« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月27日 (日)

へらぶな11-49回目(道場1121)

今日は道場。
桟橋にくまちゃん、アニキがおるとの
ことで行ってみたup

。。。といっても朝寒いのでしばらく家で待機。
ついでに 雪板にニス(2度塗り)してからです。

現地9:30頃着。
プチ土曜会なメンツで桟橋先端で密集体系。
なんかひさしぶりなフォーメンションですな~♪

さて 今日は旬な釣りしようと段床にチャレンジ。
前日に雑誌で机上レッスンでイメージばっちりw

桟橋先端から4番目。11尺をセレクトすると微妙な
ウキの位置。。。そや下ハリスの長さからすると
+1尺って感じやし10尺か9尺で天って感じ!?

まっ竿かえるのもメンドくさいし とりあえずスタート。
。。。。横風&プチ流れもあるので難しいですね~impact

バラケの抜き方もイマイチわからず。。さらに底釣り特有の
微妙なアタリになかなか手がでないですぅ。。。down

すったもんだして午後から そのまま浅ダナに移行するも
全く釣れずに15時過ぎ納竿~note

アニキは 相変わらず底だろうが宙だろうが余裕でウラヤマシス。。
くまちゃんも 相変わらず人気もので 皆さんになぶられて悦ってますw
とりあえず今日も楽しかったよ~spa

*************************************
11/27(cloud

場所:和気 桟橋4番目
釣り方:
   11尺(凛刀)段床
     道糸1号、ハリス上0.4(10㎝)カイト7号
             下0.4(60㎝)角マルチ4号
     ウキ:季B8パイプ
     バラケ:DZ地底花(単品)
     喰わせ:熊製麺
時間帯: 9:45~15:15
釣果 :5枚+α枚
一言 :そや。こんなときはPCなウキの方がよかったね。
*******************************************

①              ②

Sbsh0308 Sbsh0309 ①密集体系。

やっぱ底まわりがよさげ。

②机上レッスン中。

| | コメント (3)

2011年11月26日 (土)

雪板作成(その8)

ダボ追加。後ろはダボ2つでいいでしょ。

あとニス塗り完了。とりあえずコレで一回滑ってみよっと。

Sbsh0302

| | コメント (0)

2011年11月23日 (水)

へらぶな11-48回目(道場1120)

今日は天気よさげsunなので道場へ。。。
その前に。。
ハリ欠品中だったのを思い出し巻いたり
オーソリで白山麓のズン券こうたり もたもた。。

現地12時着(笑)。

超ひさしぶりの道場。堰堤満席 風ビュービューtyphoon

皆さん床まわりなのかタナ深いです。

風裏で波風立ってない護岸73番に入場して11尺浅ダナセット
で開始~(チャリティでやろうとしてたタックルっす)

3投目ぐらいでモゾモゾ5投目のタッ!っで まず1枚。。
やっぱ道場の魚でかいっすね~scissors

その後スレ多いので下ハリスを35㎝→25㎝。。。
ナジミ込みのズドン!っでノッてきます。このルーチンで
癒しMAXsign03

バラケは冬仕様の小指のさきっちょぐらいで あとは
付け方でナジミコントロールって感じかのぉ~

10枚ゲットして納竿~ 楽しかったわup

ps
 桟橋からokちゃんらしき声が。。。風強くて
 釣り座から離れられんかったわ。。。

*************************************
11/23(cloud

場所:和気 護岸73番
釣り方:
   11尺(凛刀)浅ダナリッキーセット
     道糸1号、ハリス上0.4(10㎝)カイト7号
        下0.4(35→25⇔20cm)コム3号号
     ウキ:りきや#1
     バラケ:ミッド、B、強バラ
     喰わせ:リッキー
時間帯: 12:20~14:30
釣果 :10枚
一言 :晩秋でんな~って感じ。
*******************************************

①           ②

Sbsh0291_2Sbsh0292 ①ひしぶりの道場

今度 段床しよっと。

②堰堤は例会状態。

名手さんずらり。

| | コメント (0)

2011年11月21日 (月)

雪板作成(その7)

先週削った雪板にダボを打ってみた。

①ムサシで6mmなダボを購入。

②ソレルの底のポツポツに合う高さに切断

Sbsh0286

う~ 指が疲れる~

-

-

③ドリルで穴あけ(6mm)

④木工用ボンドたらしてダボ挿入。

Sbsh0287

グリップ感サイコー

後ろ足はパッド貼って自由度

だそうっと。

| | コメント (0)

2011年11月20日 (日)

SSDナビ CN-SP707FVL 感想

早速 嫁とオイラの車に付けて使ってみました。

結果、★★★(満足)

これだけ機能あって6万円以下なら買いでしょ。

Sbsh0285

なかなかマッチングも

よろしいようで。。

-

-

------------

ポータブルやけど加速度センサーとか内臓されているので

トンネル入ってもちゃんとトレースしてくれるし

12mの縮尺でも間違えず地図上走る。

レスポンスもいいのでノンストレス。

TVもフルセグの写りはいいしmp3やmp4の再生もできるので大満足。

接続はVICSは線まるめた状態で放置やけど 普通に受信できてます。

TVはロッドアンテナで十分。見栄えきにしなければ。

吸盤でくっつけるタイプやけどfitとフォレでは十分吸着できてます(いまんとこ)。

| | コメント (0)

2011年11月18日 (金)

SSDナビ パナのゴリラ

amazonで\59,632で購入!

フルセグで7型。。。これだけで満足なスペック。

まっあとはテキトーにナビってくれればいいよ。。。って

感じでの購入です。

Sbsh0277 エコなのかセコいだけなのか

サンヨーにくらべ超質素な箱ですwww

-

箱からだしてコンセントに電源をさしスイッチオン。

はい つきました

Sbsh0278_3 Sbsh0283 3D表示もされます。

TVも室内でフルセグ写ります。

車に載せんでもサブTVとして

これは使えるレベル。

-

Sbsh0280 同じ番組でもレグザと比べちょっと遅く

ズレている。。。同じ地デジでもずれるんだね~

性能の差ですね。

さて、明日は ためしに車につけてみるか~

| | コメント (0)

2011年11月13日 (日)

雪板作成(その6)

ワークショップ行ってきた。

Sbsh0251

Sbsh0246

1昨年のゴン太をリシェイプ

&newなのを削ってきた。

またニス塗りせんなんね。。。

| | コメント (0)

2011年11月12日 (土)

へらぶな11-47回目(桜ヶ池 直線桟橋)

ひさしぶりの休日!
ひさしぶりの釣り。。。桜。。。

実は土曜会行こうと思っていたけど。。。起きれず。。。
10時過ぎに現地着。

超ひさしぶりにbentonさん&ステ1&2さんと会話。
この時点で癒しMAXsign03 来てよかったよ~scissors

まっせっかく来たワケだし 釣りでもしようかと
11尺チョウチンwダンゴ開始~note

ウキの動きが晩秋って感じで なかなか渋いっす。
ナジミ際のチンでずっしり手ごたえ。。。懐かしい感触っす。

昼間際に チャンピオンさん入場で テンションも↑
まっ釣果は↓やけど。。。メロウな感じで癒されました~spa

来週は、道場か大浦あたり行きたいかもっ!

*************************************
11/12(sun)
場所:桜 直線
釣り方:
   ①11尺(凛刀)チョウチン他
     道糸1号、ハリス上0.5(40㎝)角マルチ5号
             下0.5(55cm)角マルチ5号
エサ :単品A,B
時間帯: 10:30~14:30
釣果 :6枚
一言 :メロウっす
*******************************************

①          ②

Sbsh0244Sbsh0245①昼はヌードルで決まり。

②景色ヤバイっす。

 

| | コメント (6)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »