« 雪板作成(その3) | トップページ | へらぶな10-53回目(桜ヶ池 直線桟橋 ) »

2010年10月17日 (日)

へらぶな10-52回目(道場1027 堰堤 )

今日も道場。
8:30過ぎに着いた頃には堰堤ほぼ満席。

入り口付近(左端2番目)に入場し
11尺浅ダナセットから開始~note

ちょっと道糸を0.6号に代えたので切れやしないか
ちょっと心配。。普通に口にかかればいいけど
バックオーライやとヤバイかも。。

ちょっと手前に流れるけどウキはソコソコ動きます。
バラケ甘いのかサワリ多すぎてイマイチ。。

ちょっとダンゴタッチでストンとウキ沈没させてから
じわじわっとあがってからの力強いアタリでノル感じ。
カタもいいので 意外と浅ダナいいかもねって感じ。。

昼頃 k-san&へらこい君の邪魔しに桟橋へ
ちょろっと速攻の底釣りを教えてもらいラッキ~

午後は、今までよくやっていた10尺ライト系浅ダナセット。
まっなんとなーく感じはつかめて所でスレた弾みで
オモリ毎仕掛けロスト。。で納竿~

ps
 やっぱ0.6号やとちょっと心配ですわ~
 パワードの0.7号の在庫ないし 松岡でザイトの0.7号を注文。。
 週末までには間に合いそうやけど。。ザイトってどうなんやろか??

*************************************
10/17(sun
場所:和気 堰堤 76番?(左から2番目)
釣り方:
   ①11尺(凛刀)浅ダナウドンセット
     道糸0.6号、ハリス上0.4(7cm)カイト7号
              下0.35(17⇔20cm)イブキ3号
     ウキ:季B6パイプ
時間帯:8:45~12:00
エサ :△顆粒(0.5)+水(1)+鬼(1)+若+匠(1)
    ○ミッド(2)+B(2)+水(1)+強(1)←粒ペレで調整
    喰わせ:実践わらび(標準作り)←100均のクレマトップ3個
   ②10尺(凛刀)浅ダナウドンセット
     道糸0.6号、ハリス上0.4(7cm)アラシ5号
              下0.35(25⇔30cm)イブキ3号
     ウキ:霊峰B4゚
時間帯:13:00~15:00
    同上
   釣果:20枚+α
一言:どっちかというとライト>パワーかな。。
******************************************
Sbsh0549
日陰は寒い。。
秋深まってきてますな~

|

« 雪板作成(その3) | トップページ | へらぶな10-53回目(桜ヶ池 直線桟橋 ) »

釣り」カテゴリの記事

コメント

おつかれさま~
土曜は楽しく終了~
で日曜日は近所堤でマゾの世界で楽しんでました
普通の底じゃ無反応ん~~~ん近所堤~って感じ
和気行けばよかったかな^^;
今週末の和気チャリはハガキ出すの遅れて×になりました
魚に揉まれまくりのメーターダンゴしたいんで
他で精進してきますね~
でわ また^^

投稿: 元ゴロウ | 2010年10月18日 (月) 11時39分

お疲れ~
堰堤は満員で厳そ~やったね
来週のチャリティーがんばりましょう。

投稿: へらこい | 2010年10月18日 (月) 19時11分

おつかれ~
今度のチャリティー頑張ってね!

投稿: 清春 | 2010年10月19日 (火) 07時28分

お疲れ(^o^)/

日曜日はBさんとくまちゃんに完敗でした(TT)
両だんご野郎には冷え込みがつらい・・・
大浦は減水傾向で、今週も雨が無いと
チビッと釣りづらい感じです。(桟橋の高さがねっ!)

日曜日はおらの代わりにBさんにリベンジ
しといてケロ )^o^(

投稿: ステ2 | 2010年10月19日 (火) 21時11分

元ゴロウさん
 不参加ですか~残念。全員になにかあたるし
 オイシーですよ。来年は是非!
へらこいさん
 おー 天気もよさげやし クジ運しだいですね!
チャンピオンさん
 そっか~例会ですか~残念!
ステ2さん
 この時期に減水ですか!?
 土曜日は タックル調整もかねて癒しの桜
 に行く予定っす。。

投稿: oya-g-b | 2010年10月20日 (水) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪板作成(その3) | トップページ | へらぶな10-53回目(桜ヶ池 直線桟橋 ) »