« へらぶな10-35回目(大浦 1001) | トップページ | へらぶな10-37回目(桜ヶ池 直線桟橋 ) »

2010年8月 8日 (日)

へらぶな10-36回目(元さんの近所堤~)

今日は河北周辺。

まずは津幡川みてから
近所堤~ へ

すでに元ちゃんが竿だしており
竿曲げてるし~

ひさしぶりに 銀閣をトランスフォームさせ
前足水中にin。
5年前に1回だけ来た事あるけど そんとき
銀閣の脚が引っ込んでダイブしそうになった
記憶がよみがえりますw

まずは 野釣りの基本(?)の底から。。
5投うっても反応なし。。さすが野釣りですな~

30分ほどしてモゾで合わせたがノサれてハリス切れ。。
さすが野釣りでんな~ ワイルドな感じ~

しばらくしてモゾ。。。どきゅーんって感じで
デカマブ。。
その後 底切って2投目ぐらいで待望のへら。。H.B回避。。

なんやら渋い感じやけど 夏の底釣りを満喫して
15:30頃納竿~ かな~り楽しめました!

ps
 ピースさん 差し入れアリゴザです!
*************************************
8/8(sun)暑~ 
場所:近所堤~
釣り方:
   ①13尺(景仙硬)両グル(底→宙→底)
     道糸1号、ハリス上0.5(25m)D-MAX5号
             下0.5(32cm)D-MAX5号
     ウキ:syunzan作 ←以外と(?)よかった!
時間帯: 9:450~15:30
 エサ:マッシュグルテン(1)+水(1.5)+新ベラ底(0.5)←5回練りより
 釣果  へら2枚 マブ7,8枚ぐらい?
一言: 夏底も味わい深いですな~
*******************************************
①        ②
Sbsh0454 Sbsh0455 ①がんばれ~チャンピオンさん!
②なるほど~ いいね!

|

« へらぶな10-35回目(大浦 1001) | トップページ | へらぶな10-37回目(桜ヶ池 直線桟橋 ) »

釣り」カテゴリの記事

コメント

おつかれ~
昨日は応援ありがとね!
何とか逃げ切りました。
それにしても夏底しびれるね~。
今度やりたくなりました!
あつい。。。

投稿: 清春 | 2010年8月 9日 (月) 06時47分

昨日はお疲れ様~
ヤッパ1人より2人、2人より4人の方が
釣りは面白いですよね
おいら、あれからヘラ塾塾長から講座受けて
ウキの動きがガラリと変わりましたよ
やっぱ!塾長頼りになるのhappy01
また近所堤でセッションよろしくね~
(ちと涼しくなってからが良さそうねcoldsweats01

投稿: 元ゴロウ | 2010年8月 9日 (月) 07時15分

チャンピオンさん
 試合お疲れさまです! お盆休み期間中は
 どこらへんにおられますか~?
元ゴロウさん
 エサつけ大事ですよ~ オイラいまだに
 うまいことつけれず修行中で~す。
 まっ 塾長の言うこと聞いて実践すれば
 確実に釣れるようになりますよ~!

投稿: oya-g-b | 2010年8月13日 (金) 18時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« へらぶな10-35回目(大浦 1001) | トップページ | へらぶな10-37回目(桜ヶ池 直線桟橋 ) »