« へらぶな10-21回目(桜ヶ池 T桟橋 ) | トップページ | へらぶな10-23回目(桜ヶ池 直線桟橋 ) »

2010年6月20日 (日)

へらぶな10-22回目(道場1014 堰堤)

4:45目覚めたが。。。まだ早いので寝ることにsleepy。。。
7:00  そろそろ 起きようと思ったが。。またsleepy。。

はっと目覚めたら9:30coldsweats02
あちゃ~ ハゲしく寝過ごし。。ちょっとがっくりdown

この時間からやったらcherryblossomキビシイので道場へgo!

11時過ぎ 現地着。津幡川から流れてきた元ちゃん、
TK師匠に挨拶し 渋そうな堰堤へ入場。

コブやろうかと思ったが周りの名手は皆コブ。。
そんなに釣れてる雰囲気もないので 最近ハマっている
底釣り開始~♪

3投目であっさり1枚ゲット&ハリス切れ。。
ハリのストックないので現地で巻いてさて釣り開始~
っと思いきや根がかりでハリふっとぶ。。はぁ~

そんな感じですったもんだやって30分超えたあたりから
2節馴染ませ、軽くサソッて半目盛りづつ上げて様子見&
ツンあたりでまずまずのペース。。

なんかサソいまくって底釣りっぽくないけどウキは動くので
楽しい感じ~♪

次にコブセットに移行するも。。。。3枚程釣れてから
カラツン地獄。。。なんかかみあってない状態で終了~

さて明日も休みやし 桜でヨタベラと戯れてこようっと!

*************************************
6/20(cloud)暑い。。風なし
場所:和気 堰堤 80番
釣り方:
   ①8尺(凛刀)バランス底
     道糸0.8号、ハリス上0.4(30cm)D-MAX5号
              下0.4(37cm)D-MAX5号
     ウキ:久光作(7番)
    時間帯:  11:30~13:00
    エサ : 底1番(3)+底釣り(0.5)+水(1)
    釣果 :14枚
   ②8尺(凛刀)コブセット
     道糸0.8号、ハリス上0.4(7cm)アラシ5号
              下0.35(15cm)イブキ3号
     ウキ:季B5
    時間帯:  13:30~15:30
    エサ : 色々
    釣果 :3枚crying
一言:なんか底釣りマニアになりそ~
*******************************************

|

« へらぶな10-21回目(桜ヶ池 T桟橋 ) | トップページ | へらぶな10-23回目(桜ヶ池 直線桟橋 ) »

釣り」カテゴリの記事

コメント

津幡川から流れついた
元ゴロウです!
和気の重量感!
癒されました^^
コブですかムズイ?
おいらにとっては未知との遭遇やな

投稿: 元ゴロウ | 2010年6月20日 (日) 22時54分

お久しぶりです。
底釣り楽しいですよね
私も大好き^^
中綱では8尺×2の底でやります。
今から楽しみ~♪
どうぞ宜しくお願い致します。

投稿: ごんた | 2010年6月20日 (日) 23時19分

おつかれ~
来週の中綱に備え底修行?
なんか底のイメージないよネ。
やっぱ、メーターリッキー定食でしょ。
楽しんできてね~。あと皆さんに
ヨロシクお伝えください。

投稿: 清春 | 2010年6月21日 (月) 06時59分

元ゴロウさん
 長距離移動お疲れ様です!
 コブけ~ ある程度ダンゴやりこんでからの
 方がすんなりできると思いますヨ
 エサと魚の距離感のイメージがあれば
 結構イケると思いますわ~ まっ期間限定の
 釣りなのでやるなら今からですね!
ごんたさん
 おっ 中綱でやるけ! オイラも16尺もって
 行こうっと。 またよろしくお願いします!
清春さん
 ダンゴの夏底も楽しいよ~
 カラツン少なく カタいいし エサの消費も少なく
 ecoなので時代にあっているかも。。
 今後は上か底の2方面で責めまーす。。


投稿: oya-g-b | 2010年6月21日 (月) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« へらぶな10-21回目(桜ヶ池 T桟橋 ) | トップページ | へらぶな10-23回目(桜ヶ池 直線桟橋 ) »