« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

瀬女((白山麓)1011-04回目 ~大晦日フリーラン~

今日もヒトリスト
掃除せんなんけど こっそり抜け出し白山麓へ

9時過ぎに着。人は少なめ。
待ちなしで山頂へ。。
ここ最近のドキドキを数本流して いつものワクルンの
ルーティーンへnote

ドキドキは端っこは ほぼ残っているので 
うりゃ~ そりゃ~ って感じで駆け上がって楽しい感じ。

ワクルンではスイッチちょっことグラトリをまじえての
フリーラン。いいとこで今年最後にしたいので11:30下山。

さて来年も山いくぞ~up

**********************************
12/31(cloudsnow
場所:セナ
雪質:圧雪
遊び方:フリーラン、スイッチ、端パウ
連れ:なし
時間帯::9:15~11:30
板:MANTARAY(スタンス 52cm前18°後-3°)
一言:やっぱ国産はいいね。
******************************
①         ②
311 312 ①思ったほど山雪ないし~
②帰りはちょっと積もって
きたよ。

| | コメント (0)

2010年12月30日 (木)

瀬女((白山麓)1011-03回目 ~フリーラン~

今日もヒトリストspa
昨日同様メロウな感じでいつもより1.5h遅れで瀬女へ。

意外と天気はいいような。。たまに太陽みえます。
9時半の段階で車は。上の駐車場8割ぐらい
今日はキッチリ除雪されていていい感じgood

ちょっと待ってゴンドラで山頂へ。。
奥のドキドキを数本流して いつものワクルンの
ルーティーンへ。

ちょこっとグラトリしたりスイッチ壁したり
意外と板しなるし やってできんことはないって感じ。

おMANTAの前足で押さえる感じも なんとなくわかって
きたとこで下山note

明日こそは 荒れそうやし リノにしよかな。。。thundertyphoonsnow

**********************************
12/30(cloud
場所:セナ
雪質:圧雪
遊び方:フリーラン、スイッチ、ちょこっとプレス。
連れ:なし
時間帯::9:45~12:15
板:MANTARAY(スタンス 52cm前18°後-3°)
一言:テールタップですっぽ抜け。
******************************
Sbsh0647
上部はリフト待ち0分。
朝はドキドキでかっとばし
荒れてきたらワクルンで
流すってのがいいね。

| | コメント (0)

2010年12月29日 (水)

瀬女((白山麓)1011-02回目 ~ぼこぼこ~

今日はヒトリスト。
メロウな感じでいつもより一時間遅れで瀬女へ。

9時の段階で車は。。。少なめ。。っていうか
大部分の駐車場除雪してない。。。sweat01 
手抜きではなく除雪後 降りました~ って感じですかねannoy

待ちなしでゴンドラで山頂へ。。
なんやらゲレンデ圧雪されてないような。。。
これも ”圧雪後 降りました~” って感じですか!?down

どうせガタボコやと思うので 奥のドキドキへ。。
おMANTA 初出動。。 まっ書くまでもなく
値段相応の性能ですね。。spa
こりゃ薄パウだろうが深パウだろうが走破性高いので
誰が乗ってもピラピラ板動くので楽しめそうですな~shine

荒れが目立つまでドキドキのノートラック部分をすべり
昨年同様ワクルンへ。。。

予想どおりの荒れバーン。。
数本流して天気悪くなってきたので下山。。
ズン券の強みですな~paper
明日は、圧雪バーン滑りたいしリノ行こうかな。。。

**********************************
12/29(cloudsnow
場所:セナ
雪質:湿雪
遊び方:残パウ、フリーラン
連れ:なし
時間帯::9:00~11:15
板:MANTARAY(スタンス 52cm前18°後-3°)
一言:やっぱスイッチやと刺さります。
******************************
①        ②
Sbsh0643 Sbsh0645 ①鶴来あたりから湿りsnow
②駐車場。。。。う~ん。。

| | コメント (0)

2010年12月26日 (日)

セイモア(白山麓)1011-01回目 ~初ボード~

今日は今シーズン初すべり。
昨年より1w遅れ。

場はセイモア。金沢市じゃないけど 金沢セイモア。。
リフトリニューアルされ下からは中途半端な処までしか
あがれません。。。
山頂行くには ①下からクワッド②第3or第4(キビシイ?)③第2
といったようにリフト三本乗り継ぎです。。。

よってリフト待ちしたくないオヤジは ①下からクワッド
でひたすらまわし 最後に山頂いって下山。。

まっ新雪あり 壁あり グラトリありで いいリハビリ
になりました~note
もっと どかっとsnow降ってちょ!

**********************************
12/26(cloud
場所:セイモア
雪質:新雪(やらかめ)
遊び方:リハビリ(地形遊び)
連れ:oya-g-b№03
時間帯::9:00~12:15
板:banana152(スタンス 51cm前18°後-9°)
一言:まずまず。
******************************

| | コメント (0)

2010年12月25日 (土)

雪板(医王山)1011-03回目

医王山にて。
オープンしてないけど
ソリ家族2名程度。。。
オイラは あやしい感じで遠巻きな感じ(笑)
Sbsh0636

くるぶしパウ。
斜度ゆるいので
イマイチ。。。

| | コメント (0)

2010年12月19日 (日)

まったり 休日。。。

前日の雪板で 体中イタイ。。。。
今日は のんびり。 
ウエア洗濯したり。
雪板にニス塗ったり。
ボードにwax入れたり。。。
たまにはのんびりするのもいいね!

あっ
 室で 元ちゃんからウキもらいました~♪
サンキュ!!!
Sbsh0629
なかなか 
やってくれそな感じ
室でシェイクダウンすっかな。。

| | コメント (1)

2010年12月18日 (土)

雪板(たいら)1011-02回目

たいら 雪です。
ちょっと湿っぽいけど 雪板で遊んできたわ。
Sbsh0626






-

夕方 山用品店で 雪板公式ブーツ(?)
ソレル カリブー(ウイメンズUS8)をゲット
Sbsh0628
なんやらスノーボードより
こっちの方が気合はいっとる
ような感じ!?

| | コメント (0)

2010年12月17日 (金)

gentem MANTARAY到着

7月に早期予約してた板が今日到着した。
デリバリが遅かったのかえらい待たされた。。。
とりあえず届いてよかった。よかった。

でも。。。今年はまだゲレンデに雪少なく出番なし。
明日も 雪板やねspa
①        ②
Sbsh0622 Sbsh0624_2 ①謎の箱到着
②中身は おMANTA
専用ソールガード付
値段は 定価で普天元 独歩
の18尺と同じsweat01

| | コメント (0)

2010年12月12日 (日)

雪板(たいら)1011-01回目

初 雪板してきました。
オイラの板は つや消しニスが悪いのか
全く滑らずcrying
お仲間の板を借りて数本滑走。。。
いや~おもろいわ~
見た目はそんなにスピードでてないけど
乗ってみたら うひゃ~ って感じで顔ニヤニヤしてしまいます。。。

ps
 帰って つやありニス塗ったよ。。
 あと滑り止めに ウレタンスポンジ購入。。
 結構いい感じかも。。。次回リベンジじゃ!
Sbsh0620

| | コメント (1)

2010年12月 5日 (日)

へらぶな10-59,60回目(桜ヶ池 直線桟橋,T桟橋)

先週 日曜 桜行ってました~
↓な感じ
bentonさんブログ

天気よく ひさしぶりのTeam_Syunzanとのセッションで
楽しかったなぁ~
------
今日、8:30起き 桜に10時過ぎ着。
場には3名。。。どよ~んとした負のオーラが漂ってます。。
話を聞くと 全くウキが動かないとの事。。
bentonさんは竿絞るも ”白い悪魔”をはじめ おヒゲ様
にたたられている模様。。

オイラは外向きで15尺グルテンセットで始めるも。。。
ウキ動きません。。。
昼前にナジミ際のツッ! で1枚ゲット。。

昼飯の カップラで温まり午後の部へ。。
今日は風も無く 暖かく (たぶん)今年最後の桜。。
癒されます。。。

あんま釣れんのでリッキーセットに移行。。。
やさしく縦サソイでポツポツ。。。
15時になり納竿~ 
今日は風も無く 暖かく (たぶん)今年最後の桜。。
癒されました~up

*************************************
12/5(sun)13℃ぐらい。
場所:T直線
釣り方:

   ①15尺(本造り)グルテンorグルダンゴ
    道糸1号、ハリス上0.4(40㎝)カイト5号
              下0.4(50cm)カイト5号
     ウキ:季B8PC
   ②15尺(本造り)リッキー
    道糸1号、ハリス上0.4(10㎝)アラシ5号
              下0.35(40cm)コム3号
     ウキ:季B8PC
時間帯: 10:00~15:00
エサ : ①マッシュグルテン(単品)、グルダンゴ(2)+シメカッツケ'2
     ②バラケ:m(3D) 喰わせ:リッキー
釣果 :7,8枚ぐらい
一言:今年もあっちゅーまやったなぁ~
*******************************************
①        ②        ③
Sbsh0610 Sbsh0612 Sbsh0616 ①先週の よっさん。
②先週の 直線
③今日のT桟橋
天気いいね!!!

| | コメント (3)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »