« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月25日 (日)

瀬女(白山麓)1112-37回目 ~さよなら白山麓!~

季節外れのsnow。。。
この時期の雪って微妙です。
湿度が高く重く走らない。ってのが多い。

そんな事を考えながらモアへ。
今日が白山麓の最終日。
昔は白山麓が終わったら 平&利賀で
4月中旬まで滑れたんだけど 
最近は、そんな平らも4/1で終わり。
寂しいですな~crying

そんでモア8時前にリフト乗り場へ。
なんか似たようなウエア多数(笑

ゲレンデは数センチ新雪あるが走りは微妙。。。
まっこの時期としては意外といい感じな場所もあり
フリーランを楽しむ。

しかーし。リフトの動きがメロウ&雪パラパラ降り さらに走り
悪くなったので 早めに下山。10:30 1112年の白山麓終了~note

今シーズンは適度な降りっぷりで雪には困らず。
スイッチランや玉乗りで盛り上がった。3月中旬以降は
週末雨多かったかな。。
あと ジャム勝。たいら。集団滑走あるので今シーズンも
40回の大台にのりそ~(^_-)-☆

**********************************
3/25(snow
場所:モア
雪質:ストップスノー系
遊び方:フリーラン
連れ:oyagb№003。
時間帯::8:00~10:30
板:banana152(スタンス 51cm前18°後-3°)
一言:来年からモアやね。
*****************************
①        ②
11 22 ①3月?ってな天気
②さよならモア。白山麓!


| | コメント (1)

瀬女(白山麓)1112-34,35,36回目 ~さよなら瀬女!~

最近 更新さぼってますね。
ここ最近はセナばっかりなのでまとめて更新

3月15日(木)
最後のビバ平日。
前日の雪でストップスノーだったけど楽しかったです(^_-)-☆

3月17日(土)
雨だったので家でのんびり一歩も外にでずお休み

3月18日(日)
今日はイマイチやけど山はなんとか曇り。
ドキドキの迂回コースで壁&玉ではじける。

3月20日
中宮が滅んでから5年程ホームとなっていた瀬女が今日で永久close。
いつものルーティーンで朝一から。。。。
もうここで滑れないとなると寂しい限りですな~
ありがとう!瀬女!!!
**********************************
場所:セナ
雪質:アイスバーンor春雪
遊び方:スイッチフリーラン、小技、玉芸
連れ:oyagb№003
時間帯::8:15~12:30
板:banana152(スタンス 51cm前18°後-3°)
一言:もう白山麓も。。。
*****************************
①        ②
1 2 ①LOVE中宮をバックに記念撮影
②この高速クワッド。サイコー!
セイモアに譲ってあげてください。

| | コメント (0)

2012年3月11日 (日)

瀬女(白山麓)1112-31,32,33回目 ~玉乗り三昧~

3月に入ってさぼっていたのでまとめて更新。
やわら ”のっこみ”も気になってきますね。

-------------------------------------------------
3/3(土)曇り⇒晴れ セナ。8:15~12:30

翌日は お互い雪山お休みのため朝一から気合
入ってます。
朝はアイスバーン。10:30頃からは春雪。

ワクワクの滑りだしの左側に ”雪玉”ゴロゴロ。
乗ってはじかれたり、まわしたり。。。
一見地味だけど なかなか難しいです。

目標は ポンっと飛び乗ってクルクル回ってスルリっと
着地。。。う~ん 難しい。。。

途中はスイッチでのフリーラン。スイッチ壁。スイッチ落ち系。
へっぴり腰なので太もも痛いです。。。
ひとはら遊んで12時過ぎ下山。。
おっさんがんばってます!up

-------------------------------------------------
3/10(土)曇り⇒晴れ セナ。8:15~12:30

朝外でると雨。。。まじっすか!?って感じで
山に向かうと。。。。山は晴れてますsun

今週の温かさで雪減ったかな。。。っと山頂行くと
階段3つ分以上。。。1mは下がったかなって感じ。
壁も土が見え初めています。。。

雪質はアイスバーン。気温が上がるにつれてザラメ。
なかなか春らしい雪質でいい感じ。

今日もワクルンで玉芸&スイッチ。
汗ばみますね。。

10時過ぎに”茶”した後ドキドキを偵察。
オール林道で壁、玉、スイッチ。。なんか
昔の”中宮”ノリな感じで面白いですね!
そんなドキドキで数本流して下山。

気温が高いと12時ぐらいになるとザックザクですな!
今日もはじけました!up

-------------------------------------------------
3/11(日)晴れ⇒曇り 8:15~12:30

セナ永久closeまであと1wあまり。。。
寂しいけど仕方ないですね~(しみじみ)

リフトのおっちゃんではないけど
”今日も はりきっていってみよ~”
っということで今日も昨日同様のルーティーン。

ワクルンに玉少ないので即ドキドキに移動して
11時ぐらいまでドキドキの林道まわし。。

スキー子供の日(無料)ということでファミリー多いですね!
っていうか”ドキドキ”ってスキー屋さん多いですね。

ってな感じで今日も心地よい疲労感を感じつつ12時過ぎ下山。
ほんとっ昭和生まれのおっさんは はまるとトコトンですな~www

**********************************
3/3,10,11
場所:セナ
雪質:アイスバーン⇒春雪
遊び方:スイッチフリーラン、小技、玉芸
連れ:oyagb№003。
時間帯::8:15~12:30
板:banana152(スタンス 51cm前18°後-3°)
一言:今年も40回目指します!
*****************************

Img_8383 この景色も

もうすぐ見納め。

もったいない。

| | コメント (2)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »