« へらぶな12-24,25,26回目(桜ヶ池 T桟橋) | トップページ | へらぶな12-29回目(桜ヶ池 直線桟橋) »

2012年8月12日 (日)

へらぶな12-27、28回目(聖湖遠征7回目)

毎年恒例 お泊り遠征 今回も聖に行ってきた。
メンツは2名 Syunzanとツーショッツ&
1日フライング盆休み突入(^_-)-☆

今回は朝出発することに。Syunzan宅5時出発。
いつもの41ルート。景色を楽しみながらいい感じ。
やっぱ平日は それだけで癒されます。

(1日目)
現地10時過ぎ入場。
白樺桟橋が日陰なのか10名程度。
他はポツポツ。。。全体で30人おるかおらんやね。

入場料を払って ”崖桟橋”へ
近場に2名程度。 めちゃ空いてます。

日差しは強いが 風は涼しく 短パン&Tシャツでパラソルの
影入っていると気持ちよく 癒しMAXです

そやそや せっかく来たので釣りでもしようかと
9尺浅ダナWDでスターツ。

数投で魚まみれ。背びれも見えます。。。
ウキが動き&0.4号の短ハリスやとキレまくって全くリズム
悪い。。。
ここの魚はデカイわりに元気がいいのでやっぱり0.5号以上は
必要かもね。。
 
Syunzanから5号(0.5号)をもらい ウキもちょっとデカ目で
PCに変更すると。。。。 ウキ立って モゾモゾ。。。ドンっ!て
感じでポツポツ。。癒されますね~(^_-)-☆
そんな感じで 15時ぐらいに納竿し冠着荘へ
①         ②

1 2 ①”そっこ”で絵になるShunzan

②4:30 まだ暗い。。寒い。。

-

-

-

宿でワイン飲んで、風呂入って、生飲んで、缶飲んで。。
って感じで気づいたら寝てたwww
4:30宿発で聖へ。

(2日目)

現地5時過ぎ着。
”一本杉”に入場。場所は 日差しが横からあたるワンドみたいな場所。
通常 ”そっそ”するにはそっちじゃないでしょうって感じw

今日こそ ”そっこ”するつもりやったけど セッティングするの
めんどくさいし 昨日と同じタックルで開始。

さすが盆休みか 人がくるくる。
土曜なのに結構並んでます。

っとなると喰いしぶり見える範囲では ”はぁ”~ ”ふぅ~”
って感じで釣れてないです。。

WDも最初はよかったけど7時ぐらいに喰わなくなり
浅ダナ”繊維”に移行。
そんでも10時近くまでほとんど釣れず。。。

朝イチから餌打っていたので寄りは悪くないので
そのまま9天"繊維"&超絶縦サソイへ移行。

しつこい程しゃくっていると ここぞというとこで
”タッ” ”ヌルっ”とアタリ良カタゲット!
最後は10枚/hで癒しMAXで納竿。

帰りは白馬経由でSyunzan宅へ。
今回もなかなか いい遠征でした! また来年~いくぞ~(^o^)丿

*************************************
8/10 朝気温20℃ぐらい?涼しいレベル
場所:聖湖 ”崖”
釣り方:  ①9尺(凛刀) 浅ダナWD
     道糸0.8号、ハリス上0.5(22cm)5号
           ハリス上0.5(30cm)5号
ウキ :季B6PC
エサ :ライト(2)+B(2)+水(1)←オールで調整,B
時間帯:10:30~15:00
釣果 :48枚(10枚/h↑)

8/11 昨日と同じ
場所:聖湖 ”一本杉”
釣り方:  ①9尺(凛刀) 浅ダナWD→天"繊維”
     道糸0.8号、ハリス上0.4(7)カイト7号
           ハリス上0.4(15)イブキ5号
ウキ :季B5パイプ
エサ :単品H、Jをウキ見て使い分け
    ヒゲトロ
時間帯:5:30~11:00
釣果  21枚
一言:昨年秋の第6回遠征は(コチラ)
      やっぱり並ぶと渋るね。

*************************************

①         ②       ③

3 4 5

-

-

-

-

-

①やっぱり早起きは三文の徳。

②なぜかワンドに向かって。

③こんなのが”ギューン”って走るのでハリス0.4号の浅ダナは危険w

 

|

« へらぶな12-24,25,26回目(桜ヶ池 T桟橋) | トップページ | へらぶな12-29回目(桜ヶ池 直線桟橋) »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« へらぶな12-24,25,26回目(桜ヶ池 T桟橋) | トップページ | へらぶな12-29回目(桜ヶ池 直線桟橋) »