の山には雪あるけど どうやっていくがん!?
って感じ。。
Sbsh0264

リフトを乗り継いで奥の方へ
Sbsh0263
冷えこんでいたのでアイスバーンぎみで
この時期にはめずらしくカービングが気持ちよいです。

雪がやわらかくなってからフリーライドパークへ
今シーズン初のキッカーに入場。。。
ひさしぶりの人口地形で 新鮮な感じです。。

あとは あっちこっち滑りさくって13時過ぎに疲れたので
下山。。。
天気もよく楽しめたよ~up

ps
 白山麓と比べてゲレンデの規模も施設もこっちの
 方が上やね~て感じ。。。ヤング(死語)も多いしw
  さて来週は4月は恒例のシャルマンやね!
**********************************
4/4(sun
場所:ジャム勝
雪質:アイスバーン→春雪
遊び方:色々
連れ:oya-g-b№003
時間帯:8:30~13:00
板:banana152(スタンス51㌢ぐらい前21°後-3°)
一言:来シーズンも4月に行こうっと!
**********************************

| | コメント (1)

2010年4月 3日 (土)

へらぶな10-03回目(河北潟 Y川)

4月といえばY川。
前日いい思いをしたokちゃんと現地に向かう
。。が!すげ~rain。。 のぶりんさんいたけど
とりあえず家に帰って雨があがるのを待つ。。

ついでに今年は”40上”をあげるつもりなので
今までのデフォルト値の道糸0.8-ハリス0.4の仕掛けを
1.5-0.5に変更! 今年は太仕掛けじゃ~w

雨があがって13時過ぎにY川入場。
のぶりんさんとのセッション開始~note

30分経過。。。ノーピク。。
1時間。。ウキは風&波で動きぱなし。。
な~んも釣れん。。。

隣では↓な感じでバシャバシャやっとるしぃ
Sbsh0262 (のぶりん&元ゴロウさん)
途中のぶりんさんのウキの動きみて。。。
イメージを脳内にインプットしてからポツポツ。。
マブもへらも でかいですわ~lovely

最後はアガリベラ釣るぞ~っと思ったけど
アガリ スレマブ。crying

でも このY川で竿振ると 春が来たな~って感じ。。
のぶりんさん またセッションしましょ~up
*************************************
4/3(suncloud)風強し、左右流れあり
場所:Y川
釣り方:
   13尺(景仙硬)両グル底
     道糸1.5号、ハリス上0.5(20cm)D-MAX5号
              下0.5(25cm)D-MAX5号
     ウキ:さみだれ逆テーパ12
時間帯:  13:00~16:30
エサ :新底(0.8)+尺上(0.2)+水(1)
    野釣りグルテン←臭いわ
釣果 :へら3枚 マブ7,8ぐらい
一言: 今日のMAXは36㎝。。。あと4㎝足りん(笑)
*******************************************
Sbsh0261
今年初のスーパ銀閣
前脚水中Inスタイル。。

| | コメント (4)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »