« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

へらぶな12-08回目(桜ヶ池 神社裏 南向き)

黄金週間3日目。
今年もcherryblossomの季節がやってきました~(^_-)-☆

9時過ぎ癒しの神社裏に行くと既にステ2さん、くまちゃんが
セッション中(南と北向きw)

昨年の今日は くまちゃんと”朱紋峰クラブ”
雨の中癒されてはや1年。。。ジジィになると1年が早いですね!

今回は南向き。ステ1&2さんとセッション。
竿は11尺。河北用のタックル。針は型モノ以外は相手にしないぜ!!
って感じで ギガボトム7号の底でスターツ!!!

いきなり13枚/h。
11時を超えるとサービスタイム終了し 渋い感じ。。。
ハリでかすぎかと思いきや 以外とはっきりしたアタリがでるので
新発見です。

今日は風が無くウキの動きが良く見えPCムクの小さい
キザミアタリで”ずっきゅーん”って感じで癒されますspa

そんな感じで16時まで
癒しの桜 やっぱサイコーです!
皆さんセッションありがと~note

ps
明日はお休み。次は2日かな。。up

************************************
4/30(cloud
場所:桜 神社裏
釣り方:  11尺(凛刀) 底
     道糸1号、ハリス上0.5(18cm)ボトム7号
          ハリス上0.5(29㎝)ボトム7号
    ウキ:富士ハイブリッド3番
    時間帯:9:50~16:00
    えさ:◎シルキ-1(0.9)+シルキー2(0.1)+水(1)
釣果:7.7枚/h
一言:銀閣とタオルキレイになりましたwww
*******************************************
①        ②        ③
1 2 3 ①座はココ
②天邪鬼1人www
③絵になる男!?

| | コメント (3)

2012年4月29日 (日)

へらぶな12-07回目(河北潟 とある川 ラスト)

昨日のリベンジの為 とある川へup
現地8時過ぎ着。okちゃんをはじめいつものメンツscissors

各メンバーはやる気満々やけど 水面は。。。しーん。。。
なんか嫌な予感。。。sweat01

今回は藻穴P。
30分程エサ打ちするとモゾっ。。
で ぐぉ~と藻に突っ込まれ 魚が藻にイリュージョン。。。
難しいです。。

明らかに今までと魚の気配が無く 浮きも つんっでマブ。。。
返してドンッで デカマブ。。。
な~んか終わった感じ!?

リベンジのつもりが。。。寂しい感じで12時頃納竿~
河北は終わった感じかな。。。明日から 桜行きますわcherryblossom

*************************************
4/29(sun)暑い
場所:とある川
釣り方:
   9尺(凛刀)両グル底
     道糸1号、ハリス上0.5(15cm)ギガボトム7号
              下0.5(22cm)ギガボトム7号
     ウキ:富士ハイブリッド1番(先端3節がパイプ)
時間帯:  8:30~12:00
エサ :新(0.8)+尺上(0.2)+水(1.3)←腑マッシュでボソボソ。
    シルキ-1(0.8)+シルキー2(0.2)+水(1)←手水でヘタヘタ。
釣果 :ヘラ3 マブ4
一言: こんな渋い とある川は始めてや~w
****************************************
①        ②        ③
1 2 3 ①藻で3匹程ばらしてます。
②アヤシイのばっかり
③でた! 44㎝!!! 
でか○○!

| | コメント (2)

2012年4月28日 (土)

サンバー なんちゃって仕切りカーテン

100均の 突っ張り棒とテーブルクロス(計200円)で作成。
これでエアコンの効きと荷台の 釣り道具のニオイをシャットアウト!
純正で買うと1.4万。200円なら多少隙間あってもいいでしょ~って感じ。
3
エアコン
めちゃ効くようになりました!

| | コメント (0)

へらぶな12-06回目(河北潟 とある川)

今日から黄金週間。9連Q!

前日の飲み会の影響で(飲み会なくても!?)
目覚めたら7時頃。。。寝過ごしました(^^ゞ

今日も とある川。
まだいますね~spa

最高39.5㎝。。。
okちゃんに40ネ申にまけてちょ!と懇願するもNG!

釣れるのは尺上。39㎝3枚で あとちょいで40ネ神!
悔しいです!

っというわけで明日も とある川行きます!
アニキごめんpaper

*************************************
4/28(sun)暑い
場所:とある川
釣り方:
   10尺(凛刀)両グル底
     道糸1号、ハリス上0.5(15cm)ギガボトム7号
              下0.5(22cm)ギガボトム7号
     ウキ:富士ハイブリッド1番(先端3節がパイプ)
時間帯:  9:00~14:30
エサ :◎新(0.8)+尺上(0.2)+水(1.3)←尺上、いもで調整
    シルキ-1(0.8)+シルキー2(0.2)+水(1)
釣果 :ヘラ15+α
一言: 40ネ申 明日こそは。。。
****************************************
①        ②       
1 2 ①パッツンパッツン。
か産卵後の擦れて赤いのつれます。
②藻付近やね。
のっこみの醍醐味っす。

| | コメント (0)

2012年4月22日 (日)

へらぶな12-05回目(河北潟 とある川)

ちょろっと行ってきた。
えっ ここですか~sign02って感じだけど
魚いますいますup

雨もシトシト降っていて 小川での釣り
のっこみですな~note

マブもでかいけど ヘラも ぐお~っと走りますね。
いや~癒されますたspa

*************************************
4/22(rain)ちょっと肌寒い感じ
場所:とある川
釣り方:
   11尺(凛刀)両グル底
     道糸1号、ハリス上0.5(18cm)ギガボトム7号
              下0.5(25cm)ギガボトム7号
     ウキ:富士ハイブリッド1番(先端3節がパイプ)
時間帯:  10:00~13:30
エサ :◎新(0.8)+尺上(0.2)+水(1.3)←尺上で調整
    シルキ-1(0.8)+シルキー2(0.2)+水(1)
釣果 :マブ多 ヘラ15+α
一言: ほぼ釣れる ふな族は尺上
****************************************
①        ②        ③
1 2 3 ①対岸の影部分に
 ウキ立ちます。
②パッツンパッツン。
③放流っぽいのも
おります。

| | コメント (4)

2012年4月21日 (土)

へらぶな12-04回目(河北潟 蛇)

今日はOKちゃん、genちゃんとセッションしようかと思って
いたが出勤遅れ&道路封鎖!?により 一人 ”蛇”へ。
3
湖南
葉桜っぽくなってきた。
花吹雪 キレイ。。。



向い風やけど 風は温かかったので竿振り練習も兼ねて16尺
で開始~♪

タスキ振り、回し振りとやってみるも竿掛けから左右30度より外に
エサうち。。こりゃ釣れんわ~www

あと波がドンブラコでどうやってアタリを取るか!?
ウキのここや!っという場所を決めてそれより下がるか上がるかの変化で
アタリを絞ると意外と見えてきます。
特に 食い上げあたり。。これとれれば釣果も変わりますね!
(オイラ結構見落としていました~)

結構ヒトリストでの試行錯誤も楽しいね!

釣りの方は しばらくして マブ入れパク。。。
その後 ヘラがしばらく続き。。 またマブ。。。っと
フナ族は終始釣れたので楽しかった。

そんな感じで13:30過ぎ腕痛くなったので納竿~♪
楽しかったよ(^o^)丿
ps
明日は天気悪そうやしシャルマンやめて近場でのんびりします。

*************************************
4/21(sun)前方より温かい風
場所:蛇
釣り方:
   16尺(競)両グル底
     道糸1.25号、ハリス上0.5(18cm)ギガボトム7号
               下0.5(25cm)ギガボトム7号
     ウキ:舟水 のっこみSP(7番)
時間帯:  10:30~13:30
エサ :◎新底(0.8)+尺上(0.2)+水(1.3)←αで調整
釣果 :マブ多 ヘラ15+α(max 35㌢ 40ネ申はでませんね~)
一言: 家から近いし楽やね。
****************************************
①        ②        ③
1 24 ①春だねぇ~

②ムズっとおさえました

③土手が似合うMyサンバー

| | コメント (3)

2012年4月18日 (水)

へらぶな12-03回目(河北潟 Y川→蛇)

今日はのっこみ休暇up
前日okちゃんに連絡すると。。。
”お~明日はY川行ってみるけ?”との事
ここ最近 Y川でいい思いしてないので
ちょっと心配やけど行って見ることに。。。。

9:00頃現地着。
階段で銀閣をトランスフォームさせ
前脚 水中in。これこれ これぞ野釣りスタイル!
春きたぜ~って感じですなw

さて釣りの方は。。。
1時間ノーピク。。。
その後   ツンでマブ。。。
その後もマブ。。。
今年もボウズか!?っと思った時に 弱くムズっ。。
で1枚ヘラ。。。

あ~ 
 この前はバクバクやったんやけど~。。。。
やってくるヘラ師の会話は全て 今日はダメやね~って感じthink

次に ”蛇”に移動し
16尺でエサ打ち。
genちゃん、okちゃんの会話に耳を傾けながらウキをガン見!!
ウキは動けどマブばっか。。
2

湖南の桜は
まっさかり



15時近くなり風が左前方に変わり波もドンブラコ。。。

あいかわらずマブは釣れども。。。んっ ヘラやん。。。
そんな感じでマブの中にへらって感じで15:30腕だるくなったので
納竿~note
いや~ あんま釣れんでも 天気いいし竿振るだけでも
癒されますな~spa

土曜日も河北にこよっとnotes

*************************************
4/18(sun)右前方より冷たい風
場所:Y川
釣り方:
   11尺(凛刀)両グル底
     道糸1号、ハリス上0.5(18cm)ギガボトム7号
             下0.5(25cm)ギガボトム7号
     ウキ:舟水 のっこみSP(7番)
時間帯:  9:00~12:00
エサ :◎新底(0.8)+尺上(0.2)+野釣り+水(1.5)
釣果 :マブ5 ヘラ1
------
場所:蛇
釣り方:
   16尺(競)両グル底
     道糸1.25号、ハリス上0.5(18cm)ギガボトム7号
               下0.5(25cm)ギガボトム7号
     ウキ:舟水 のっこみSP(7番)
時間帯:  13:00~15:30
エサ :◎新底(0.8)+尺上(0.2)+水(1.3)←αで調整
釣果 :マブ多 ヘラ3

一言: やっぱこの時期は ”野”やね。
****************************************
①        ②         ③
1 3 4 ①Y川
②蛇
③なんか放流ベラっぽい
です。河北なのに。。

| | コメント (4)

2012年4月15日 (日)

へらぶな12-02回目(富山 赤祖父)

今日は赤祖父。
昨年は午前はたいら。午後 赤祖父でおいしい思い
をしたので今年も!って感じですspa

9時過ぎ現地着。水満水。
スーパー銀閣をトランスフォームさせ
オール脚を水中in! 今年初の
エクストリームな感じでの野釣りスタイル!?(笑
エコノミー症候群にならないように定期的に
脚伸ばしたり歩いたりが大事ですね。

釣りは終日 グルテンの宙(1m~1.5m)
ウキはPCでなじみ途中でのあたりを狙うつもりで
様子見でハリスは40-50。

5投もせんうちにウキなじみ悪くヘラの魚影がチラホラ。。
さすが赤祖父。魚濃いですnotes

ハリス20-30にしてなじみ際のツン、ズル~、モゾ。。
最初手がでんかったけど とりあえず動いたらあわせちゃえ~って感じ。

上針にボゾをチモトキュッ。下針に小エサのカチグルが調子良かったっすup
小春日和にステージアⅠ&Ⅱさんとセッション。
癒されました~note

*************************************
4/15(suncloud)暖かい
場所:赤祖父湖 桜の木下 駐車場
釣り方:
   12尺(凛刀)両グル宙(80㌢前後)
     道糸0.8号、ハリス上0.4(20cm)角マルチ5号
              下0.4(30cm)角マルチ5号
     ウキ:季 B5(PC)
時間帯:  9:30~14:00
エサ :◎シルキー1(0.8)+シルキー2(0.2)+水(1)
    ○旬グル宙(標準作り)←極グルで固さ調整
    △マッシュグルテン(1)+水(1.5)+極グル(0.5)
釣果 :25枚+α
一言: 赤祖父いいね!
***************************************
①        ②        ③
1 2 3 ①まだ桜は咲いてない。
②トランスフォーム!!!
③じょっじゅやじ~
アカデミックな大人な会話が
弾みますwww

| | コメント (4)

2012年4月14日 (土)

へらぶな12-01回目(道場1201  遅い初釣りw)

今年初の釣り&和気。
ほんとは土曜会参加の予定やったけど寝過ごし。。。
やっちゃいました。。。down

現地9:00過ぎ着。
のっこみシーズンなので へら師の皆さんは”野”に
でているのか堰堤は人少ないです。

さすがに この時間&初釣りなのでマイペースで
釣りがしたく桟橋前の護岸58番に入場。

とりあえず浅ダナリッキーセットで様子見。

30分ノーピク。小バラケ&タナを1.5本ぐらいでサワリ。。。
ん~ なかなか落とさん。。。

1時間近くたってサソッてツンで今年初ベラをゲット!up

その後もダンゴタッチな小さいバラケでドップりナジミ後
サソッてツン狙いでポツポツ。。。13時終了に11枚
2桁いったのよしって感じかのぉ~

その後 のっこみスペシャルで底狙うも。。。
あまりにも大ざっぱウキなので小さいアタリ見えず1枚だけナジミ際の
ドンッで1枚(宙だけどwww)

まっ初日にして癒されました!spa

明日は 赤祖父で銀閣にオンやね!

*************************************
4/14(cloudsun)肌寒い
場所:和気 護岸 58番
釣り方:
   10尺(凛刀)リッキーセット
     道糸0.7号、ハリス上0.4(10cm)カイト7号
              下0.35(30cm)イブキ3号
     ウキ:りきや#1
時間帯:  9:30~13:00
エサ :ミッド+B+水+強←ライトで調整
釣果 :11枚(4kgぐらい!?) 
一言: この時期浅場かのぉ~ 
*******************************************

①         ②        

Img_0726_2 Img_0736 ①さなぎ玉&シルキーちゃん。

②見慣れた光景

| | コメント (2)

2012年4月 8日 (日)

舟水 のっこみスペシャル#7、#9

酔った勢いでついクリック。
ネーミングが やってくれそうなのでお試しで購入。
竹脚が渋いね
4枚あわせ。
11
修理もできると
紙入ってました。
いいねぇ~
テンションup

| | コメント (0)

たいら(富山)1112-38,39回目 ~たいら2days~

土曜日。
ひさしぶりのボード。
やっぱりここ数ヶ月毎週行ってたので1週あくと
なんか体がなまります。

普通に寝過ごし9時過ぎ現地着。
吹雪です(笑)

荒れ新雪かと思いきや意外とパフってます。
4月!?って感じですね~

そんな感じで11時頃まで滑って下山。
いや~この時期の新雪びっくりです。

日曜日。
超いい天気。
昨日と同じく たいら へ。
結構人いてびっくりですが天気もいいのでメロウな
感じで林道メインで流します。
今シーズンの北陸3件のラストは”たいら”
ありがと~ また年末までしばらくお休み!

っと思ったけど あと1回行って40回ジャストに
するため毎年恒例の春の集団滑走行こうっと!

**********************************
4/7,8snowsun
場所:たいら
雪質:新雪
遊び方:フリーラン
連れ:なし
時間帯::9:15~11:00
板:banana152(スタンス 51cm前18°後-3°)
一言:また年末までしばらくoffります。
*****************************
①        ②        ③

3_2 2_3 1_2 ①いい天気!
②快晴
③いぃ~

 

| | コメント (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »