« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月28日 (火)

あやしい箱

大阪より エビス到着!
Sbsh0514
中身は↓な感じ
Sbsh0515
ウドンメーカ買うついでに近所に
売ってないものもまとめ買い。

さてウドン作りの修行しよっと!



| | コメント (0)

2010年9月26日 (日)

へらぶな10-48回目(大浦 1006)

昨晩、ラブコールがあったのでひさしぶりの大浦へ。
現地9:00過ぎ着。

既に くまちゃん、ステージアⅡさん、そしてBさんが
大浦サンデーカップ(仮称)で暑いセッション中。

元ちゃんの隣に入場し 昨日に引き続きセット練習を
することに。。。

9月初旬のようにどっかーんって感じではなくそれなりに
渋い感じのウキの動きです。。

どうもバラケにあたっているのかウキは動けど釣れずストレス
メータがぐんぐん上昇。。。10時段階で7枚ぐらい。。

そのうち へらごんた君が入場し ある一言でいい感じへ。。。
やっぱり一人でモンモンするのもいいけど友からのアドヴァイス
に救われた~って感じ。。。さんきゅ~shine

14時ぐらいまでセット修行後、シメに両ダンゴに移行。。
まずまずいい動きで癒され アガリべらで両カタゲットで癒しmaxで~すup

そんな感じで今回の大浦も楽しい感じで癒されました!!
感謝感謝で~す! またセッションよろしくですpaper

ps
 ダイワのウドンメーカ買おうっと。

*************************************
9/26(sun
場所:大浦
釣り方:
    ①9尺(凛刀)浅タナウドン
     道糸0.7号、ハリス上0.4(7cm)カイト7号
              下0.35(20→17cm)イブキ3号→5号
     ウキ:季 B5
時間帯:9:30~14:00
エサ :バラケC、D,他
    ○くまちゃんウドン、○ごんた君ウドン、レンジウドン×(やらかすぎたわ)
 釣果  30枚(7枚/h)
   ②8尺(凛刀)カッツケwダンゴ
    道糸0.7号、ハリス上0.35(18cm)カイト5号
             下0.35(25cm)カイト5号
     ウキ:季 B5
時間帯: 14:00~15:30
 エサ:単品A,B
 釣果  22枚(15枚/h)
一言:今日はネバ系のwダンゴ小エサがよかった。
*******************************************
Sbsh0520
会話も楽しく(?)セッション中w

| | コメント (7)

2010年9月25日 (土)

へらぶな10-47回目(道場1023 堰堤)

今日も道場。
夕方 実家の祭りに行かんなんし いつもより
早めの9時過ぎ現地着。

桟橋行こうかと思ったけど堰堤の方が人多いし
83番に入場。

まずはwダンゴでやるも 予想通り難しいです。
ハリス伸ばすとウケ強すぎてフカフカ。。。
エサ締めるとスー。。。
スレも多く接点狭っ!って感じ。

午前中はモンモンして午後は浅ダナウドンセットへ
この前の逆テーパなウキを試してみます。。
バラケはC,D,m。。
感触的には D > m >C
ゼロなじみよりバラケもたせぎみの方がよかった
かも。。

ps
 明日は氷見方面かな。

*************************************
9/25(suncloudrain
場所:和気 堰堤 83番
釣り方:
   ①10尺(凛刀)浅タナ両ダンゴ
     道糸0.7号、ハリス上0.35(25→32cm)ヤラズ5号
              下0.35(32→40cm)ヤラズ5号
     ウキ:霊峰B6 ロングトップ
時間帯:9:00~11:30
エサ :△単品A,B
    ○ライト(2)+B(2)+水(1)←手水orB生挿し
   ②9尺(凛刀)浅タナウドン
     道糸0.7号、ハリス上0.4(7cm)カイト7号
              下0.35(20cm)イブキ3号
     ウキ:富士(改)mk2
時間帯:12:00~14:00
エサ :バラケC、D,m
    ○タピ匠 △リッキー
   釣果:ぽつぽつって感じ(数えてない)
一言:これからの時期は浅ダナウドンセットの練習やね。
*******************************************
Sbsh0518
だいぶん涼しくなってきました。
wダンゴもいいけど浅ダナセットうまくなりたいな。

| | コメント (0)

2010年9月23日 (木)

ふぃっしゃーず

今日はrain 家でbeerながらまた~り。
たまにはボーっとするのもイイネ!

夕方 ひさしぶりに釣具屋へ。。
Sbsh0514 やっぱこれからはセットもせんなんし
定番のエサ購入。。

がまへら   凛刀よりやわらかくて7尺欲しくなったかも。。 

Sbsh0516_3

パワー系もやってみたいし逆テーパな
トップを買って 富士(改)パート2 完成!



-

Sbsh0513 Sbsh0512 フナ釣り大会は今年も子供の運動会と
かぶっているしイケそうもないな~

和気のチャリティは いけそかな。。。
そろそろ会員にも案内くるかな?

| | コメント (2)

2010年9月19日 (日)

へらぶな10-46回目(道場1022 堰堤)

今日も道場。
10時頃現地着。。意外と混んでますsweat01

堰堤にも人ずらり。。見渡すとokちゃん、
TK師匠。。ん。。なんか見たことある人おるな。。
シュピュ!! あっ そのアワセは。。。
へらごんた君!!! って”なんで おるん!?”
って感じw

迷わず隣に入場させてもらいwダンゴセッション開始~note
昨日より人多いので時間とともにウケ弱くなってきます。
ごんた君は 一番堰堤で竿絞ってたんじゃないかな~ 
さすがです!!!

試合中のチャンピオンさん&元ちゃんのトコで昼飯食いつつ
午後は 今年度最後(?)のコブをすることに。。
(単に封を切ったコブを消費したかっただけ)

なじみ際のヌルっ 1節返してからのドンっって感じで
最初は 夏祭り状態やったけど。。だんだん渋い感じへ。。

最後はスレて納竿~
いや~ 予想外の ごんた君とセッションできて楽しかったわ。。
今度は是非、皆さんでセッションしませう!

ps
 明日 どこいこかな。。 あっ150円渡すの忘れた~dash

*************************************
9/19(suncloudrain
場所:和気 堰堤 80番
釣り方:
   ①10尺(凛刀)浅タナ両ダンゴ
     道糸0.7号、ハリス上0.35(25→32cm)ヤラズ5号
              下0.35(32→40cm)ヤラズ5号
     ウキ:霊峰B6 ロングトップ
時間帯:10:00~12:00
エサ :△単品A,B
    ○ライト(2)+B(2)+水(1)←手水orB生挿し
   ②10尺(凛刀)浅タナコブ
     道糸0.7号、ハリス上0.4(10cm)カイト7号
              下0.4(17cm)イブキ5号
     ウキ:霊峰B6 ロングトップ
時間帯:13:00~15:00
エサ :○ミッド(2)+B(2)+水(1)+強バラ(1)←粒ペレ
    ×バラケD
   釣果:ぽつぽつって感じ(数えてない)
一言:ちょっと待ってからのアタリでノル感じ。
*******************************************
Sbsh0508 護岸でチャンピオンさんが へらをとめて
たし堰堤は渋い感じ!?w
 でも良カタ結構でたし癒されました~

| | コメント (4)

2010年9月18日 (土)

へらぶな10-45回目(道場1021 堰堤)

今日は道場。
約1ヶ月ぶり。 ひさしぶりやわ~感じやね。。

現地11:30過ぎ入場。
堰堤にD支部のIさんおられたのでお隣にin

とりあえず昼飯喰っていると桟橋前の護岸から
聞き覚えのある声。。okちゃんや~ 超ひさしぶり~!
元気そうでなにより。。scissorsしばらく会話してから釣り開始~note

まずは10尺両ダンゴ。 エサは爆釣単品A&B。
2,3投で反応ありナジミ際のアタリでいい感じ。。
とりあえず10枚/h
大浦もいいけど道場のへらもずっしり手応えで癒されますup

次にスタンダードなライト&ベーシック。
軽さでアピールして馴染み際にドンって感じで消しこみ
いい感じ。。 調整も簡単やし やっぱ定番のエサもいいですな~good

そんな感じでハリのストック無くなったので納竿~
明日は道場で両ダンゴで遊んだ後リッキーセットの
練習しよっと! 堰堤か桟橋。。。どっちにしよかな。

*************************************
9/18(sun
場所:和気 堰堤 真ん中あたり0番
釣り方:
    10尺(凛刀)浅タナ両ダンゴ
     道糸0.7号、ハリス上0.35(25cm)ヤラズ5号
              下0.35(32cm)ヤラズ5号
     ウキ:霊峰B6 ロングトップ
時間帯:12:00~14:30
エサ :◎単品A,B
    ○ライト(2)+B(2)+水(1)
    釣果 :20枚+α
一言:今日は両ダンゴの時合でした。
*******************************************
Sbsh0507
明日 N研さんは滝波行きやし
空いているかも。。 あっそやそや
例会1つ入ってま~す!奥の護岸かな!?

| | コメント (0)

2010年9月 5日 (日)

へらぶな10-44回目(大浦 1005)

先日に引き続き今日も大浦。
現地8:30過ぎ着。

今日も くまちゃん、ステージアⅡさん、そしてBさん
が既に楽しそうにセッション中spa

Bさんと金沢の方との間に入れさせてもらい
密着モードで釣り開始~note

釣りの方は Bさんが浅ダナやったので同じく
浅だな っというかかっつけヒゲ。

バラケが甘く お隣のBさんのヨタは任せておけ!
って感じでワヤクチャにされ釣りにくいです。
Bさんはノリノリで いいウキの動きしています。
さすがです!good

2ボウルほどいつものバラケで打ってから
バラケC,Dを試すことに。。。
使った感じCは単品でもいい感じ。
Dはちょっとバラケ過ぎ?っって感じで
コブには微妙。。押し練りするかBでも挿すとか
ひと工夫が必要かも。。

昼から オージ。α21.。等オイラ的にはドツボな
会話で↑調子w

シメにWダンゴで15時ちょい前に納竿~
癒された2dayでした!up

ps
 来週は釣りお休み。。次は道場かな。。

*************************************
9/5(sun
場所:大浦
釣り方:
   ①8尺(張月)カッツケヒゲ
    道糸0.7号、ハリス上0.4(7cm)カイト7号号
             下0.4(13cm)トロ掛4号
     ウキ:富士B4(改)
時間帯: 8:45~13:30
 エサ:◎ペレ顆粒(0.5)+水(1)+若(1)+匠(1)+速攻カッツケ(1)←粉末パラパラ
    ○単品C
    △単品D
     食わせ:ヒゲトロ、掛コブ10
   ②8尺(張月)カッツケwダンゴ
    道糸0.7号、ハリス上0.35(15cm)カイト4号
             下0.35(22cm)カイト4号
     ウキ:富士B4(改)
時間帯: 13:45~14:45
 エサ:単品A,B
 釣果  64枚
一言:おもろ~
*******************************************
Sbsh0498
密集隊形w

| | コメント (3)

2010年9月 4日 (土)

へらぶな10-43回目(大浦 1004)

先週のモンモンをはらすために大浦へgo!
っといっても いつもの寝過ごし+1hで
10時過ぎ現地着。

くまちゃん、ステージアⅡさん、そしてBさん
が既に楽しそうにセッション中~♪

釣りの方は ヒゲ天→両ダンゴ→かっつけヒゲ
っと前回同様のルーティーン。

今日は”もぞもぞ。。。どか~ん!”っといった
感じではなく”もぞ。。もぞ。。。ツンっ!”と
いったのでノッてくる感じ。。(ようはちょっと渋め)

チョウチンより かっつけの方がウキ立った瞬間に消しこむ
ので スカっと気分爽快です。。

そんな感じで15時までトークも濃い感じ!?で
癒されました~

ps
 明日も いくよ!

*************************************
9/4(sun
場所:大浦
釣り方:
   ①7尺(景仙硬)ヒゲ天
     道糸0.8号、ハリス上0.4(7cm)カイト7号号
           下0.4(13→17cm)イブキ5号orトロ掛4号
     ウキ:季 B8 パイプチョウチン
時間帯: 10:30~12:30
 エサ:ペレ顆粒(0.5)+水(1)+若(1)+匠(1)+速攻カッツケ(1)←粉末パラパラ
     食わせ:ヒゲトロ、掛コブ10
   ②8尺(張月)カッツケヒゲ
     道糸0.7号、ハリス上0.4(7cm)カイト7号号
              下0.4(13cm)トロ掛4号
     ウキ:富士B4(改)
時間帯: 12:45~15:00
 エサ:○ペレ顆粒(0.5)+水(1)+若(1)+匠(1)+速攻カッツケ(1)
     食わせ:ヒゲトロ、掛コブ10
 釣果  45枚+α
一言:そろそろコブのシーズンも末期!?
*******************************************
Sbsh0496
ちょっと風が秋めいて
きたかも。。。でも まだ暑い。。

| | コメント (2)

2010-2011ずん券のご案内

今年もSAMから送られてきた。
内容は昨年同様。
今年もたぶん共通買うと思う。。
Sbsh0495
昔は、8エリア共通で4万やったし
いい時代やったなぁ~
ホーム中宮。。。 白峰のヤンバレの
ノートラックパウダー。。 懐かしい。。
お隣の利賀は今年やるんかのぉ~?

| | コメント (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »