« 肴つり 12-03回目(外) | トップページ | 肴つり 12-05回目(垣) »

2012年9月29日 (土)

肴つり 12-04回目(島)

なかなか寝れず そのまま漁に行こうかと思って
いるうちにいつの間にか寝落ち。。。。
気がついたら5時過ぎ。。ヤバ!

とっとと着替えて能登方面へ。
島に7時過ぎにつくも よさげなとこには既に人。。。
ぐるっとさまよって とある海水浴場で竿をだすことに。。。

ボート釣りは数名いたが陸っぱりはオイラ一人。
新鮮な墨跡あるので皆さんお帰りになったのかな。。。

2投目で1杯。E.B回避
ここで3杯。

帰り際に とある漁港で 見えイカと遊ぶ事に。
遠まきで5匹ぐらいつきてくるので アレコレ反応を
試すscissors

エギのサイズダウンでノッてきます。
手のひらサイズなのでリリースしつつ4杯追加。
12時過ぎの納竿~note
デーゲームもなかなか面白いですね!up
①        ②        ③
1 2 3 ①デーゲーム
見えイカ
当然キャッチ&リリース
②食材
16,13,12
んで 即胃袋へw

|

« 肴つり 12-03回目(外) | トップページ | 肴つり 12-05回目(垣) »

釣り」カテゴリの記事

コメント

横抱きでいいかんじぃ~good
Wだんごの上針食うてくる時みたいな
釣れ続く期待大のフォトですなぁfishfishfish

投稿: かっつけ | 2012年9月29日 (土) 23時55分

おつかれ~
いいじぃ~
やっぱとい所までいかな釣れんがかなぁ~
イカ刺し喰いてぇ~

投稿: 清春 | 2012年9月30日 (日) 03時02分

かっつけさん
 イカって意外と遠巻きでいるんだな~って感じ。
 あんまむやみにしゃくってもいかんね。
 フォールするスピード変えるだけでも反応全然
 違うし奥が深いですね。
 ちなみに。。。かっつけさんは 柴山潟の近くで
 やっているのですか? こっそり爆釣ポイント
 教えてくださいませ~up
チャンピオンさん
 ども~ いや からくり記念館でもどこでも
 釣れる時は釣れるみたいですw
 場所、時間、人の数。。。らしいです。
 爆釣したいですね! がんばりましょう。。
 

投稿: oya-g-b | 2012年9月30日 (日) 09時36分

ちょっと前までは福井まで行ってたけど、9月半ばからは
安宅~加賀海岸でほとんどサーフですわ。
最近デカくなってきてるけど、21時~5時くらいまでが
さらにデカイ。
まづめ避けて人の少ない時間帯を狙う、魚種は違っても
人の気配が嫌なのはいっしょみたい。
デカくても3寸より2.5寸の方が抱きがいい。
こないだ言うたシルバー鯵、ほんといいわ。
嫁でもガンガン釣れるしマジで!

投稿: かっつけ | 2012年9月30日 (日) 16時00分

サーフ!?
砂浜け? 
野釣りはポイント命やしね。
やっぱ普通に港や堤防は 既にスレているよね。
サーフかぁ~ 
googleマップで妄想中~note
 

投稿: oya-g-b | 2012年9月30日 (日) 16時29分

小松加賀の海岸には波打ち際にテトラがならんで置いてあるんやわ。テトラに乗って高場から釣るってぐあいです。
小松工業団地裏は30m沖で水深8mくらいになるほどえぐれてて
5m間隔で人がおる。
夜中なら超浅場(シャローっちゅうんかいな)がいいような・・。
ストラクチャなんか無くてもイカはおるよ~。

投稿: かっつけ | 2012年9月30日 (日) 17時13分

ψ(`∇´)ψがはは~ はまったんけ!!
食べておいしい魚種はいいよね。
んでも後1か月ほどで終わりやん。
またボードしてヘラしてイカすればエエ。
繰り返しとるうちにじじぃや。

投稿: かっつけ | 2012年10月 3日 (水) 19時37分

おつかれさま~

ちょうど へらも マンネリか!?っと思ってた矢先
だったのでエギングにドハマリ。
11月からはまた 河北潟や桜、和気で へら やると思います。

あと1か月。宇出津も行きたい、美川、小松、橋立。。。
あ~ 仕事しとる場合じゃないねwwww

ところで海荒れているのか ちょっと釣果が下がっとるような。。。イカは荒れた海に弱い!?

投稿: oya-g-b | 2012年10月 3日 (水) 21時26分

いよいよ週末ですな!
連休たのしみやけどちょと波高そうです。
内浦に集中しそうやね~。
濁りあると釣れる気しないしやっぱ内浦(宇出津)かな!

投稿: かっつけ | 2012年10月 5日 (金) 22時00分

ども!
連休は渋い!?
こんな しぶいのははじめてや~www

投稿: oya-g-b | 2012年10月 6日 (土) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 肴つり 12-03回目(外) | トップページ | 肴つり 12-05回目(垣) »