« へらぶな11-08回目(桜ヶ池 神社裏 南向き | トップページ | へらぶな11-10回目(桜ヶ池 神社裏 南向きの反対側) »

2011年5月 1日 (日)

へらぶな11-09回目(河北潟 釣遊会5月例会)

黄金週間3日目。
今日は 釣遊会5月例会です。
寝過ごしもなしで時間どおり現場へ。
自己紹介してクジで釣座決めて。。
例会の雰囲気いいですね~scissors

場所は、漕艇場広場周辺。
お初です。お隣の のぶりんは銀閣ALL脚水中in。
とてもエクストリームnotes

オイラっと思いきや、結構怖い感じなので前脚のみ
水中in。チキンですなwww

さて7時試合開始。
ラッキーな事に微風&波なし。。っとくれば
昨日同様、河北でプチ段床にチャレンジ!!!

30分ぐらいノーピク。。。お隣の のぶりんは
結構 良型あげており さすがって感じ。

1時間経過したあたりで落ち込みでサワリ。
スコープの端から端まで流して切るを繰り返し
ふと生眼でウキ覗いた拍子に食い上げアタリで
尺上ゲット。H.B回避~note 

その後右側の風が左に変ったと思ったら
突風。。 そのまま試合強制終了。。。
う~あと1枚釣りたかったっす。

試合はのぶりん優勝!さすがです。
来月は 赤祖父。。がんばろうっと!

ps
 明日はcherryblossomいくわ。

************************************
5/1(raintyphoon
場所:漕艇場広場周辺
釣り方:  15尺(本造り) 底
     道糸1号、ハリス上0.5(20cm)アスカ5号
          ハリス上0.5(37㎝)アスカ5号 
    ウキ:富士ハイブリッド3番
    時間帯:7:00~9:00
    えさ:上 新ベラ底(0.8)+尺上(0.2)+水(1)←野釣グル
       下 α21(標準)←尺上で調整
釣果:1枚(0.6kg?) 4位
一言:野はワイルドで超新鮮!!! イイネ!
*******************************************
①        ②
Sbsh0862 Sbsh0863 ①ここに来てスコープ大活躍!
エサ打ち練習にもなるね!
②風上よりテントがコロコロ。。。
元ちゃんキャッチへwww

|

« へらぶな11-08回目(桜ヶ池 神社裏 南向き | トップページ | へらぶな11-10回目(桜ヶ池 神社裏 南向きの反対側) »

釣り」カテゴリの記事

コメント

例会お疲れ様です
かなりの強風だったのでちょっと心配していました
HB回避、野はこれが大切ですね

投稿: へらこい | 2011年5月 1日 (日) 22時25分

おつかれ~
デビュー戦H.B回避おめでとう!
野の釣りは何があるか分からない分
楽しみもあるよね~。
次回は赤祖父?両ダンゴ爆発させてちょ!
それにしてもすっげぇ日やったネ!

投稿: 清春 | 2011年5月 2日 (月) 03時29分

おつかれっした~。
あと一時間はやりたかったね~。
まぁ~楽ちんな会やから
仲よ~やりましょ^^。
これからもよろしくね~。

投稿: のぶ | 2011年5月 2日 (月) 06時48分

おつかれ~
初戦野釣りチックで最高やったですねww

おいらの勇姿まで撮られとったか^^;

投稿: 元ゴロウ | 2011年5月 2日 (月) 07時12分

へらこいさん
 おひさしぶりです。
  そですね。野は採れる時にきっちり採る!
  やね!
のぶさん
 いや~ とんでもない日にデビューとなりました
 短時間やったけど楽しかったです!またセッション
 よろしく!!!
元ゴロウさん
 大活躍でしたねwww
  またセッションしよ~

投稿: oya-g-b | 2011年5月 2日 (月) 18時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« へらぶな11-08回目(桜ヶ池 神社裏 南向き | トップページ | へらぶな11-10回目(桜ヶ池 神社裏 南向きの反対側) »