« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月29日 (土)

肴つり 12-04回目(島)

なかなか寝れず そのまま漁に行こうかと思って
いるうちにいつの間にか寝落ち。。。。
気がついたら5時過ぎ。。ヤバ!

とっとと着替えて能登方面へ。
島に7時過ぎにつくも よさげなとこには既に人。。。
ぐるっとさまよって とある海水浴場で竿をだすことに。。。

ボート釣りは数名いたが陸っぱりはオイラ一人。
新鮮な墨跡あるので皆さんお帰りになったのかな。。。

2投目で1杯。E.B回避
ここで3杯。

帰り際に とある漁港で 見えイカと遊ぶ事に。
遠まきで5匹ぐらいつきてくるので アレコレ反応を
試すscissors

エギのサイズダウンでノッてきます。
手のひらサイズなのでリリースしつつ4杯追加。
12時過ぎの納竿~note
デーゲームもなかなか面白いですね!up
①        ②        ③
1 2 3 ①デーゲーム
見えイカ
当然キャッチ&リリース
②食材
16,13,12
んで 即胃袋へw

| | コメント (10)

2012年9月28日 (金)

肴つり 12-03回目(外)

某港にて1枚。
会社帰りに 小一時間程度。
夜のテトラは怖いのでマリーナ側。

数釣りしたい。。。
時間10枚は。。。ムリか。。。www
とりあえず 肴になりました。
___3

| | コメント (2)

2012年9月23日 (日)

肴つり 12-02回目(外)

今日も行ってきた。
4時に起きて柴垣へ。

小雨降っており風はオフショア。
1投目から手ごたえがあり数投で1杯。

その後 風雨強くなってきたので
撤収~♪

へらと違って寄せるわけではないので
アタリなければ即移動ですな!
1時間やったかどうか。。。。
なんか一日長くていいねw
1

あ~数釣りたいぃ~

2_2 そうそう

昨日、イマドキのエギこうてきた。

やってくれそうな感じ。

| | コメント (5)

2012年9月22日 (土)

肴つり 12-01回目(外→島)

5,6年ぶりに漁へ
珍しく4時ぐらいに起きて能登方面へ
行くとこ行くとこ 人だらけ。。。
へらと違って 肴<<< 人間 多いですwwww

結局 迷いに迷って島に上陸
テキトーなとこで2時間ほど
とりあえずE.B(イカ坊主)回避。

さて明日はどこ行こうかな。。。
しばらく 肴釣りにはまります!?
___2

| | コメント (2)

2012年9月20日 (木)

ひさしぶりに。。。

この秋は喰える魚狙ってみます。
5年ぐらい前(?)のエギとルアーを納屋から発見。
①         ②
1_2 2 ①上州屋で安いセットもの購入
②懐かしいエギ。最近にないカラーリング
が逆に新鮮www

| | コメント (5)

2012年9月17日 (月)

へらぶな12-32回目(O浦 1207)

今回も
午前限定で氷見峠へ。

暑い。。。台風の影響で35℃前後。
9月中で真夏のような雰囲気。。。萎えます。

現地8:30入場。水はちょっこり前回より下がっているような。。。

魚はおるけど 5投うってもジャグジーにならず。
ジャミがおるのでウキは動くけどタナまでエサがもってないような
感じ。

ここで練っちゃうと悪循環におちいるのでここは
ちょいと 宙バラをトッピングして表面をバラけさし
ウキをずっぽり馴染ませる事に。

馴染んでからのアタリでポツポツ。
バクバクではないけど ソコソコ。
たまに良カタ混じるので癒されました~(^o^)丿

ps
 そろそろ辰口方面にも行ってみようかな。
 その前に。。。イカかなwww

*************************************
9/17(sun)暑い
場所:o浦
釣り方:
   ①7尺(凛刀)8尺(張月)浅ダナWD
     道糸0.8号、ハリス上0.5(18cm)ヤラズ5号
              下0.5(25cm)ヤラズ5号
     ウキ:季浅だなP(№2)
時間帯:  8:45~11:30
エサ :・①オール(2)+グルダン(2)+水(1)+B(1)←宙バラで調整
釣果 :ぽつぽつ
一言 :ナイス! ○○○○!www
*******************************************
①        ②
1 2 ①夏日
②3連Qの土日は自宅の
バルコニーの再塗装。
めちゃ疲れた。。。

| | コメント (0)

2012年9月 9日 (日)

へらぶな12-31回目(O浦 1206)

午前限定で氷見峠へ。

魚はおるけど ちょっと渋い感じ。
ちょっと馴染ませからのツッでノル感じ。

凛刀 迅 7尺のシェイクダウン。
1発目から2段あわせ。なかなか水きりいいです。

かけた感じは初代より ちょい胴から曲がり
ピンピンというより もっちりとした感じ。
7尺だけどほどよい硬さで使いやすいです。
やっぱnewはいいですな~

そんな感じで12時頃納竿~
こんど道場でチョウチンためそかな。

*************************************
9/8(suncloud)そこそこ暑い
場所:o浦
釣り方:
   ①9尺(凛刀)浅ダナWD
     道糸0.8号、ハリス上0.4(20cm)角5号
              下0.4(27cm)角5号
     ウキ:季浅だなP(№2)
時間帯:  10:30~14:30
エサ :・①オール(2)+グルダン(2)+水(1)+B(1)←しめかっつけで調整
釣果 :ぽつぽつ
一言 :クンカ。。。クンカ。。。
*******************************************
①        ②
1 2 ①まずまず。
②水はこんな感じ。

| | コメント (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »