« へらぶな12-03回目(河北潟 Y川→蛇) | トップページ | へらぶな12-05回目(河北潟 とある川) »

2012年4月21日 (土)

へらぶな12-04回目(河北潟 蛇)

今日はOKちゃん、genちゃんとセッションしようかと思って
いたが出勤遅れ&道路封鎖!?により 一人 ”蛇”へ。
3
湖南
葉桜っぽくなってきた。
花吹雪 キレイ。。。



向い風やけど 風は温かかったので竿振り練習も兼ねて16尺
で開始~♪

タスキ振り、回し振りとやってみるも竿掛けから左右30度より外に
エサうち。。こりゃ釣れんわ~www

あと波がドンブラコでどうやってアタリを取るか!?
ウキのここや!っという場所を決めてそれより下がるか上がるかの変化で
アタリを絞ると意外と見えてきます。
特に 食い上げあたり。。これとれれば釣果も変わりますね!
(オイラ結構見落としていました~)

結構ヒトリストでの試行錯誤も楽しいね!

釣りの方は しばらくして マブ入れパク。。。
その後 ヘラがしばらく続き。。 またマブ。。。っと
フナ族は終始釣れたので楽しかった。

そんな感じで13:30過ぎ腕痛くなったので納竿~♪
楽しかったよ(^o^)丿
ps
明日は天気悪そうやしシャルマンやめて近場でのんびりします。

*************************************
4/21(sun)前方より温かい風
場所:蛇
釣り方:
   16尺(競)両グル底
     道糸1.25号、ハリス上0.5(18cm)ギガボトム7号
               下0.5(25cm)ギガボトム7号
     ウキ:舟水 のっこみSP(7番)
時間帯:  10:30~13:30
エサ :◎新底(0.8)+尺上(0.2)+水(1.3)←αで調整
釣果 :マブ多 ヘラ15+α(max 35㌢ 40ネ申はでませんね~)
一言: 家から近いし楽やね。
****************************************
①        ②        ③
1 24 ①春だねぇ~

②ムズっとおさえました

③土手が似合うMyサンバー

|

« へらぶな12-03回目(河北潟 Y川→蛇) | トップページ | へらぶな12-05回目(河北潟 とある川) »

釣り」カテゴリの記事

コメント

おつかれっす!!

デカイの釣りて~^^。

投稿: のぶ | 2012年4月21日 (土) 20時30分

毎度!

今日は桜神社裏へ(o^-^o)
午前中長物振りまくった挙句撃沈!(TT)
午後は短竿&底とりで何とかゲット
結構厳しかったわ・・・フゥ

連休は去年並みじゃないかな
楽しみですなぁ (^^)

投稿: ファルコン | 2012年4月21日 (土) 22時24分

のぶさん
 束釣りの方がすごいっすwww
F16さん
 まだ早かったですか!
 黄金週間はいりびたります。
 よろしくです!

投稿: oya-g-b | 2012年4月22日 (日) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« へらぶな12-03回目(河北潟 Y川→蛇) | トップページ | へらぶな12-05回目(河北潟 とある川) »