« へらぶな12-02回目(富山 赤祖父) | トップページ | へらぶな12-04回目(河北潟 蛇) »

2012年4月18日 (水)

へらぶな12-03回目(河北潟 Y川→蛇)

今日はのっこみ休暇up
前日okちゃんに連絡すると。。。
”お~明日はY川行ってみるけ?”との事
ここ最近 Y川でいい思いしてないので
ちょっと心配やけど行って見ることに。。。。

9:00頃現地着。
階段で銀閣をトランスフォームさせ
前脚 水中in。これこれ これぞ野釣りスタイル!
春きたぜ~って感じですなw

さて釣りの方は。。。
1時間ノーピク。。。
その後   ツンでマブ。。。
その後もマブ。。。
今年もボウズか!?っと思った時に 弱くムズっ。。
で1枚ヘラ。。。

あ~ 
 この前はバクバクやったんやけど~。。。。
やってくるヘラ師の会話は全て 今日はダメやね~って感じthink

次に ”蛇”に移動し
16尺でエサ打ち。
genちゃん、okちゃんの会話に耳を傾けながらウキをガン見!!
ウキは動けどマブばっか。。
2

湖南の桜は
まっさかり



15時近くなり風が左前方に変わり波もドンブラコ。。。

あいかわらずマブは釣れども。。。んっ ヘラやん。。。
そんな感じでマブの中にへらって感じで15:30腕だるくなったので
納竿~note
いや~ あんま釣れんでも 天気いいし竿振るだけでも
癒されますな~spa

土曜日も河北にこよっとnotes

*************************************
4/18(sun)右前方より冷たい風
場所:Y川
釣り方:
   11尺(凛刀)両グル底
     道糸1号、ハリス上0.5(18cm)ギガボトム7号
             下0.5(25cm)ギガボトム7号
     ウキ:舟水 のっこみSP(7番)
時間帯:  9:00~12:00
エサ :◎新底(0.8)+尺上(0.2)+野釣り+水(1.5)
釣果 :マブ5 ヘラ1
------
場所:蛇
釣り方:
   16尺(競)両グル底
     道糸1.25号、ハリス上0.5(18cm)ギガボトム7号
               下0.5(25cm)ギガボトム7号
     ウキ:舟水 のっこみSP(7番)
時間帯:  13:00~15:30
エサ :◎新底(0.8)+尺上(0.2)+水(1.3)←αで調整
釣果 :マブ多 ヘラ3

一言: やっぱこの時期は ”野”やね。
****************************************
①        ②         ③
1 3 4 ①Y川
②蛇
③なんか放流ベラっぽい
です。河北なのに。。

|

« へらぶな12-02回目(富山 赤祖父) | トップページ | へらぶな12-04回目(河北潟 蛇) »

釣り」カテゴリの記事

コメント

おつかれっす!!
いよいよ始動っすか。
そうそう。
最近は河北なんにきれいなおへらさんが多いんよshine

投稿: のぶ | 2012年4月18日 (水) 19時42分

おつつ~
やっぱジャカゴ釣りやすいよね~^^
次はセッションですな!

投稿: 元ごろう | 2012年4月18日 (水) 23時08分

おつかれ~
お凸じゃなくてよかったねぇ~
木越のプールも水が高くて面白そう~
週末は邑智例会!
連休は桜三昧予定!

投稿: 清春 | 2012年4月19日 (木) 09時07分

のぶさん
 どもども。今年も始動しました! また ちょこちょこセッション
 しましょう! この時期 やっぱり 河北 いいですね!
genちゃん
 とりあえず土曜日 蛇 かのぉ?
チャンピオンさん
 おっ桜!
  桟橋や神社まわりでセッションしましょ!
  

投稿: oya-g-b | 2012年4月20日 (金) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« へらぶな12-02回目(富山 赤祖父) | トップページ | へらぶな12-04回目(河北潟 蛇) »