« へらぶな10-49回目(道場1024 桟橋 ~くまちゃん祭~) | トップページ | 雪板作成(その1) »

2010年10月 9日 (土)

へらぶな10-50回目(道場1025 土曜例会)

今日は土曜会。7月以来ですね~
朝5:30家をでる。。。暗いですね~mist

今日は くまちゃんをリスペクトし終始
短バリス&デカバラケのウドンセットすることに。。
前日に上ハリ7号 下ハリ5号を巻き
”ダイワ プロフェッショナルうどんメーカー”
でウドン作って 気合十分up

6:30前 現地着。小雨がシトシト。。テントでの
釣りです。

釣り座は 25番(カリスマP)
あんまりいい思いしたことないPやけど
今日は がんばってチョウチンを通す覚悟で入場thunder

タックルは10尺チョウチンウドンセット。
バラケは バラけるのとダンゴ系の2種用意して
様子見。。

1時間経過。。。イマイチ。。
9時過ぎれば。。。と思いつつも。。反応悪っ。。

心折れて 通常のバラケ&下ハリ40㎝にすれば
ウキは動けど。。。釣れるような気がしません。。

一旦気持ちをリセットし 再度 短バリス&デカバラケ
でウキ沈没させてからの縦サソイ。。。

しばらくすると水中アタリでポツポツ。。。
釣れだしたけどカタがイマイチで もしか
して上の方がいいのかな~っと迷いながら
昼過ぎにちょっといい感じで釣れて13時納竿~

渋かったけど カリスマPで救われた感じかな。。

*************************************
10/9(rain
場所:和気 桟橋 カリスマP(25番)
釣り方:
   ①10尺(凛刀)チョウチンウドンセット
     道糸0.8号、ハリス上0.4(10cm)カイト7号号
              下0.35(20⇔25cm)イブキ5号
     ウキ:季B7パイプ
時間帯:7:00~13:00
エサ :◎顆粒(0.5)+水(1)+若(1.5)+かっつけ(1)←華(0.5)
    △顆粒(0.5)+水(1)+鬼(1)+匠(1)+華(0.5)
    ○ミッド(2)+B(2)+水(1)+強(1)←粒ペレで調整
    喰わせ:レンジウドン(水58cc)600w(2分)
   釣果:24枚(11kgちょい)1/7位
一言:ウキ沈没からのしゃくり方がポイントやね。
*******************************************
①         ②
Sbsh0527 Sbsh0528 ①人少ないけどメチャ渋かった。
②じゃがいも 嫁喜ぶ。

|

« へらぶな10-49回目(道場1024 桟橋 ~くまちゃん祭~) | トップページ | 雪板作成(その1) »

釣り」カテゴリの記事

コメント

一位お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
すげ~
自作ウドンのパワーセットですか
ウドン思うような硬さになりました??
今日は疲れたやろうし次は癒し釣りですな^^


投稿: 元ゴロウ | 2010年10月 9日 (土) 17時30分

元ちゃん
 はやいカキコサンキュ~
 ウドンは なかなかいい感じになりました!
 満足満足!!!
 ps
 記事upしてからしばらく寝てたわsleepy
 3連休釣りは今日だけ。。次は来週やね!
 

投稿: oya-g-b | 2010年10月 9日 (土) 17時49分

1位おめでとう!(^o^)/
うどんメーカーパワーが早くも炸裂ですな。

うどんついでに・・・
今日はかみさんと新潟までロングドライブ。
途中で長岡の伊丹釣具店へ寄ってウキをゲット!
お店では現地の釣り情報など丁寧に対応して頂きました。
「ひょうたん池もよろしく」と言われましたので
くまちゃんと共に腕を磨いて遠征もどう?)^o^(

投稿: ステ2 | 2010年10月 9日 (土) 18時21分

1位おめでとうございますup
文章を読み進んで行くごとに増すゾクゾク感で結果を見た時に、PC前で「おォー!!」と思わず声が出ました!
例会独特のフラシin&etc等による渋さの中での釣果は凄いの一言です。
またのセッション楽しみにしておりますので
よろしくお願い致しますm(_ _)m
fishfishfish

投稿: くまちゃん | 2010年10月 9日 (土) 18時30分

おつかれ~
順に読んでいくと撃沈?かと思いきや
優勝!おめでとうございます。
長い事出てないな~。土曜会。
先週は甲南で心折れてパワーセット4枚で止めました。
(根性なし)でも今年はセットよりどこもwダンゴが良かった?
今日も明日も明後日も仕事だー。心折れ折れ。。。。

投稿: 清春 | 2010年10月 9日 (土) 18時54分

ステ2さん
 どもども。 大浦での修行の成果ですわ。
 ひょうたん池かぁ~ 一度行ってみたいかも。。
 またセッションしませう。
くまちゃん
 PC前でイッてしまったけwww
 夏ごろから くまちゃんに影響されまくりや~
 自宅のリッキーの在庫へらんげんけど。。
 買い取ってくれるけ?(ウソウソ)
 またセッションよろしく!!!
チャンピオンさん
 お忙しいようで。。。
 でも なぜか毎週顔みているのは気のせい?(笑
 またスケジュールがあえばセッションしましょ!

投稿: oya-g-b | 2010年10月12日 (火) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« へらぶな10-49回目(道場1024 桟橋 ~くまちゃん祭~) | トップページ | 雪板作成(その1) »