« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

キモっかっこいぃ!

亡くなって20年かぁ~
今見ても やっぱ キモっかっこいぃnote
①        ②
Sbsh0082 Sbsh0083 ①セクシーすぎるw
②伝説のチャンピオン

| | コメント (0)

へらぶな11-32,33回目(道場1113,1114 道場 堰堤 wダンゴ修業)

土曜日。。。
元ちゃんがおる道場へ。
今年初の堰堤。。。めちゃ渋いです。

昼からコブやるもキビシー感じ

日曜日。。。
昨日に引き続き道場堰堤へ。
D支部の名手さんズラリ&お隣はW-Kw氏。
釣りっぷりを横目でガン見。 
いや~ さすがです。うまいですnote
ラスト1hでコブセットへ
昨日より釣れたね。

ps
 4連休中。明日は家族S、火曜は OKちゃんとO浦。
 土曜は 会社の地引網。日曜は 河北潟。

*************************************
7/30,31(cloud)そんな暑くない
場所:和気 堰堤76,78番
釣り方:
   △①12or11尺(凛刀)浅ダナwダンゴ(長ハリス)
     道糸0.7号、ハリス上0.4(40㎝)カイト5号
              下0.4(50cm)カイト5号
     ウキ:季B5PC
   ○②11尺(凛刀)浅ダナwダンゴ(道場堰堤仕様)
     道糸0.7号、ハリス上0.4(18㎝)カイト5号
              下0.4(25cm)カイト5号
     ウキ:りきや#0
時間帯: 10:00~15:00
エサ :○ライト(2)+B(2)+水(1)←オール
    ×単品A,B
釣果 :10枚+α
一言:修行になったわ。
*******************************************
①        ②
Sbsh0084 Sbsh0086 ①土曜の堰堤。アニキはドMでニコニコ
②日曜。活性戻る。名手ずらりでレベル高いっす。

| | コメント (2)

2011年7月24日 (日)

えっ うつらんじ~

ついにアナログの時代終了
Sbsh0070_2



※今日は ノド痛いし 家でまた~り中spa

| | コメント (0)

2011年7月23日 (土)

へらぶな11-31回目(O浦 1103)

今日もO浦
まっいつもの感じで9時過ぎ着。
丘を越えると。。。。
いるいるいつものメンツが。。。んっ
Bさんおらんね。。今日は早上がりで遭遇できず。
(っていうかオイラが来るのが遅い!?)

そんでラッキーなことに左2番に入場。右はOKちゃん
左はクマちゃん。。 リラックマーな感じ(意味不明)

一服して癒しMAXになったので せっかくやし釣りでも
しようと先週と同じく かっつけWダンゴでスターツ。

最初からハリス18-25㎝、ハリはギガ4号
ウキは岡作かっつけ0番(勝手に命名)
攻め攻めセッティングです。

最初からまずまず。。。しかしハリスもビシバシ飛んで
その場で結ぶのでなかなか流れに乗れません。。

しばらくして”カッ!!!カッ!!!。。。ドン!”の消しこみで
あわせると なんと 40ネ申!!! ついにでました~note

お隣のクマちゃんが ”浅ダナしま~す”とタックルチェンジ。
あれ? 浅ダナできたん!? って感じですが
クマちゃんは ”なにを隠そう もともと浅ダナ職人ですから...”
っと鼻の穴全開でアッピール。。。参りました!!!(笑 一部フィクションあり)

そんな感じであいらも浅ダナコブセットでメロウな感じでセッション。
14時前に雨降り さらにメロウな感じで15時前納竿
今日も癒されましたspa ありがと~O池!!! また来るよ~!
ps
 明日は ノリよければ道場。悪ければ 漫喫。。。
 ファルコンさん今日も差し入れありがとうございます。

*************************************
7/23(cloudraincloud
場所:O浦
釣り方:
   ①8尺(凛刀)浅ダナwダンゴ
     道糸0.7号、ハリス上0.4(18㎝)ギガ4号
              下0.4(25cm)ギガ4号
エサ :ライト(2)+B(2)+水1(1)←オールで調整
     ウキ:岡作かっつけ0番
   ②8尺(凛刀)コブ
     道糸0.7号、ハリス上0.4(8㎝)カイト7号
              下0.4(15cm)イブキ5号
     ウキ:季B5浅ダナPC
時間帯: 09:30~14:45
エサ :B:宙バラ(2)+グルダン(2)+水1(1)←Bで調整
    喰わせ:サークルKの昆布
釣果 :10枚+α(ポツポツ)
一言 :うんうん。。。いぃ!
*******************************************
①        ②
Sbsh0065 Sbsh0067 ①いえ~ぃ!!!
②のぶちゃん(白)、げんちゃん(赤)
♪うまいのぉ~ じょうずやのぉ~

| | コメント (5)

2011年7月18日 (月)

へらぶな11-30回目(O浦 1102)

まず最初に
なでしこ おめ!!!

まっいつもの感じで9時過ぎ着。
丘を越えると。。。。
愉快な仲間たち&釣遊会の若手&Oちゃん発見w
今日はチャンピオンだらけの会ですな~
いや~皆さん
 ♪じょうずやのぉ~ うっまいのぉ~

場の状態は水は満水。今日は曇りで竿出す前に
癒し度120%! 目標達成!って感じ

まっせっかく来たので 釣りでもしようかと
7尺でWダンゴでスターツ。。

エサ負けしているのかタナにお魚いないのか
ウキの動きはシラケてます。。。。

”本家!ダンゴマンB”さんのワンポイントアヴァイスで
ウキの動きはいい感じへ。。ありがと~Bさん!!!

2ボウルほどチョウチンで遊んだ後、かっつけ両ダンゴへ。
数投で 朝の東海道線のように混み混み&ムンムンムレムレ。。。
水面はジャグジー状態ww
ウキの動きがイマイチなので ハリをカイト→ギガに変更してから
動きにメリハリでて◎。
ハリの重さでのテンションコントロール。。なかなか有効ですな~up

〆はかっつけコブでぽつぽつ。。
会話はいつもより ちょっとだけダークやったけど
超癒されました~spa ありがと~O池!!! また来るよ~notes

あっそうそう
今日も オ~イ工エエェェ(´д`)ェェエエ工工。 でました!!!

*************************************
7/18(cloud
場所:O浦
釣り方:
   ①7尺(景仙硬)チョウチン(wダンゴ)
     道糸0.7号、ハリス上0.4(30cm)カイト5号
              下0.4(40cm)カイト5号
     ウキ:季B7パイプ
時間帯: 9:00~11:00
エサ :オール(2)+グルダン+水(1.1)+B(1)←オール生差し
   ②8尺(張月)浅ダナwダンゴ
     道糸0.7号、ハリス上0.4(15㎝)カイト4号(orギガ)
              下0.4(22cm)カイト4号(orギガ)
エサ :ライト(2)+B(2)+水1(1)←Bで調整
     ウキ:季B5浅ダナPC
   ②8尺(張月)コブ
     道糸0.7号、ハリス上0.4(8㎝)カイト7号
              下0.4(15cm)イブキ5号
     ウキ:季B5浅ダナPC
時間帯: 11:30~14:45
エサ :B:宙バラ(2)+グルダン(2)+水1(1)←Bで調整
    喰わせ:サークルKの昆布
釣果 :10枚+α(ポツポツ)
一言 :うんうん。。。いいね!
*******************************************
①         ②       ③
Sbsh0060 Sbsh0061 Sbsh0062 ①ヤバイメンツw
②ジャグジー発見!
③ようこそ&F16さんより
ファルコンさんいつも
アリゴザです!!!

| | コメント (6)

2011年7月16日 (土)

へらぶな11-29回目(桜ヶ池 直線桟橋)

今年 初のbentonさんとのセッション。
いや~厳しかった!
ここ参照(手抜きです)

| | コメント (0)

