« ニコン D5000 | トップページ | セットバラケ M »

2010年6月 6日 (日)

へらぶな10-19回目(桜ヶ池 T桟橋 )

今日は約1ヶ月ぶりに桜。
現地に9時過ぎ着。クリーム下のTeam_Syunzanと
ご対面。。。いや~ ひさしぶりpaperって感じ。

bentonさんは家族Sの為 早あがり。
Syunzan&ステージアⅠ氏とT桟橋に移動し
セッション開始~♪
(直線桟橋は満車。。)


いや~景色いいので この時点で癒しmax。。
桜は 癒されますnote

さて釣りの方は、とりあえず12尺チョーチンで
スターツ。。数投で弱いサワリ。。
ネバからはじめてちょっこずつボソ(宙バラ)を
生差ししていくと落ち込みでダッ!でノッてきます。

水が澄んでいるので色々ダンゴを水中に落としてみて
魚の反応を試すと どうも軽めのネバボソの小エサが
いいような雰囲気。。そんな感じでエサ合せ(妄想?)
を楽しみつつ残り1時間。。

上層のヨタベラをイジメたくなったので"zero"にチェンジ。
タナは50㎝。ウキ見なくても喰わせを目視可能です。

バラケの抜き具合を目視確認しながらヘラを喰わせに寄せると
ツン!でまず1枚。。 その後も喰わせくったヘラちゃんは
 まさか釣られるとは思っていないのか メチャ びびって
走るので面白いです。。

今度から 最後の1時間は かっつけでヨタベラ虐めしよっと!

*************************************
6/6(sun)追い風 涼しいけど日差し痛い系
場所:桜が池 直線向って左
釣り方:
   ①12尺(凛刀)チョーチン
     道糸0.8号、ハリス上0.4(40cm)カイト5号
              下0.4(50cm)カイト5号
     ウキ:季ロングトップ6番
   ②8尺(張月)浅ダナリッキーセット
     道糸0.6号、ハリス上0.4(7cm)アラシ5号
              下0.3(25cm)イブキ3号
     ウキ:霊峰(B3.5)
時間帯: ①10:00~14:00
     ②14:00~15:00
エサ :  ①単品A(標準)←宙バラ生差しで調整
      ②顆粒(0.5)+水(1)+鬼(1)+若(1)+匠(1)
      喰わせ:リッキー
釣果 :①9枚
    ②5枚
一言: 上層にいる人間様をなめたヨタベラを虐めよう!
*******************************************
①        ②
Sbsh0372 Sbsh0373 ①今年初のT桟橋
  満員御礼状態
②やっぱ桜は
  癒されるぅ~

 

|

« ニコン D5000 | トップページ | セットバラケ M »

釣り」カテゴリの記事

コメント

今日の桜シビレましたね~
このくらいのMが丁度いいかもw
次棚80センチシバリでしたっけ?
日にちが合えばよろしく~
楽しみにしてます

投稿: 元ゴロウ | 2010年6月 6日 (日) 22時34分

50センチか^^;

投稿: 元ゴロウ | 2010年6月 6日 (日) 22時35分

やっぱ0馴染み?マスターすればここぞと言う引き出しになりそう
今度、やってみようかな
癒しMAX、今度ご一緒させて~happy01

投稿: へらこい | 2010年6月 6日 (日) 23時59分

おつかれ~
桜は上棚のzero確認にいいかも
今度おいらもやってみまース。
今度の土曜会参加ビミョウ。

投稿: 清春 | 2010年6月 7日 (月) 07時05分

元ゴロウさん
 おつかれさま~
  やっぱ両ダンゴやるなら かっつけ
  やらんなんでしょう。
へらこいさん
 セットのイメージトレーニングに浅ダナセット
 いいかもよ~ やっぱ水中の状態って普通
 わからんしね!
清春さん
 ヨタベラclub 入会しませんか?
 タナは80㌢以内。釣り方は自由。
 安心しきっているヨタをビビらせましょう!

投稿: oya-g-b | 2010年6月 8日 (火) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニコン D5000 | トップページ | セットバラケ M »