« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月28日 (日)

へらぶな11-39回目(道場1116 道場 桟橋)

今日も道場。
朝、オーズの最終回をオンタイムで
視聴してからの移動ですrvcar

現地9:30頃着。
くまちゃん、元ちゃん&名人3,4名程
桟橋が道路側に傾いておりますw

日差しsunがキツのでしばらくパラソル下で
うだうだ。。。くまちゃん、元ちゃんにちょっかい
だして迷惑そう!?

まっせっかくきたので釣りでもしようかと
裏カリPに入場し10尺wダンゴでスターツ。

やっぱり2,3投ではウキに生体反応がでず7,8投で
ポツポツ。。。

さわってナジミ。。。。ハリスの倒れこみの奥の方で
ポツポツ。。。。楽しいです。。

ただ道路側と違い 魚体がイマイチ。。。結構お疲れ
模様って感じwww

昼から浅ダナしようかと思ったけどタックルチェンジも
めんどくさいし そのままウドンセットへ。

ウドンは当然 くまちゃんウドン。。あいかわらずゴン太で
いぃ感じですnote

短ハリス&沈没からの縦サソイで 穂先水中in。。。
セットも楽しいですな~ 例会でも こんな釣りできれば
癒されるのだが。。。。

そんな感じで 会話もアカデミック(?)な感じであっというまに
15時。。。納竿~spa また来週paper

*************************************
8/28(sun)そんな暑くない
場所:和気 桟橋29番(裏カリP)
釣り方:
   ①10尺(凛刀)浅ダナwダンゴ(長ハリス)
     道糸0.8号、ハリス上0.4(40㎝)角マルチ5号
              下0.4(50cm)角マルチ5号
     ウキ:りきや#3
    エサ:単品A,B←オールで調整
   ②10尺(凛刀)ウドンセット
     道糸0.8号、ハリス上0.4(7㎝)カイト7号
              下0.4(17cm)イブキ3号
     ウキ:○眼▲(PC_KB)
     エサ:顆粒(0.5)+水(1)+鬼(1)+匠(1)←華々(0.5)
時間帯: 10:00~15:00
釣果 :10枚+α
一言:山スカートに対抗して へらスカート。。
   あっもう既にあるねwww 
*******************************************
Sbsh0126
おっ近所の田んぼ
稲刈りしとる。。。
 秋でんな~

| | コメント (1)

2011年8月22日 (月)

モニタ変更

長年使用したナナオのL365。
液晶モニタの値段も下がってきてるので
以下のものをamazonで購入。

安いけど全く問題なし。
やっぱワイドモニタは広くていいね。
--------------------------------------------------
MITSUBISHI 23型三菱液晶ディスプレイ RDT233WLM-D
¥ 19,980
--------------------------------------------------
Sbsh0124
TV見ながらいろいろできてgood!

| | コメント (0)

2011年8月20日 (土)

へらぶな11-37,38回目(O浦 1105,道場1115))

先週 日曜
O浦行ってました~!

面白メンツでよかったけど暑い。。。
魚もちょっとダレ気味でバクバクって感じ
じゃなくちょい喰い渋りですた~
15時帰り際にゲリラ豪雨。。。
すごすぎですsweat01
---------
今日。。。
6:30に元ちゃんよりモーニングコールbell
くまちゃんが道場に来ているということなので
定時(10時)に道場へ。。。

カリスマP横で10尺Wダンゴでスターツ。
桟橋にあんまし人入ってないのか5投打っても
サワリなし。。。
そんでもしばらくエサ打ちしてると生体反応がでて
ポツポツ。。。note

くまちゃんはヒゲでデカイのあげて悦ってるけどwダンゴ
はカラも多くカタもヒゲに負けており悲しい感じbomb

また ちょっとタナ合ってないのか上の方でスレ多発(単にうわずっただけw)
ちょいしっかりめのエサでもませて”ツっ”でノッて
くるような感じ。

昼から浅ダナもちょろっとやって14時納竿。。。
メロウな感じで癒されました~spa
ps
 明日は雨降ったら釣りお休み。。。
 真のへら師は ”暑い。。寒い。。は関係ねぇだろっ!!!”
 って感じw

*************************************
8/20(cloud
場所:道場 桟橋 カリスマP横
釣り方:
   ①10尺(凛刀)チョウチンwダンゴ
     道糸0.8号、ハリス上0.4(30㎝)角マルチ5号
              下0.4(40cm)角マルチ5号
エサ :単品A,B
     ウキ:りきや#03
   ②8尺(張月)浅ダナwダンゴ
     道糸0.7号、ハリス上0.4(30㎝)カイト5号
              下0.4(40cm)カイト5号
     ウキ:季B5浅ダナPC
時間帯: 10:10~14:00
エサ :単品A,B
釣果 :ぽつ。。ぽつ。。。
一言 :チョウチンの方が釣り易かった
*******************************************
①         ②
Sbsh0118 Sbsh0122 ①O浦 ゲリラ豪雨!
②道場 メロウセッション。

| | コメント (4)

2011年8月13日 (土)

がまのnewカタログゲット

今日は急遽家族Sで千里浜へ

帰りにフィッシャーズに寄ってみると
がまのカタログが山積みup

この竿欲しいなぁ~
Sbsh0116
握りと色がかっこいぃね!


調子は 最近流行の先調子で硬いんかぁ~
んっ!?
 張月と翔抜が落ちたんかぁ~ 在庫あるうちに
張月10尺ゲットしとくかな。。。
Sbsh0117

| | コメント (0)

2011年8月12日 (金)

へらぶな11-36回目(桜ヶ池 T桟橋)

今日から盆休み。
初日は 桜が池。

ちょっと寝過ごし9:30過ぎ現地着。
Bさん k-san ステージアⅡさんがセッション中~note

減水も激しく毎日 数㎝ずつ下がっている模様。
このままいけば月末までにT桟橋は使用不可になるかも。。
ってな勢いですね。。。sweat01

さて釣りの方は T桟橋の真ん中で9尺天々でハリス40ぐらいで底
ハリス30-40のチョウチン両ダンゴでスターツ。
追わせて餌底ついた時の”プルっ”アタリでへら、ヒゲ、マブ。。。
色々釣れます。。。(どっちかというとヒゲの方が多い!?)

ステージアⅡさんの かっつけwダンゴはいいペース&へらの確立高くて
いい感じ。。。

しばらくすると クマちゃん入場。。。
楽しい感じで夏の桜 癒されました~spa

ps
今日の感じだと底でウキいごかしてへらを拾うか かっつけで
テンポ良く釣るか。。。セットよりWダンゴがよさげな感じ。。。。
明日も、桜いくよ~

※業務連絡!
  日曜日 O浦でサンデーカップ開催予定! 日の出スターツ! 参加者募集~

*************************************
8/12(sun
場所:桜 T桟橋
釣り方:
   ①9尺(凛刀)底付近
     道糸0.8号、ハリス上0.4(30㎝)角マルチ5号
              下0.4(40cm)角マルチ5号
エサ :単品A,B
時間帯: 09:30~15:00
釣果 :5枚+α(ヒゲ゙5,6枚)
一言 :ステージアⅡさん、クマちゃん 差し入れありござです!
*******************************************
①         ②
Sbsh0106 Sbsh0107 ①癒しの池 夏真っ盛り
②コークスクリュー的傾斜。

| | コメント (1)

2011年8月 7日 (日)

へらぶな11-35回目(河北潟 才田)

今日は野の合同セッション。
ウキいごけばいいなぁ~
銀閣オール脚水中in。
エクストリームなへら釣りスタイル。w
管理池がスノーボードパークなら
野釣りはある意味バックカントリー
自己責任でどうぞって感じ(なにがやねんw)

午前中 波なし。
ウキはポツポツ動きます。。。
がマブのオンパレード。
ある意味予想通り

11時過ぎから波がドンブラコ。。
おっ きたきた この波でのアタリを取る練習
したかったのねぇ~ ということで
へらスコープセット!!!

落ち込みでモゾでマブ。。。
誘ってポンでマブ。。。

この潟の状況で ヘラは少数派。
外道かビンゴゲームでアタるぐらいの確立!?って感じ
まさに野釣り エクストリームですな~www

最後に流れでてきたので なんちゃってドボンに
チャレンジ。

オモリはパイプに通しているので板鉛多めにまいて
タナを1.5ぐらい延ばして投入。。。ウキが2節ぐらい
でるように調整すると。。。ちょっこしあがってキザミ。。。
おっ マブゲット。。。こりゃ簡単だわwwww

そんな感じでH.Bで納竿
いや~ 野釣りでんな~(笑

*************************************
8/6(sun
場所:河北 才田
釣り方:
   ①16尺(競)底付近
     道糸1号、ハリス上0.5(20㎝)角マルチ5号
              下0.5(28cm)角マルチ5号
エサ :新底(1)+尺上(1)+水(1.5)
     ←指でホクホクにした後 野釣りグルまぶし
     ウキ:富士ハイブリッド3番
時間帯: 06:30~12:30
釣果 :H.B(マブ5,6枚)
一言 :なんとなく野釣りってのが見えたわ。
*******************************************
①         ②        ③
Sbsh0103 Sbsh0104 Sbsh0105 ①朝一波なし
②元ちゃん、アニキに
フォーメーション。
③へらっぽいマブなら
釣れますたw

| | コメント (4)

2011年8月 2日 (火)

へらぶな11-34回目(O浦 1104)

夏休み最終日。
昨日の精神的苦痛を癒すためOKちゃんと
癒しのO浦へ。

ちょっと早めに8時頃着。
丘を越えると。。。。

んっ 桟橋が どっぷり深ナジミ状態!!!
水ありすぎですな~w

水没していない真ん中桟橋でBさんの隣に入場。
会話を楽しみつつWダンゴでポツポツ。。。
okちゃんのご好意によりbeer×2 運転ありがと~paper

活性は書くまでもなくジャグジー状態spa
ウキが上に跳ねるか。 たった瞬間に斜め下に消しこむアタリ。。。
もしくは 打って 1、2であわせるとノリます(ようはすぐ釣れる)

12時の段階で50

飯喰ってからコブセットに移行
13:30に80で打ち止め。

ちょっと早いけど癒されたし納竿~up

 ありがと~O池!!! ヒーリングサイコーspa また来るよ~notes

ps
 土曜は 会社の地引網。日曜は、河北でセッションですな~

*************************************
8/2(cloud
場所:O浦
釣り方:
   ①8尺(張月)浅ダナwダンゴ
     道糸0.7号、ハリス上0.4(12㎝)角マルチ5号
              下0.4(18cm)角マルチ5号
エサ :ライト(2)+B(2)+水1(1)←オールで調整
     ウキ:季B5浅ダナPC
   ②8尺(張月)コブ
     道糸0.7号、ハリス上0.4(8㎝)カイト7号
              下0.4(15cm)イブキ5号
     ウキ:季B5浅ダナPC
時間帯: 08:30~13:30
エサ :B:宙バラ(2)+グルダン(2)+水1(1)←底一で調整
    喰わせ:サークルKの昆布
釣果 :80枚(平均16枚/h 飯、ハリ巻き等間接工数含む)
一言 :ふっきれました!
*******************************************
①        ②        ③
Sbsh0093 Sbsh0094 Sbsh0095 ①短ハリスにはタモ有効
②ダンゴとコブでりゃんコ
③桟橋 深ナジミ。

| | コメント (2)

2011年8月 1日 (月)

とんだ家族S

今日は家族S
たまには車運転しようと嫁の車で●●水族館へ。。。
(途中、”ようこそ”に寄ったのは書くまでもないか。。w)

8号線から県道へ 道路標識には40の文字。
しばらくすると おっさんが道に飛び出し脇に誘導
んっ!?

”募金お願いします”

”しゃーないな~”と言われるがまま。。。
1.2マソの寄付金を納める紙と 記念の青い紙を
もらってバイバイ。。。

いや~ 平日の午前中。あんま車の通らない街中で
寄付お願いしま~すとはびっくりですねwww

土地勘の無いノーテンキな県外ナンバー狙いで
暑い中ごくろーさまであります。
たくさん募金あつまったかな~~punchbomb

| | コメント (4)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »