« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

瀬女(白山麓)1112-06回目 ~大晦日~

大晦日。
室行こうか。。。山行こうか。。。
悩んだあげくメタボ対策でひねり運動するため
山をセレクトw

9時過ぎに着。人は少なめ。
待ちなしで山頂へ。。
雪質は 歩くとキュッキュッっと鳴る いい雪です。
ただ この調子やと荒れてくるとガタボコになりそ
なので短時間に集中することに。。

ドキドキを数本流して いつものワクルンの
ルーティーンへ

スイッチ&グラトリまじえてのフリーラン。
いいとこで今年最後にしたいので11:30下山。
いぃ滑り納めですた~

さて新年は1/2 シャルでスターッツ!!!
**********************************
12/31(sun
場所:セナ
雪質:圧雪
遊び方:フリーラン、スイッチ、端パウ
連れ:なし
時間帯::9:15~11:30
板:MANTARAY(スタンス 52cm前18°後-3°)
一言:だいぶん感覚戻ってきたかも
******************************
Sbsh0021
いぃ天気sun
癒されるわ~

| | コメント (0)

2011年12月30日 (金)

瀬女(白山麓)1112-05回目 ~ボッコボコ~

今日も寝過ごし8時過ぎ出発。
ヒトリストなのでイマイチ気合入ってないっすね~

現地 10時ちょい前着。
さすが正月休み 混んでますね。。。。っと
思いきや上の駐車場半分ぐらいしか埋まってません。。。

とっとと着替えてゴンドラで山頂へ。
ゲレンデは既に ボッコボコでフリーランつらいです。

まっ 修行も兼ねて板走らせるけど 12時頃
疲れたので下山。。
さて明日もヒトリストなのでちょろっと
フリーランしにこよっと

**********************************
12/30(snowcloud
場所:セナ
雪質:ぼっこ
遊び方:フリーラン
連れ:なし
時間帯::10:00~12:00
板:MANTARAY(スタンス 52cm前21°後0°
一言:やっぱ朝イチに限るわ。
******************************
Sbsh0018
帰りにsun
意外と山は雪あります。

| | コメント (0)

2011年12月28日 (水)

瀬女(白山麓)1112-04回目 ~いぃ天気~

今日から正月休み。
朝イチから瀬女行こうと鼻息荒かった割には
寝す越し。。。10時現地in

雪はまずまず。端パウも たんまり残っており
この時間からでも楽しいです。

途中、職場の若い衆と合流しメロウなセッション
いつものワクルン流し&ドキドキ。。。
フリーラン楽しいっす。
天気もよくて癒されました~(^o^)丿
ps
 さて年賀状作成しよっと。

**********************************
12/28(sun
場所:セナ
雪質:この時期らしい雪質
遊び方:フリーラン
連れ:若い衆
時間帯::10:10~12:15
板:MANTARAY(スタンス 52cm前21°後0°
一言:いぃ!
******************************
①        ②
Sbsh0013_2 Sbsh0014 ①空いてます。
②雪質もいい。
端パウ残ってます(^o^)丿

| | コメント (0)

2011年12月25日 (日)

セイモア(白山麓)1112-03回目 ~またまた~

クリスマス3連休最後日。
残念ながら瀬女はオープンせず。
昨日と同じくモアへ。

8:30過ぎ現地着。
まずまずの天候。曇っているけど明るいです。

とっとと着替えて山頂へ。
圧雪面のカービングと端パウでなかなか
フリーラン楽しいですnote

上部がガスってきたので第一ペア ぐるぐるへ。
段差でのタップ。新雪。壁。なかなか
人もおらんのでノビノビできますねwww

そんな感じで天候悪化する前に下山。
楽しかったよ(^o^)丿

**********************************
12/25(cloudsnow
場所:モア
雪質:普通(山頂軽め、下 湿り系)
遊び方:フリーラン
連れ:oya-g-b№003
時間帯::8:45~11:30
板:banana152(スタンス 51cm前21°後-6°)
一言:コケて首痛いかも。。。
******************************
Sbsh0004
写真はイメージです。
産婆見ると嬉しくなるwww

| | コメント (0)

2011年12月24日 (土)

セイモア(白山麓)1112-02回目 ~大雪!?ほんまかいな~

天気予報では大雪。朝、期待に胸膨らませて
外見ると。。。なんも積もっとなん。。。
っていうか 凍っているし。。。impact

道はところどころちゅるちゅる。。。怖いっす。
サンバーはRRではケツ振りまくり。。4WDスイッチ押すと
車前に走ります。。。4WDにありがたみを実感ですわ。

んで。今日のお山は近場のセイモア。
ぱっと見た感じ 雪は薄く地形も自然のうねりを
そのまま。。。って感じ。

でもゲレンデはキッチリ圧雪されるべきとこはされて
おり非圧雪もありなかなかいぃですspa

ひしぶりに圧雪のカービングと浮遊感。地形遊び。。。
面白かったっす。

しいていえばリフトがもう少し速くまわればいいんだが。。

さて連Q最終日。ここでセナ開けば場SAM白山制覇なんだけど
無理っぽいね。。。明日もモアかなnote

**********************************
12/24(cloudsun
場所:モア
雪質:普通(山頂軽め、下 湿り系)
遊び方:フリーラン
連れ:oya-g-b№003
時間帯::8:45~10:30
板:banana152(スタンス 51cm前21°後-6°)
一言:下半身筋肉痛。。。
******************************
Sbsh0386
今日がopen初日。
意外と空いてます。

| | コメント (0)

2011年12月23日 (金)

イチリノ(白山麓)1112-01回目 ~初ボード~

今日は今シーズン初すべりsnowboard
昨年も12/26が初すべりやしこんなもんでしょう。

場はイチリノ。
荒れる予報なので荒天なら即撤収できる白山麓をセレクト
って感じ。

ひさしぶりにoya-g-b№03と会話しながら移動。
今年もハジけますよ~note

現地、9:30過ぎ着。人少ないです。
ゴンドラで数本。のだいら数本。約1.5hで下山。
まっ地形的にもイマイチなのでこんなもんででしょうwww
天気は思ったほど荒れておらず快適
雪質は プチ湿り系。パウダーって感じじゃないですな。
今晩の降りに期待sign03

さて、明日も白山麓。どこ行こうかな。。

**********************************
12/23(cloudsnow
場所:リノ
雪質:湿雪(ツルボコ、ガタボコ)
遊び方:フリーラン
連れ:oya-g-b№03
時間帯::9:30~10:30
板:banana152(スタンス 51cm前21°後-6°)
一言:リハビリです
******************************
①        ②
1 Sbsh0381 ①広いっす。
②リノ雪あります。





③        ④
4 5 ③帰り際中宮へ
懐かしいぃぃ
④セナも雰囲気だけ
でてます。




Sbsh0380 そうそう
強制サンバー
セッションwww

| | コメント (0)

2011年12月21日 (水)

スティックウドン 6mm

フィッシャーズに行ったらあったのでリアクションバイト!
他に8mm へら餌本舗のBASE1,2や新しいグルテン
入荷してました~scissors
Sbsh0374

防寒用に手袋購入(780円)
これで室でも快適!

| | コメント (0)

2011年12月19日 (月)

温泉

行ってきました片山津
温泉入って 卓球して 飲んで。。。
癒されました。
バイキングも欠品もなく満足できましたw
意外と平日でも人いるんだね~ 
Sbsh0367
ひさしぶりの
家族S。
結構楽しめましたspa

| | コメント (0)

2011年12月17日 (土)

サンバー納車

ついに納車。
ひさしぶりに新車です。vanですけどw
Sbsh0359_2
お約束の並んで記念撮影。
北陸スバルにて。

こうたのは
ディアス スーパーチャージャー
5速マニュアル
パートタイム4WD
フォグは納車に間に合わず別途装着予定。

ひさしぶりのマニュアル車。
スバルの店長さんをはじめ皆さん見つめる中
”ぶぃ~ん”とあきらかにふかしぎでノロノロ敷地をでる。
ちょっと失笑かったのは言うまでもないwww

帰り際ガソリンを補給。
レギュラーガソリン。安くていいね!

自宅に戻ってあっちこっち確認。
エンジンは。。。。リアバンパーあけたら
ありました~ 
バッテリとかラジエータ液、ウォッシャ液は助手席の
シート下。 最初どこにあるかわからんかったわ。
En07 EN07
クローバ4 エンジン。
ヲタは環境性能より
こういうエンジンレイアウトを重視しますwww

その後、ジェー娘行って
ハンドルカバー
外気温付時計を買ってきて装着
とりあえずこんな感じ。
Sbsh0366_2
※キー差し込むと シュピーンっと針がMAXまで
動く機能あり。ただしガソリン警告ランプはついていない。
この無駄な機能があって普通の機能がないとこが
いいですね。
--

(インプレ)・結論からすれば 大満足。
・50km~80kmでの巡航が一番快適。
・ハンドリングもしっかりしてる。
・ギアは3速がしぶい。
・1速はすぐふけあがるので2速からシフト
 アップ3速、4速でひっぱるのがいいかも。
・横風に弱い(箱やしね)
・ファミリーカーにあおられるwww
・あおられても ”お先にどうぞ!”
 というおおらかな気持ちになる。





| | コメント (3)

2011年12月11日 (日)

照明をLED化

天気も悪いので年末大掃除の第一弾として
リビングの照明をまわりをお掃除。

ついでにLED化しようとK’sやムサシで玉購入。
LEDはルーメンというものではかるらしく
60Wが 何ルーメンかわからず。。。
パナのLEDの箱に60Wがどんだけか書いてあったんで
ためしに2つだけ購入。

LEDやし暗かろうと思いきや~ スゲー明るいっすflair

よって
100Wを60w相当のLED 
 60Wを40w相当のLED 
にしたけど全然違和感なくはっきりくっきりで いい感じ。。。
気にいりました!
Sbsh0342 その後
明るすぎなので100w×6個を
60w×4 & 30w×2 に変更

クロスケもびっくりです。
Sbsh0341

イケメンwww
っていうかデカくなりましたnote






| | コメント (2)

2011年12月10日 (土)

へらぶな11-52回目(河北潟 室)

昨晩の残業で疲れたのか朝起きれず。。。
目覚めたら9:30.。。ヲワタ。。。crying
最近特に朝起きれず。。。
和気にもいけず自己嫌悪。。。ハァ...down

このまま休日を終わらしてはいけないと昼頃 室へup
genちゃん チャンピオンさんとセッション。
小春日和でいい感じ。。。note(天候だけ)

しばらくエサ打ちするも ウキいごきません。。
ひとりばしゃばしゃやってるのはgenちゃん
うっまいのぉ~www

genちゃんに薦められクサイ粉をまぶすと。。。
ウキ いごきました~paper

やっぱ野釣りは場所&エサ これ重要ですね!
そんな感じで小雨の降る15:30まで。。。
釣れんかったけど癒されました~(^o^)丿

*************************************
12/10(cloudrain

場所:室
釣り方:
   19尺(五天聖)底
     道糸1号、ハリス上0.5(15㎝)ボトム5号
             下0.5(22㎝)ボトム5号
     ウキ:富士PCロングトップ青足
     エサ;グルテン5+α(笑
         基本はホクホクで。。。
時間帯: 12:30~15:30
釣果 :ヘラ2、マブ ポツ...ポツ...
一言 :19尺楽しいね!
*******************************************
①        ②        ③
Sbsh0336 Sbsh0337 Sbsh0338 ①癒しの1枚。
②セッション中
③なんとか双眼鏡の
見える範囲に打ち込める
ようになりました!

| | コメント (2)

2011年12月 5日 (月)

へらぶな11-51回目(河北潟 室)

今日はお休み。
結局寝過ごして9時過ぎ起床w
天気予報に反して天気悪っすね。

午前中うだうだして12時半頃 室へ。
すっごい雨でテンション↓
1

天気予報のウソつき!




-

現地。富山のSD師匠のサンバー発見。
5MT&4WD さすが師匠 マニアックですなwww
2

うひょひょひょひょ~
師匠テンション高いっす。



-

TK師匠の横に入場し19尺の練習開始~note
1時間程 エサ打ちしたかな~なじみ際のツンで
1枚でました~
その後 マブ祭の中で1枚追加し15時頃寒くなったので
納竿。。寒かったけど楽しかったっすspa

*************************************
12/5(rain

場所:室
釣り方:
   19尺(五天聖)底
     道糸1号、ハリス上0.5(15㎝)ボトム5号
             下0.5(22㎝)ボトム5号
     ウキ:富士PCロングトップ青足
     エサ;新べら底(0.8)+尺上(0.2)+にんにくグル(1)+水(1.2)+
     マッシュグル(0.5)で固さ調整。基本はホクホクで。。。
時間帯: 12:30~15:00
釣果 :ヘラ2、マブ ポツポツ
一言 :19尺疲れるわ~
*******************************************
①        ②        ③
3 4 5






-

①今日はこんな感じ。昨日同様渋い感じ。
②この1枚で癒しMAX
③やっぱピーピングするにはスコープ必須。
 みえる!みえるよ 僕にも見えるよ ララァ~
 って感じっすwww

| | コメント (0)

2011年12月 4日 (日)

明日。。。どうしよっか。。

明日代休なんやけど。。。。
道場行こうか。。。 室行こうか。。。
北海道は雪降ってんだね。。。
この時期は悩ましいっすね。
Sbsh0325
来週末 雪予報。。。。
寒そ~




Sbsh0323 日曜 初出撃できるかな???
最終仕上げ完了!

| | コメント (0)

へらぶな11-50回目(河北潟 室)

昨晩飲みすぎて目覚めたら8時。
Fさんからのモーニングコール。。。。
そおいえばwobbly 今日 例会でしたsweat01
急いで仕掛け作って10時過ぎ現地着。

せっかく来たので釣りでもしようと19尺を継ぐ。
膝ぐらいのタナなのでえらいウキが遠いですね~

12時まで竿振り練習がてら釣りスターツ。
。。。。。
。。。。。。。。。釣れん。。。

マブ1枚で終了down
ウキは微妙に動いているような。。。スコープもって
くればよかったかもね。

終わってから納会。 
オイラ幽霊部員なので除名でもよかったんだけど
来年も席おかせていただきます。。。
オイラみたいなずぼらな人間には会は無理っぽいと認識
してるんだけどなぁ~
基本メロウ&癒し重視なのでエクストームな野釣りは
スタイル的にあわないかもね~ 
まっ来年も5月から のんびり参加しま~すnotes

*************************************
12/4(rain

場所:室
釣り方:
   19尺(五天聖)底
     道糸1号、ハリス上0.5(15㎝)ボトム5号
             下0.5(22㎝)ボトム5号
     ウキ:富士PCロングトップ青足
     エサ;新べら底(0.8)+尺上(0.2)+水(1)+マッシュグル(0.3)
時間帯: 10:15~12:00
釣果 :H.B
一言 :この時期は室味わい深いね。
*******************************************
Sbsh0319
室チック。
あと年内に何回これるかな。。。

| | コメント (4)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »