« へらぶな10-20回目(道場1013 土曜例会) | トップページ | へらぶな10-22回目(道場1014 堰堤) »

2010年6月13日 (日)

へらぶな10-21回目(桜ヶ池 T桟橋 )

今日は癒しを求めcherryblossomへ。
Team_Syunzanは石垣P。
元ちゃんは直線。 どこにしよっかな~
とT桟橋に行くと 数人いるが車2台しか
おらん&若様(ひさしぶり!)いたので
ここで竿出すことに。。

へらこい君は少し遅れているので
前回と同じ内向きの12尺チョウチンを
準備。

前回同様ネバからはじめてちょっこずつボソ(宙バラ)
を生差ししていくとウキは動くけど弱いです。。
へらこい君もチョウチンで開始するもモンモン状態。。

少し早いけど上層のヨタベラ虐めの"zero"にチェンジ
するも。。。。これまたイマイチ。。

水中の状態はダンゴにかな~り近い位置に魚がいてなおかつ
横ら辺におるので ヒゲにチェンジ。。

バクバクではないけど ポツポツ ノッてくるので
いい感じ。。。さらに ちょっと型いいの釣れて この時点
で癒しMAX。。なぜだかチョウチンよりかっつけの方がカタ
いいのはなぜ!?

釣りは渋かったけど ひさしぶりに へらこい君とのセッション
楽しかったっす。。(ただ いつも二人でセッションするとお互い釣果
が悪いよね~sweat01

*************************************
6/13(cloudrain)暑くも寒くもなく
場所:桜が池 直線向って左
釣り方:
   ①12尺(凛刀)チョーチン
     道糸 0.8号、ハリス上0.4(40cm)カイト5号
              下0.4(50cm)カイト5号
     ウキ:季ロングトップ6番
   ②8尺(張月)浅ダナウドンセット→ヒゲ
     道糸0.6号、ハリス上0.4(7cm)アラシ5号
              下0.3(25cm)イブキ3号
            or  0.3(15㎝)イブキ5号
     ウキ:霊峰(B3.5)
時間帯: 9:30~14:30
エサ :  ①単品A(標準)←宙バラ生差しで調整
      ②M(標準)←デカ粒 生差し
      喰わせ:タピ匠ウドン
      単品A(2)+宙バラ(2)+水(1)
釣果 :10枚+α
一言:今日は渋かった。。外向きが正解!?
*******************************************
Sbsh0378
うちらだけ内向きw

|

« へらぶな10-20回目(道場1013 土曜例会) | トップページ | へらぶな10-22回目(道場1014 堰堤) »

釣り」カテゴリの記事

コメント

おつかれさま
昨日も両ダンゴで縛っていたけど
桜は難しいですねweep
おいら、力玉2個は用意はしてあるんだけど
このまま使わずに今年終わるかもねbearing

投稿: 元ゴロウ | 2010年6月14日 (月) 07時17分

おつかれ~
たくさん釣れなくても
桜はいいとこだよね
またごいっしょねがいまース

投稿: 清春 | 2010年6月14日 (月) 07時18分

単品Aに宙バラ生差しだと、こってりネバボソにしかならないヨ・・・ダンゴにいまいちの時は、逆の発送が必要だよ・・今度教えたげるね。

投稿: コブでバクバク | 2010年6月14日 (月) 20時21分

元ゴロウさん
 リッキーけ。まだまだこれから活躍の場ありますよ~
清春さん
 どもども。。
  今日は 家族Sで釣りお休み。。 なんか
  ひさしぶりに休日竿握ってないな~って感じ。。
  さて 明日はどこいこかな。。
コブでバクバク さん
 そそ こってりネバボソw
  是非 ご指導お願いしまーす。
 
 

投稿: oya-g-b | 2010年6月19日 (土) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« へらぶな10-20回目(道場1013 土曜例会) | トップページ | へらぶな10-22回目(道場1014 堰堤) »