« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月28日 (土)

瀬女(白山麓)1112-19回目 ~やっぱ朝一いいわ~

今日は いつもの連れとホーム。
現地8:00ちょい過ぎ着。
あいかわらず車少ないですな~

とっとと着替えて山頂へ。
雪質は キュッっと音出るいい感じ。
ゲレンデの圧雪もまずまずでフリーラン
楽しいです。

10時頃までフリーランしたあとは アッチコッチで
小技大会。

やっぱ おまんたのB1は刺さりでんぐり返ししちゃい
ますねwww

最後は、連れの後輩君とも合流して楽しい感じ。

なんだかんだ12時頃まで遊んで下山。
やっぱホームは落ち着きますね(^o^)丿

**********************************
1/28(sun
場所:セナ
雪質:新雪
遊び方:フリーラン、小技
連れ:oyagb№003
時間帯::8:15~12:00
板:おMANTA(スタンス 52cm前18°後-3°)
一言:みらいちゃん(MRO)みました!
*****************************
①        ②
Img_0118 Img_0122 ①意外と天気よさげ
②スタンス位置違いますな。

| | コメント (0)

2012年1月27日 (金)

瀬女(白山麓)1112-18回目 ~ビバ!平日(その3)~

昨日から大雪。
今日はヒトリストでホームへ。
現地8:00ちょい過ぎ着。

定時にゴンドラ動き出し一番乗り。
ルンルン ノートラック。
ドキドキ 全面新雪。
ワクワク ノートラック。

人も少ないのでノンストレス。

ただモサモサすぎてイマイチスピード感なし。
そんでもあっとこっとと11:30まで滑り倒して
下山。ビバ!平日サイコー。

んで。。。
帰りに医王山に立ち寄りユキイタ。
ちょっと湿っぽかったけど薄パウゾーンでの
疾走感は瀬女には無かったし癒されました~(^^)/

**********************************
1/27(snow
場所:セナ
雪質:新雪
遊び方:フリーラン
連れ:なし
時間帯::8:30~11:45
板:おMANTA(スタンス 52cm前18°後-3°)
一言:来年で無くなるので今のうちに滑り倒そう!
*****************************
①        ②
Img_0113 Img_0115 ①新雪30㎝前後!?
②医王山まだまだ
 開拓の余地あり

| | コメント (0)

2012年1月22日 (日)

瀬女(白山麓)1112-17回目 ~今年も玉ノリ始まりましたw~

あ~ 足腰重っ 
よっこいしょ!という掛け声で起床。
じじぃがHP入るから体が悲鳴あげてますw

今日はホーム。
現地8:00ちょい前着。
あいかわらず車少ないですな~

とっとと着替えて山頂へ。
ゲレンデは雨にうたれたのかアイスバーンぎみ。
圧雪のつなぎもイマイチなのでフリーランでの
突き上げが体にこたえます。

今日はゲレンデ脇に 玉いっぱい転がっていたので
それを使っての小技大会。

なんだかんだ12時頃まで遊んで下山。
やっぱホームは落ち着きますね(^o^)丿

**********************************
1/22(cloudsun
場所:セナ
雪質:アイスバーン
遊び方:フリーラン、玉、スイッチ、ポールあて
連れ:oyagb№003
時間帯::8:00~12:00
板:banana152(スタンス 51cm前18°後-3°)
一言:10時過ぎから混み始め。客の出足が遅い!?
*****************************

| | コメント (0)

2012年1月21日 (土)

IOX-AROSA(富山)1112-16回目 ~HPキャンプ~

今日は 壁の修行ということでイオックスアローザへ。
目的はHP。 ※ハーフパイプです。゚

9:00頃集合して皆さんで山頂へ。
気温高めジャバジャバな感じで降れば雨かな~って
感じです。

1年ぶりに現物みると 高っ!coldsweats02怖っ!wobblyって感じ。
昨年はハイクで疲れ果てたので今回はリフト回し。
じじぃなので機械に頼りますwww

コーチの皆さんは さすが!って感じ。
上体がぶれず滑らかheart04

乗ってる位置とライン取りに意識していきたいが
どうも~ 壁でのケリ癖と壁にびびって頭真っ白
わけわからず終了!ってルーティーンから抜けれません(汗

そんな感じでクローズまで勉強になりました(^o^)丿

キャンプ主催者さんサンキューですgood

ps
やっぱり おMANTAでも飛んで 回って 擦れるんや~
ってのを生で観れて刺激的でしたup 

**********************************
1/21(cloud
場所:アロ
雪質:湿り→軽め
遊び方:ハーフパイプ
連れ:コアボーダ's(15人+α)
時間帯::9:30~15:00
板:おMANTA(スタンス 52cm前18°後-3°)
一言:腰だるい。Rに負けてる。
******************************
___1

スキー場って感じですね。
人多いわ。
スキー場らしいwww

| | コメント (0)

2012年1月19日 (木)

iPhone4S こうたわ。

iPhone4S買いました。
買った理由は、携帯が壊れたのでスマフォでもいいかな。。。
っという単純な理由。。。

現在、勉強中。。。。
A

| | コメント (0)

2012年1月17日 (火)

瀬女(白山麓)1112-15回目 ~ビバ! 平日(その2)~

火曜日。。。
狙ったように 晴れ予報。
やっぱsunでてると気持ちいぃ。

現地8:30ちょい前着。
とっとと着替えてゴンドラ待ち。
当然先頭ですhappy02

さてゲレンデはきれいなピステンバーン。
雪はまだ死んでなく硬めだけどアイスバーンでは
なくカービングが気持ちよいですnote

ノートラックなピステンバーンで慣らした
後は いつものゲレンデ脇の段差、壁、枝。。
を利用しての小技大会。

スイッチ壁、オーリーは相変わらず へっぴり
腰やけど面白いです。

気がつけば12時越え。。。
最後はパノラマコースを2回ゴンドラでまわして下山。

体が慣れてきたのか半日滑っても あんま疲れんがに
なってきたわ~ いぃ感じっすgood

**********************************
1/17(sun
場所:セナ
雪質:圧雪
遊び方:フリーラン、新雪、壁、スイッチ、
連れ:oyagb№003
時間帯::8:00~12:30
板:banana152(スタンス 51cm前18°後-3°)
一言:昼休みは 吉野谷の さやえんどう。 
*****************************

| | コメント (0)

2012年1月15日 (日)

瀬女(白山麓)1112-13,14回目 ~朝一はいぃね!~

13日(土)
---------
いつもより早めに、8時ちょい前に現地着。
動き出したゴンドラに乗り込み山頂へ。

う~ん ほぼノートラックnote
9時まで荒れてないゲレンデをフリーラン。
なかなかいいですね!

それからはいつものワクルン、ワクパラで
フリースタイル。

天気もよく新雪も10㎝程度でほどよい感じで
爽快感あります。

やっぱ朝イチいいねgood

14日(日)
--------
昨日に引き続き動き出したゴンドラで山頂へ。

雪は+5㎝程度で非圧雪ゾーンは地割れあって
危険な感じ。

天気も思った程悪くなく 途中太陽もでて
メロウな感じspa

今日はゲレンデ脇のギャップでの小技大会。
パークはなくてもゲレンデ全体が遊び場って
感じですね。。。うちらのスタイルは。。。
楽しかったっすup

次は ビバ!平日(火)ですな~flair

**********************************
1/14,15(cloudsnowsun
場所:セナ
雪質:圧雪の上に新雪、ちょっとやわらかめ。
遊び方:フリーラン、新雪、壁、スイッチ、
連れ:oyagb№003
時間帯::8:00~12:00前後
板:banana152(スタンス 51cm前18°後-3°)
一言:ここ最近滑っている時は天気悪くないです。
******************************
Sbsh0080
土曜日。いい天気
日曜日。12時頃からsnow
下界はrain

| | コメント (0)

2012年1月11日 (水)

瀬女(白山麓)1112-12回目 ~ビバ!平日(その1)~

年次休暇を冬山に
投入する時期がやってきました~☆

天気予報ではイマイチ。
市内は雨、山に向かうにしたがって湿り雪。

現地8:30ちょい前着。
車は10台もおらんですw

心配していた天気も風なし曇りでまずまず。
ゲレンデは圧雪の上に10センチほど新雪。
全面ノートラック。
ルンルン、ワクワク、ワクルン、ドキドキ
ALLノートラック&ノンストレス。
やっぱりゲレンデは貸切に限る!?

フリーランの後はワクパラの段差をメインに
ノリ面での小技大会。。。

そんな感じで気がつけば12:30。
土日2日分をまとめて滑った感じ。
癒しMAXでした~(^o^)丿

次の”ビバ!平日”は来週火曜で~す!

**********************************
1/11(cloudsnowsun
場所:セナ
雪質:圧雪の上に新雪
遊び方:フリーラン、新雪、壁、スイッチ、
連れ:oyagb№003
時間帯::8:30~12:30
板:banana152(スタンス 51cm前18°後-6°)
一言:リフトのグリス板&手袋についてショボーン。
******************************
①        ②
Sbsh0067 Sbsh0069 ①貸切状態はいいけど
赤字やろね~来年は。。。
②吉野谷の”さやえんどう”
なかなかgood!!
定食にコーヒついてます。
定休日は木曜。

| | コメント (0)

2012年1月10日 (火)

ビーニ&グローブ

2年ぶりにリニューアル。
いつものビーニさんとダカイングローブ。
今回は初ミトン。それもオーバミトン。
装着した感じ。。。暑いかもsweat01
Sbsh0066

| | コメント (0)

2012年1月 9日 (月)

サンバー 千キロ点検

走行距離1,391kmで実施。
オイル交換&エレメント(自腹)。

ついでにマルチレールと納車時に欠品となってた
フォグランプをつけてもらいました~note
Sbsh0050

まずまず。
MTオイル&デフオイルも換えようかと
思ったけど交換せず。
7千キロまでは鉄粉でるんので
今してもあまり効果無いそうです。

Sbsh0055
マルチレール(1.5万)
これはいぃ~
竿ケースや板のります。
夢が膨らみます。

| | コメント (0)

2012年1月 8日 (日)

瀬女(白山麓)1112-10,11回目 ~3連Q~

3連休1日目。

夜の降雪が気になったけど
ゲレンデは圧雪の上に新雪。意外と積もってます。
oyagb№003といつものセナスタイル セッション。
滑り出しの端っこでまわして。。。
段差で板返して。。。
ワクパラの段差で飛んで。。。
地形で遊んで。。。
 楽しいですぅ~note
そんな感じで12:30まで。
いつものルーティンで感じですな~

3連休2日目

またまた夜の降雪が気になったけどweb上では
圧雪ばっちり!っとの記述。

しかーし9時ちょい前に滑りだしたが。。。すでにゲレンデは一部ガタボコ。。
フリーランつらいっす。。。sweat01
昨日同様のルーティンでまわすも。。
人多くてワクルンはイマイチ。
ワクワクのみで11時半まで。。。
下山のパノラマは、ゲレンデ脇に段差が続きミニラン状態で
なかなか面白い。。
今日一番のハジけぶりで下山!
最後に癒されました~spa

さて明日は
サンバーにフォグつけるため車屋さんへdespair
日中、ユキイタの”場”探しにでますpaper

**********************************
1/7,8(cloudsnow
場所:セナ
雪質:圧雪の上に新雪
遊び方:フリーラン、新雪、壁、スイッチ、
連れ:oyagb№003
時間帯::9:00~12:30
板:おMANTA、banana
一言:こねくると足腰だるい。。。
******************************
①       ②        ③
1 2 Sbsh0036




-

-

①なぜか8日なのに ヒメ渋滞。
②8日 今シーズン初の下の駐車場までIN
③H.I.D CHIGUSA M こうたわ。

| | コメント (0)

2012年1月 4日 (水)

瀬女(白山麓)1112-09回目 ~正月休み最終日~

今日で正月休み終了。
天気は荒れ模様。あんま外出たくない天気typhoon

とりあえず毎晩喰って飲んでなのでダイエットも兼ねて
白山麓に向けgo!rvcar

湿り雪がボタボタ降っておりフロントガラスに
へばりつきます。

9:00頃現地着。
上の駐車場の1/3程度の入り。平日状態。。んっ
今日から仕事始めのとこあるし今日は平日やね!

とっととゴンドラで山頂へ。
とりあえず奥のドキドキより。

雪は軽めやけど圧雪後の降雪でガタボコ。。。
今日は懐かしいTQXのGCA。
トルクレックスコアで振動吸収。。。とはいかずに
ダルいのでワクルン ルーティーンへ。

ワクワクの非圧雪ゾーンは膝下ぐらいでちょこっと
底つきありやけどライン少なく まずまず。

その他 端っこの踏まれてないトコをメイン
にフリーラン。

雪は降り続いており明日はいぃやろな~っと
思いつつ11:30頃下山。

今年の正月休みは元旦以外は雪山。
おっさんがんばってますねぇ~w

**********************************
1/4(snow
場所:セナ
雪質:圧雪
遊び方:フリーラン、新雪、壁、スイッチ、
連れ:なし
時間帯::9:30~11:30
板:GCA154(TQX)(スタンス 51cm前21°後-3°)
一言:キャンバーが新鮮に感じたわ。
******************************
①         ②
Sbsh0030 Sbsh0031 ①下は湿り系。
上は軽め系

②道も湿り雪

| | コメント (0)

2012年1月 3日 (火)

瀬女(白山麓)1112-08回目 ~いぃ天気~

今日はoyag№003と定時に白山麓へ
正月なので混んでいるかと思いきや上の駐車場の半分ぐらい。。
人少ないのはありがたいが。。ちょっと微妙な感じ

ドキドキを数本流して いつものワクルンの
ルーティーンへ

雪質は良いが圧雪後の降雪でゲレンデはガタボコ
フリーランはつらいです。

ならば 通常のメロウな感じでギャップで
板をこねくりまわしたり 壁で遊んだり
ポールに当込んだりwww

やっぱ 17,8年つるんでいる連れとの
セッションは楽しい&いぃペースで落ち着きますnote
そんな感じで11時半頃下山。

明日で正月休みは終わり。。明日のセナりますup

ps
(忘備録)
姫渋滞を避けるには赤い橋の手前を右折。
街中を走ってテキトーなところで鶴来街道へ
コメヤの信号にでれれば正解!

**********************************
1/3(sun
場所:セナ
雪質:圧雪
遊び方:フリーラン、壁、スイッチ、グラトリ
連れ:oyagb№003
時間帯::9:00~11:30
板:banana152(スタンス 51cm前18°後-6°)
一言:やっぱ晴れはいいね!
******************************
Sbsh0027
渋滞を横目に快適走行。

| | コメント (0)

祝 1000km突破

昨年の12/17納車になったサンバー
今日1000km突破。
来週1ヶ月点検でオイル交換したら エンジン ぶんまわしますwww
120102_125900
嫁が乗ってたときに達成。。

-

まっ今のところ 燃費は最高で14km/l 最低12km/l
経済的です。
慣らし中ということで4千回転以上まわしてないから
燃費がいいだけかもね~
ミッションの入りもスムーズになったし調子いいです。
買って大満足っすnote



| | コメント (0)

シャルマン(新潟)1112-07回目 ~初すべり~

今日はコアボーダ's恒例となっている
シャルマンに参加するため朝7時に家をでる
(昨年は5時やったし2時間遅い)

サンバーは慣らし中の為 嫁car(H社のFF)
に荷物を積み込み高速in

高速下りてから湿り雪で路面は真っ白。
雪に弱い(?)嫁carはスリップしつつシャルマンを
目指すけど。。。。いつ止まるかハラハラ。。。

なんとか9時過ぎ現地着。
湿り雪ゴンゴンで視界もイマイチ。
ゲレンデはガタボコで2本滑って一旦休憩www

その後、数本あっちこっち滑って14時過ぎ
天気が荒れてきたので早めに下山。

案の定。。。駐車場内でハマってしまい10分ぐらい
格闘。。。4駆のありがたみ痛感したわ~crying

まっ そんな感じやったけど あっとこっち踏まれて
無いトコもあったので今年も面白かったわ(^o^)丿

*******************************
1/2(snow
場所:シャル
雪質:新雪!?
遊び方:地形遊び
連れ:神&コアボーダ's(10名+α)
時間帯::9:30~14:30
板:MANTARAY(スタンス 52cm前18°後-3°)
一言:やっぱ地形おもろーです。
******************************
Sbsh0024
帰るまでに屋根に数十センチ
積もってますた。。。

| | コメント (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »