« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月30日 (日)

瀬女 (白山麓)1011-16,17回目 ~ 大雪 ~

土曜日。
1時間早めに出勤。週末なので8時から
動いているのでスムーズに山頂へ

20㎝+αの新雪でゲレンデのカービング。
そっから端っこパウinが面白い感じ。

ワクワクの最後の斜面での壁やところどころの
ハジケるポイントで楽しめました~

日曜日。。。
市内も雪。。。とりあえず定時に山に向かう。。。

予想どおり除雪が間に合わず1時間ゴンドラ待ち。
雪板の話もできたし まぁまぁ待ち時間も苦にならず。

ゲレンデは、全面ほぼ新雪。
あんまスピードでんし にょろにょろターンぐらい
しかできず。。。テンションも↓

パノラマを早い時間帯に流すと。。意外といぃです。。
2本ほどパノラマを流して とっとと撤収~
市内の雪。。。心配だなぁ~

ps
 31日は えらいこっちゃでした。。
 2006年も大雪やったけど ここまでヒドくなかった
 ような気がします

**********************************
1/29,30(snow
場所:セナ
雪質:雪(湿り)+20~40㎝
遊び方:フリーラン、壁、端パウ。
連れ:oyagb№003
時間帯::午前中
板:おMANTA(スタンス 52cm前21°後-3°)
一言: 今年は 降りすぎ。
******************************
①         ②
Sbsh0705 Sbsh0706 ①前見えん。。
②わーい
  雪のアーチや~

| | コメント (0)

2011年1月27日 (木)

瀬女 (白山麓)1011-15回目 ~ ぐたぐた ⇒ 満足!? ~

今日も不良オヤジ二人は山に出張。

荒れる天気予報やったので いつもより30分早く家をでる。
思ったほど雪は降っておらず8:30頃 現地着。

。。。予想通り 平日なので8:30段階で 一生懸命除雪中。。。
まっ ここ最近 こんなメロウな体制なのであえて言及せずw

修学旅行の団体さんもいるので とっとと着替えてゴンドラ
乗り場へ。。。まっ 先客1名でシャッターは閉じてます。。

30分経過。。。開く気配なし。。。ゴンドラはブンブンまわって
いるんやけど圧雪間に合ってないとか。。。 メロウですな~w

1時間経過。。。やわら乗せろよ!ってオーラが漂い始めた頃
シャッターオープン。。。1番ゴンドラで いざ山頂へ~

。。。。とおもいきや。。。途中でストップ。。。
携帯つながるので瀬女の事務所に電話。。。
なんでも安全装置があーたらで停止中とか。。
おいおい。。。1時間以上も前から動いていて なんやねん!!!
っという感じ。。

30分後ぐらいに やっとこさ動いて山頂へ。
なんやらもう10時ぐらい。。。せっかくの休日どうしてくれるん!?

っと思ったが 奇跡的に太陽でてきて絶好のフリーラン。
なんだかんだあったけど 結果的には癒されました~note

ドMなオイラには このようなメロウなゲレンデ&リフトのおっちゃん
おもろいし好きやけど 一般客はお金払ってまで次こようと思うかは?ですね。。
年々 ゲレンデ空いてきており 食い物で釣るよりゲレンデの基本サービスを
きっちりやる方が客増えるんじゃないんかのぉ~?

**********************************
1/27(snow
場所:セナ
雪質:雪(湿り)+20㎝ぐらい
遊び方:フリーラン、壁、端パウ。
連れ:oyagb№003
時間帯::10:15~13:00
板:おMANTA(スタンス 52cm前21°後-3°)
一言: 安全確認は事前にお願いします。
******************************
①        ②
Sbsh0695 Sbsh0697 ①1億円の便所 雪深い!
②平日の朝は こんな入り。
 赤字でんな~ がんばれ~




③        ④
Sbsh0700 Sbsh0701 ③イイネ!

④拍手!

| | コメント (0)

2011年1月23日 (日)

瀬女(白山麓)1011-14回目 ~今日もガタボコtoツルボコ系~

今日も雪山note
3連ちゃん。ちょっと疲れてます。

今日も新雪+10㎝ぐらいで朝一の空いている
ルンルンを流す。 まずまずの雪面でいい感じ。

さすが日曜なので親子連れさんや若者が多少
多いけどリフト待ちは0分です。

その後、いつものワクルンorワクワク。
端っこはクイックすぎて弾かれますね~happy02

それでも所々 弾けるポイントあるので
楽しい感じ。。up
雪が落ち着けばbananaでグラトリしたいんだけど
ここしばらくMANTAの時合ですな~notes
**********************************
1/23(cloud
場所:セナ
雪質:雪(湿り)+10㎝ぐらい
遊び方:フリーラン、壁、旗木こり
連れ:oyagb№003
時間帯::09:00~12:15
板:おMANTA(スタンス 52cm前21°後-3°)
一言: そろそろ雪落ち着いてきて欲しいかも。
******************************
Sbsh0692
信号の上も モッサモサ。

| | コメント (0)

2011年1月22日 (土)

瀬女(白山麓)1011-13回目 ~ガタボコtoツルボコ~

今日も雪山。

市内は雨でも山は湿り雪。
昨日から10~20㎝新しいです。

№003と現地で待ち合わせして山頂へ。
昨日と違い結構フリーランできる輩多いので
既に荒れてます。

結構荒れた感じで脚が張ってきますね~
ワクルン、ドキドキ、ワクワクとあっちこっち
滑って昼過ぎに下山。
脚にきたわ~

**********************************
1/22(snow
場所:セナ
雪質:雪(湿り)+20㎝ぐらい
遊び方:フリーラン
連れ:oyagb№003、スキー屋ー
時間帯::09:00~12:00
板:おMANTA(スタンス 52cm前21°後-3°)
一言:今日もマンタ大活躍!
******************************
Sbsh0684
結構 山降ってます。
これで春まで大丈夫!?

| | コメント (0)

2011年1月21日 (金)

瀬女(白山麓)1011-12回目 ~平日フリーラン~

今日は会社サボリscissors
行き先は雪山note

8時ちょい前出発し現地9時過ぎ着。
なんやら修学旅行が入っておりゴンドラ待ちあり。

平日なので空いておりルンルンのリフト下ぎりぎり
ラインを数本。うねっておりなかなか楽しい感じ。
端っこは結構段差になっており登ってしまえばフカフカですup

ドキドキも端っこゲレンデ脇ぎりぎりラインメインで
楽しい感じ。。。shine

人少ないし昼頃まで端っこは踏まれてないラインあるので
楽しめますネ!spa

気がつけば12時過ぎ。。ヒトリストにしてはがんばったわ~
癒されました(^_^)v

**********************************
1/21(cloud
場所:セナ
雪質:新雪(軽め)膝上+α(端っこ)
遊び方:フリーラン
連れ:なし
時間帯::09:30~12:00
板:おMANTA(スタンス 52cm前21°後-3°)
一言:今日もマンタ大活躍!
******************************
①        ②
Sbsh0678 Sbsh0681 ①今日もちょっとリフト止まりました! 
天気よかったし許す!
②ドキドキ山頂から中宮を望む。
左端の端パウ深いです。

面ツル ご馳走さん。

③        ④
Sbsh0682 Sbsh0683 ③ルンルンのリフト下
ごちそうさん。
④ここ利賀ですか!?
って感じ。今年雪多いわ。

| | コメント (0)

2011年1月16日 (日)

瀬女(白山麓)1011-11回目 ~寒波~

この週末 大荒れ っと天気予報してたので
今日も早めに8時頃 現地着。

ん!? 駐車場 除雪中~w
ゴンドラも動いてないですsweat01

ゴンドラステーションで1時間近くうだうだ。。
9:40頃動いて山頂へ。。。

ん!? ドキドキのみ滑走可。
なんやらバタバタしてますな~ まっ自然相手やし
これもありですな~happy02

奥のドキドキでトラックの無いラインを2本ほどすべり
休憩。。 時々 突風もあり寒いですね。。

あと狙うはワクワクコース。。。
入場可能となるやノートラックな面。吹き溜まり。。。
いいですね~note

1番のりでクワッド乗り場へ。。。
3,4本流してラインついてきたのでパノラマコースへ。
これまた端パウ。吹き溜まりがいい感じnoteで終了。

こんな日は 数本滑って即撤収が正解ですね!
満足っすspa

**********************************
1/16(snow
場所:セナ
雪質:新雪(軽め)膝上+α(端っこ)
遊び方:フリーラン
連れ:oyagb№003
時間帯::10:00~11:30
板:おMANTA(スタンス 52cm前18°後-3°)
一言:今年はマンタ大活躍!?
******************************
①        ②
Sbsh0673 Sbsh0675 ①駐車場 面ツルパウダーw
②雪国っぽい風景

| | コメント (0)

2011年1月15日 (土)

瀬女((白山麓)1011-10回目 ~クワッドが。。。。

この週末 大荒れ っと天気予報してたので
いつもより早めにでることに。。

外見て。。。あれ? rainやん。。 気温3℃暖かいです。

山に向かうにつれちょっこつづ雪。
人も少なく8時過ぎにノンストレスで山頂へ。

ゲレンデは圧雪の上に雪。。端っこはうねった地形の上に
新雪。朝イチなのでラインも無いので これまたノンストレスnote

だんだん雪も激しくなり休憩後、クワッドリフトが止まって
いるのを気にせず滑り終えると。。。待ち行列。。down

なんやら安全装置が働いているとのことで30分程待ち。
たしか。。2,3年前にもあったなぁ~って感じhappy02

雪も激しく ゲレンデもぼこぼこになってきたので下山。
パノラマも全面ボコボコでエクストリームコースですww

。。明日も早起きしていってみよ~rock

**********************************
1/15(snow
場所:セナ
雪質:新雪(下 湿り 上 ちょい湿り)
遊び方:フリーラン、グラトリ
連れ:oyagb№003
時間帯::8:30~11:30
板:おMANTA(スタンス 52cm前18°後-3°)
一言:明日はどうやろか~
******************************
①         ②       ③
Sbsh0670 Sbsh0671 Sbsh0672 ①MANTAの出番多いね。
②朝はまずまずの天気
③帰りは雪。。
県民スキーデーにしては
寂しいかな。。
昼で上の2つの駐車場のみ
の使用。。

| | コメント (0)

2011年1月14日 (金)

PCリニューアル

っといってもIT師匠のおさがり。
我が家もクワッドコアになりました。
Sbsh0665

-
-

-

Sbsh0666 でかいクーラ
やってくれそうです。



-

-

Sbsh0667 これと
cpu
 Q6600 
メモリ
 4G
ストレージ
 SATA500G+IDE500G+usb1.5G

-
とりあえず基本的なセットアップ完了!

| | コメント (3)

2011年1月 9日 (日)

IOX-AROSA(富山)1011-09回目 ~HPキャンプ~

今日は 壁の修行ということでイオックスアローザへ。
目的はHP。 ※ハーフパイプです。゚

8:30頃集合して皆さんで山頂へ。
下は雨やけど上は雪。。。

数10年ぶりに入ってみたけど 最初怖かった~
まさか この年齢でやるとはおもわなんだわw

でも 昔のように凹なかたちじゃなく壁とボトムの
丿部分が滑らかなのできっちり乗っていけば結構
楽しい感じですup

終日 雪ボーボーの中ハイクで疲れたじゃ~
そんな感じでちょっと悪寒がしたので早めに下山。
キャンプ主催者さんサンキューですnote

**********************************
1/9(snow
場所:アロ
雪質:湿り→軽め
遊び方:ハーフパイプ
連れ:コアボーダ's(15人+α)
時間帯::9:30~14:30
板:おMANTA(スタンス 52cm前18°後-3°)
一言:晴れていればもっと楽しかったやろな~
******************************
Sbsh0662
前踏むと走る感覚が
わかったような気がする。。

意外とHPでも楽しいです。

| | コメント (0)

2011年1月 8日 (土)

無線環境リニューアル

親機&子機をリニューアル
7千円と千二百円也
Sbsh0661

これで2階のPCから茶の間のレグザでの
動画鑑賞環境が快適になるハズ!

| | コメント (0)

瀬女((白山麓)1011-08回目 ~意外と!?いい天気~

今日はoyag№003と定時に白山麓へ

道中 道凍っていて怖い感じ。。
しかし山に近づくにつれ天気回復sun。道にも雪ないです。

連休初日なので混んでいるかと思いきや上の駐車場の半分ぐらい。。
人少ないのはありがたいが。。ちょっと微妙な感じですね。

ドキドキを数本流して いつものワクルンの
ルーティーンへ

雪質は良くカービングが気持ちいいです。

途中 端っこで 跳ねてみたり、グラトリを交えながら
フリースタイル。
ハーフムーンテールの板でやる遊びじゃない!?

そんな感じで12時過ぎ下山。。。楽しかったっす。

**********************************
1/8(cloud
場所:セナ
雪質:圧雪
遊び方:フリーラン、スイッチ、グラトリ
連れ:oyagb№003
時間帯::9:00~12:30
板:おMANTA(スタンス 52cm前18°後-3°)
一言:朝は-3℃ 帰りは4℃
******************************

| | コメント (0)

2011年1月 4日 (火)

瀬女((白山麓)1011-07回目 ~フリーラン~

正月休みも今日で終わりdown
喰いすぎ気味なので脂肪燃焼するために お山にgonote

今日から仕事始めなトコ多いので人少なめ
上の駐車場も半分ぐらいって感じ。

スムーズに山頂に行き
ドキドキから いつものワクルンの
ルーティーンへ

今日も雪質は良くカービングが気持ちいいです。
壁はガリガリの上に新雪のっているので
危険な感じなのでスルー

休みなしでフリーラン。。。
だいぶん板にも慣れてきたかもup

2時間みっちり滑って下山notes
明日から仕事いきたくね~!

**********************************
1/4(cloudsnow
場所:セナ
雪質:圧雪
遊び方:フリーラン、スイッチ、グラトリ
連れ:なし
時間帯::10:00~12:15
板:おMANTA(スタンス 52cm前18°後-3°)
一言:乗る位置によって板の動き違うね!
******************************
Sbsh0659
帰りには 軽めの雪がチラホラ。。
今日も たこ焼き(@400円)を
買って帰りました!

| | コメント (0)

2011年1月 3日 (月)

瀬女((白山麓)1011-06回目 ~いい天気~

今日はoyag№003と定時に白山麓へ

正月なので混んでいるかと思いきや上の駐車場の半分ぐらい。。
人少ないのはありがたいが。。ちょっと微妙な感じ

ドキドキを数本流して いつものワクルンの
ルーティーンへ

雪質は良くカービングが気持ちいいです。
天気もsunで癒されますな~

途中 壁、グラトリを交えながらフリースタイル。
今年最初の白山麓は いい感じでした~up

ps
(メモ)
姫渋滞を避けるには赤い橋の手前を右折。
街中を走ってテキトーなところで鶴来街道へ
コメヤの信号にでれれば正解!

**********************************
1/3(sun
場所:セナ
雪質:圧雪
遊び方:フリーラン、壁、スイッチ、グラトリ
連れ:oyagb№003
時間帯::9:00~12:30
板:banana152(スタンス 51cm前18°後-6°)
一言:やっぱ晴れはいいね!
******************************
Sbsh0657 帰りには下の駐車場にも車。
リフト待ちは2,3分以内なので
許容範囲。
i

| | コメント (0)

2011年1月 2日 (日)

シャルマン(新潟)1011-05回目 ~初すべり~

今日はコアボーダ's恒例となっている
シャルマンに参加するため朝5時に家をでる

途中、富山のアニキと合流して8:00過ぎ頃に現地着。

雪は思ったほど積もってなく視界もイマイチで
途中、ツブツブのあられ降ってきたりゴーグル曇ったり
よく見えずに怖~い感じbearing

昼飯喰ってから迂回コースの壁、林、等で
皆さんで流して だんだんおもろい感じにup
そんな感じで気がつけば15:30。。。終了
今日は朝早く長い一日やったけど 今年も面白かったわ(^o^)丿

*******************************
1/2(cloudsnow
場所:シャル
雪質:新雪!?
遊び方:地形遊び
連れ:神、oyag№002、コアボーダ's(20名+α)
時間帯::9:00~15:30
板:banana152(スタンス51cm前21°後-3°)
一言:やっぱ雪少ないね。地形がでてます。。
******************************
Syaru
写真撮り忘れたので
これで。。。

| | コメント (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »