« へらぶな10-23回目(桜ヶ池 直線桟橋 ) | トップページ | 遠征その後。。。 »

2010年6月26日 (土)

へらぶな10-24回目(2010遠征-02 中綱湖)

金曜 定時ダッシュで自宅に帰り
15尺、18尺の仕掛作り。
23時にHERA★Team_Syunzanの本部集合し
長野の中綱湖に遠征で~すup

とりあえず18尺の底で開始して 尺べらの
ヒキを楽しもうと妄想しながら準備。。
エサはダンゴからグルテンまで一式。。
そうそう使わんと思うけどリッキーも
入れとこっと(保険として)

白馬のコンビニで ステージア軍団と合流後
しばらく談笑してたらしい
(おいらは寝てたみたい。。sleepy
   特技はどこでも寝れるですw)

4時半頃 現地着。薄明かりの中で銀閣を
トランスフォーム。皆さん ひそかに燃えてますね~shine

準備でき18尺 底で開始するも。。。
なんやら 藻かなにかあるのか ナジミが安定せず
モンモン状態。。
 釣れているのはステージアⅡ氏のメータ両ダンゴ。。
う~ 上やろうかと思ったが とりあえず1枚底から
あげたいのでがんばるが。。。釣れましぇ~ん。。weep

だんだん眠くなってきてエサ付けしつつッコックリ
途中で意識飛んだり、ウキ ガン見しつつ意識とんだり
やばい状態へ。。。down

こりゃ寝ぼけて銀閣から落ちたら洒落にならんし13尺の
メータトロ掛けへ移行し とりあえず1枚ゲット。
色黒くて腹飴色で悪顔のいい姿にうっとり。。heart04

昼頃さらにキビシくなってきたので
リッキーに移行しポツポツ。。
まさか中綱でリッキーやるとは思わんかったけど
とりあえず釣れてよかったわ~
ps
朝は蚊(ブヨ?)にやられて手足痒く。。途中 雨ザーザー
やったけど皆さんでのセッション 楽しかったっす。。
 今日は激シブで釣果的にはイマイチやったけど
野釣りの醍醐味満喫できたし これはこれで大満足!
また機会があれば行きたいなぁ~

*************************************
6/26(rain)長袖のパーカ&カッパでちょうどいい感じ。
場所:中綱湖
釣り方:
   ①18尺(飛造)底
     道糸 1号、ハリス上0.5(30cm)D-MAX5号
              下0.5(36cm)D-MAX5号
     ウキ:富士ハイブリッド2番
   ②13尺(景仙硬)ヒケ→リッキー゙
     道糸0.8号、ハリス上0.4(7cm)アラシ5号
            or  0.3(15㎝→30㎝)イブキ5→3号
     ウキ:富士ハイブリッド2番
時間帯: 4:30~15:00
エサ :  ①底一番&底釣ダンゴ
      ②ミッド2+ベーシック2+水(1)+強バラ←粒ペレ適宜生差し
      喰わせ:根昆布(食用)→リッキー
釣果 :①0枚
    ②7枚
一言:ちょっと魚遠巻きでしたね~ 
*******************************************
①        ②
Sbsh0384 Sbsh0386 ①反対側の桟橋にはテントがずらり
 常連さんかのぉ~
②けっこう ガツンッって感じでヒキで
 楽しいかったわ。

|

« へらぶな10-23回目(桜ヶ池 直線桟橋 ) | トップページ | 遠征その後。。。 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« へらぶな10-23回目(桜ヶ池 直線桟橋 ) | トップページ | 遠征その後。。。 »