« へらぶな10-14回目(道場1008 堰堤 ) | トップページ | へらぶな10-16回目(道場1010 桟橋 ) »

2010年5月23日 (日)

へらぶな10-15回目(道場1009 堰堤 )

今日の天気予報はrain
子供と仮面ライダー見ながらハリスを巻いてると
ムラムラと釣りしたい気分に。。shine

ポツポツ雨降る中 道場へ。。
さすがに空いてるやろ~っと思っていたが
フツーに皆さんいます。。皆マニアやのぉ~w

さて 今日はテントにinしてじっくり底釣り練習を
することに決め準備開始。

底立てして、エサ落ち確認して。。。あ~メンドくさ~shock
っと思いつつ30分程セッティングいじり。
決まったっと思い10時過ぎ釣り開始。

2,3投で生態反応ありでいい感じ。。
落ち込みでもアタってくるんやけど ジッと底にエサ
つくまで耐えようとするがツイ反射的にあわせて
即ウワズリってスレ多発。。 ハリのストックが
ハイペースで消費されていきますsweat01

かえしてからの1発目のツンに手がでればノル確立
高いような感じ。。

そんな感じで終始ウキに生体反応あるので面白い感じで
14:30納竿。 また 今度 じっくりと底釣り練習しよっとnotes

*************************************
5/23(rain)風なしちょっと肌寒い系
場所:和気 堰堤 78番
釣り方:
   8尺(凛刀)バランス底
     道糸0.8号、ハリス上0.4(37→27cm)カイト4号
              下0.4(30→20cm)カイト4号
     ウキ:久光作(8番)
時間帯:  10:00~14:30
エサ : 底釣りダンゴ(3)+底一番(1)+水(2)
釣果 :22枚(他スレ多数)
一言: 底釣り面白いわ。
*******************************************
①        ②        ③
Sbsh0351 Sbsh0352 Sbsh0353 ①虎の穴って感じやね。
 マニアックやわ。
②マイナスイオン全開。
癒されるわ。

③霊峰 在庫処分でもらった。
細トップはセットで使えそうやねnote

|

« へらぶな10-14回目(道場1008 堰堤 ) | トップページ | へらぶな10-16回目(道場1010 桟橋 ) »

釣り」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした 桟橋の1番目に居たのですがへらの数が多くて難しかったです12時ごろやめて 帰りに車を見つけましたが雨がどしゃぶりやったので声もかけずに帰ってしまいました、道場のチャンピオンの釣り、また見せて下さい、桜ヶ池の現状今どんな感じなんかなー、情報あれば教えて下さい。

投稿: まるちゃん | 2010年5月23日 (日) 22時56分

おつかれ~
道場の修行頑張ってるね~
底もおもしろいけどむずかしー
マスターしたら教えてチョ

投稿: 清春 | 2010年5月24日 (月) 07時06分

週末日曜
団子三兄弟
和気にお邪魔しますね~
その時はよろしく~

投稿: 元ゴロウ | 2010年5月24日 (月) 08時19分

おつかれ~
例会終わって4時に○ニワ行ったけど
閉まってました。mかえんかった。
すんまソン。

投稿: 清春 | 2010年5月24日 (月) 14時22分

まるちゃん
 おつかれさま~ 亀レスでスマソ
 桟橋にいたのですね。。結構雨ひどくて
 寒かったですね! 
清春さん
 底迷いだすとはまるね!!
 でも安定感はバッチリ。底もやっぱり押さえとかん
 といかんですね~ 修行じゃ~
元ゴロウさん
 グリーンビーチ終わってからやし 昼近くになる
 かも。。。とりあえず顔だしま~す!


投稿: oya-g-b | 2010年5月29日 (土) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« へらぶな10-14回目(道場1008 堰堤 ) | トップページ | へらぶな10-16回目(道場1010 桟橋 ) »