2011年7月11日 (月)

へらぶな11-28回目(道場1112, 釣遊会7月例会)

今日も道場。
連ちゃんはつらいっす。

結果から書くと のぶちゃん優勝。
オイラ6/9位。なーんもあたらんし チミチミでっすwww

さて 今日の釣りをふり返ってみると。
45枚で19.6kg
過去2年間のこの時期の土曜会の釣果からすると
まずまず。なにがいかんかったのか。。

---(こっから まじめに反省会www)---
①7尺をセレクトしたのは間違いやったような。
 カタは小さいし ここ2日の猛暑で タナ下がって
 いたような。。。(ボトム連中のカタよかったしね)

②桟橋で あたりまえのように桟橋=短竿チョウチン
 という先入観があえて釣果にリミッタかけたような。。
 釣遊会さんのように通常攻められていない長竿で沖目や
 ボトムを狙って数や重量が稼ぐというのは今日の状況から
 するとベストな選択やったような。。
 これに気づいて9尺、10尺あたりのチョウチンにして
 カタモノ狙いにすれば中盤以降も釣果キープできたかも。。
 だるいしそのまま7尺でヨタベラ相手にモンモンとしてた
 のがマズかったね。

③中盤以降 ウドンと同じく気持ちがダレてしまった。
 釣りは熱くないと釣れん。。。これ忘れて
 たわ まっいいやろ~っと思ってボーっとしてたのが
 いかんかったね。超反省。
-----ここまで---

イマイチな道場3連戦も終わった。。。
なかなか貴重なデータも拾えたし
これはこれで次回につながるしよかった!

さてさて来週から癒しの釣りに移行!!
でも暑かったら 釣りやめて海か漫喫で癒されよっとwww

*************************************
7/10(sun)ヤバイくらい暑い
場所:和気 桟橋 29番
釣り方:
   ①7尺(景仙硬)浅ダナウドンセットetc
     道糸0.7号、ハリス上0.4(10㎝)カイト7号
              下0.35(35→30cm)イブキ3号
     ウキ:りきやF#1(ウドン付けて4目盛りだし)
時間帯: 6:30~12:30
エサ :A:顆粒(0.5)+水(1)+鬼(1)+若(1)+匠(0.5)+華(0.5)
    B:ミッド(2)+ベーシック (2)+水(1)+強(1)
    喰わせ:リッキーorレンジウドン
        ヒゲトロ
釣果 :19kgぐらい 6/9位(?)
一言:はぁ~ 癒されたいっす
*******************************************
①        ②
Sbsh0052 Sbsh0053 ①疲れた。
しばらく道場はいいわ~
って感じ。。
②この二人。。。
やるのぉ~

| | コメント (4)

2011年7月 9日 (土)

へらぶな11-27回目(道場1111, 6月土曜例会)

今日は土曜会。
先週に引き続き道場3連戦の2戦目です。

現地に着くと なにやら賑やかしい感じ。
霊峰作者さんと小松のエース氏、now氏。。。
総勢13名での 濃い感じの例会になりました。

クジは7番 表先端から5番目 35番です。
くまちゃんもクジ運悪く 裏側の近くにいます。。
さてどうなることやら。。。。

見える範囲で Bさんが両ダンゴで竿絞ってます。
さすが真のダンゴマン。。。新エサ使っていたのかな。。
ほんとよく竿絞ってました。。。さすがです!!!
(♪ じょうずやのぉ~ うっまいのぉ~ )

クマちゃんは。。。。
苦悩してるようやけと 途中から爆釣モード
さすがですね。。
(♪ じょうずやのぉ~ うっまいのぉ~ )

んっ オイラ!? 激沈なので割愛www
明日も朝早いし寝るわ
*************************************
7/9(sun)ヤバイくらい暑い
場所:和気 桟橋 35番
釣り方:
   ①8尺(凛刀)浅ダナウドンセット
     道糸0.7号、ハリス上0.4(10㎝)カイト7号
              下0.35(35→30cm)イブキ3号
     ウキ:りきやF#1(ウドン付けて4目盛りだし)
時間帯: 7:00~13:00
エサ :A:顆粒(0.5)+水(1)+鬼(1)+若(1)+匠(0.5)+華(0.5)
    B:ミッド(2)+ベーシック (2)+水(1)+強(1)
    喰わせ:リッキーorレンジウドン
        ヒゲトロ
釣果 :13kgぐらい 7/13位
     ※1位は20kg台。クマちゃん2位おめ
      Bさん かっこよかったですよ。
一言:明日は 何しよかな。。両ダンゴtoコブ!?
*******************************************
①        ②
Sbsh0050 Sbsh0051 ①梅雨明けしました!
②パラソルアーケド状態www
くまちゃん よくそこで釣ったね!
マジやるのぉ~

| | コメント (0)

2011年7月 3日 (日)

へらぶな11-25,26回目(道場1109,1110 懇親大会試釣&本ちゃん)

土曜日。
元ちゃんに ”桟橋前堰堤の一番つれん側で
セッションしましょう!”
と言い出しておきながら寝過ごしで10時in。

既にまき餌されており 即ウキ動きますwww

桟橋には ごんちゃん。くまちゃん。
昼からアニキも護岸に入場され いつものダークな感じに。。
そんな感じで15時過ぎ納竿~ 
明日はどうなるやら~

-------
日曜日
今日は年1回の懇親大会。(昨年の模様はコチラ)
駐車場いいとこゲットしたいので朝3時半起きで
道場に5:00着。
受付係りのお手伝い。フラシの配布等 朝から いいこと
してるしクジ運もいいやろ~っと思いきや。。。。
護岸58番。。!? ん。。。昨日は護岸50番やったし
桟橋前の釣れん護岸の中ほどやんsweat01(この時点で優勝は無い(笑)

同じ護岸には ”勝手にリスペクトしているkw-r氏”、隣は ”レジェンドm-g氏”
小松支部のエース氏と なかなか濃い感じ。。。汗

堰堤、桟橋でバシャバシャやってるけど、うちらの護岸は沈黙。。
1時間たったくらいにポツポツ。。。
ウキは結構いい感じに動くけどカラ。。。
お隣のかっつけ両ダンゴが意外といい感じなのでウドンからコブへ。
おっ。。。結構 良カタ拾えますな~

このまま最後まで コブで通して なんとか10kgオーバ。

いつもはつらい&釣れない懇親大会やったけど今年は
結構 会話も楽しく いぃセッションでした~note

*************************************
7/3(sun)うだる。超不愉快極まりない。
場所:和気 護岸 50、58番
釣り方:
   ①12尺(凛刀)浅ダナウドンセット
     道糸0.7号、ハリス上0.4(10㎝)カイト7号
              下0.35(35→30cm)イブキ3号
     ウキ:りきやF#0(ウドン付けて4目盛りだし)
   ②12尺(凛刀)浅ダナコブセット
     道糸0.7号、ハリス上0.4(7㎝)カイト7号
              下0.4(15cm)イブキ5号
     ウキ:りきやF#0(ウドン付けて4目盛りだし)
時間帯: 7:00~13:00
エサ :A:顆粒(0.5)+水(1)+鬼(1)+若(1)+匠(0.5)+華(0.5)
    B:ミッド(2)+ベーシック (2)+水(1)+強(1)
    喰わせ:リッキーorレンジウドン
        ヒゲトロ
釣果 :20枚+α(11.9kg)11/50?位
     ※1位は20kg台。マルちゃん。おめshine
      アニキも上位入賞。やっぱうっまいのぉ~heart04
一言:一応 あの護岸では竿頭!(ドヤ顔www)
*******************************************
①        ② 
Sbsh0043Sbsh0045①土曜日。結構活性いいよ。
②護岸50番の雰囲気。
釣れる魚は なかなかデカイの多く
重量稼げました!コブよかった。
くるりんパっ!でタナ作るのが吉。


| | コメント (6)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »