« 雪板作成(その8) | トップページ | へらぶな11-50回目(河北潟 室) »

2011年11月27日 (日)

へらぶな11-49回目(道場1121)

今日は道場。
桟橋にくまちゃん、アニキがおるとの
ことで行ってみたup

。。。といっても朝寒いのでしばらく家で待機。
ついでに 雪板にニス(2度塗り)してからです。

現地9:30頃着。
プチ土曜会なメンツで桟橋先端で密集体系。
なんかひさしぶりなフォーメンションですな~♪

さて 今日は旬な釣りしようと段床にチャレンジ。
前日に雑誌で机上レッスンでイメージばっちりw

桟橋先端から4番目。11尺をセレクトすると微妙な
ウキの位置。。。そや下ハリスの長さからすると
+1尺って感じやし10尺か9尺で天って感じ!?

まっ竿かえるのもメンドくさいし とりあえずスタート。
。。。。横風&プチ流れもあるので難しいですね~impact

バラケの抜き方もイマイチわからず。。さらに底釣り特有の
微妙なアタリになかなか手がでないですぅ。。。down

すったもんだして午後から そのまま浅ダナに移行するも
全く釣れずに15時過ぎ納竿~note

アニキは 相変わらず底だろうが宙だろうが余裕でウラヤマシス。。
くまちゃんも 相変わらず人気もので 皆さんになぶられて悦ってますw
とりあえず今日も楽しかったよ~spa

*************************************
11/27(cloud

場所:和気 桟橋4番目
釣り方:
   11尺(凛刀)段床
     道糸1号、ハリス上0.4(10㎝)カイト7号
             下0.4(60㎝)角マルチ4号
     ウキ:季B8パイプ
     バラケ:DZ地底花(単品)
     喰わせ:熊製麺
時間帯: 9:45~15:15
釣果 :5枚+α枚
一言 :そや。こんなときはPCなウキの方がよかったね。
*******************************************

①              ②

Sbsh0308 Sbsh0309 ①密集体系。

やっぱ底まわりがよさげ。

②机上レッスン中。

|

« 雪板作成(その8) | トップページ | へらぶな11-50回目(河北潟 室) »

釣り」カテゴリの記事

コメント

おっ、楽しそうなメンツが!
今度ご一緒してくだされ。
この時期、底付近練習せんないかんですね。

投稿: へらこい | 2011年11月28日 (月) 21時18分

おつかれさまですm(_ _)m

昨日はメロウなセッションありがとうございました。
腰痛から復帰し、1ヶ月ぶりの和気の池でしたが、やはり重量感がたまらなくとても癒され、それ以上に、皆様方と賑やかに釣りが出来たことにテンション上がり、最高に楽しみました(桟橋上で一番ワイワイしていた時の巨マブに“もぉ~up”でアゲアゲでした)。

またのセッション楽しみにしておりますので
よろしくお願い致しますm(_ _)m

fishfishfish

投稿: くまちゃん | 2011年11月28日 (月) 21時43分

へらこいさん
 おひさ~ 月曜休みやし道場で底練習しよか~
くまちゃん
 楽しかったよ~ うんもぉ~ 聞けたし満足満足♪
 また年内中?にセッションしよっか~

投稿: oya-g-b | 2011年12月 4日 (日) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪板作成(その8) | トップページ | へらぶな11-50回目(河北潟 室) »