« へらぶな11-27回目(道場1111, 6月土曜例会) | トップページ | へらぶな11-29回目(桜ヶ池 直線桟橋) »

2011年7月11日 (月)

へらぶな11-28回目(道場1112, 釣遊会7月例会)

今日も道場。
連ちゃんはつらいっす。

結果から書くと のぶちゃん優勝。
オイラ6/9位。なーんもあたらんし チミチミでっすwww

さて 今日の釣りをふり返ってみると。
45枚で19.6kg
過去2年間のこの時期の土曜会の釣果からすると
まずまず。なにがいかんかったのか。。

---(こっから まじめに反省会www)---
①7尺をセレクトしたのは間違いやったような。
 カタは小さいし ここ2日の猛暑で タナ下がって
 いたような。。。(ボトム連中のカタよかったしね)

②桟橋で あたりまえのように桟橋=短竿チョウチン
 という先入観があえて釣果にリミッタかけたような。。
 釣遊会さんのように通常攻められていない長竿で沖目や
 ボトムを狙って数や重量が稼ぐというのは今日の状況から
 するとベストな選択やったような。。
 これに気づいて9尺、10尺あたりのチョウチンにして
 カタモノ狙いにすれば中盤以降も釣果キープできたかも。。
 だるいしそのまま7尺でヨタベラ相手にモンモンとしてた
 のがマズかったね。

③中盤以降 ウドンと同じく気持ちがダレてしまった。
 釣りは熱くないと釣れん。。。これ忘れて
 たわ まっいいやろ~っと思ってボーっとしてたのが
 いかんかったね。超反省。
-----ここまで---

イマイチな道場3連戦も終わった。。。
なかなか貴重なデータも拾えたし
これはこれで次回につながるしよかった!

さてさて来週から癒しの釣りに移行!!
でも暑かったら 釣りやめて海か漫喫で癒されよっとwww

*************************************
7/10(sun)ヤバイくらい暑い
場所:和気 桟橋 29番
釣り方:
   ①7尺(景仙硬)浅ダナウドンセットetc
     道糸0.7号、ハリス上0.4(10㎝)カイト7号
              下0.35(35→30cm)イブキ3号
     ウキ:りきやF#1(ウドン付けて4目盛りだし)
時間帯: 6:30~12:30
エサ :A:顆粒(0.5)+水(1)+鬼(1)+若(1)+匠(0.5)+華(0.5)
    B:ミッド(2)+ベーシック (2)+水(1)+強(1)
    喰わせ:リッキーorレンジウドン
        ヒゲトロ
釣果 :19kgぐらい 6/9位(?)
一言:はぁ~ 癒されたいっす
*******************************************
①        ②
Sbsh0052 Sbsh0053 ①疲れた。
しばらく道場はいいわ~
って感じ。。
②この二人。。。
やるのぉ~

|

« へらぶな11-27回目(道場1111, 6月土曜例会) | トップページ | へらぶな11-29回目(桜ヶ池 直線桟橋) »

釣り」カテゴリの記事

コメント

おつかれ~
3連戦ホントおつかれさま!
楽釣りと試合では疲れ方が違うよね~。
しばらく癒しの釣りで楽しんでください!

投稿: 清春 | 2011年7月11日 (月) 07時11分

おつかれ~さま~
この暑さ疲れるね~海もいいね~
BQしながら萌え萌えおね~様で癒される!
お~~~~~いいじゃんlovely

海水浴場で推薦するのは珠洲八ヶ崎海水浴場やな
超水綺麗やよhappy01難点が遠いことかなcatface

投稿: 嫌五郎 | 2011年7月11日 (月) 07時20分

おつかれっした~^^。
bさんのコンディションがよければ
まったく敵いませんでしたよ~。

こんど一緒に癒されにいきましょ^^。

投稿: のぶ | 2011年7月11日 (月) 07時39分

チャンピオンさん
 どもども。。。そおですね~ まだまだ全てにおいて
 未熟ですわ~ やっぱ6~8時間みっちり戦う体力
 &精神力 これ大事っすね! 色々勉強になった
 ですぅ~ 
元ちゃんさん
 確かに BBQの方が。。。来週 こっそり覗きに
 いくかもしれんので よろしく~
のぶさん
 おつかれっした! 試合に たられば はないっ す。 中盤~後半の釣りっぷりには恐れ入りました! また今度セッションよろしく~♪

投稿: oya-g-b | 2011年7月11日 (月) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« へらぶな11-27回目(道場1111, 6月土曜例会) | トップページ | へらぶな11-29回目(桜ヶ池 直線桟橋) »