« 肴つり 12-05回目(垣) | トップページ | 肴つり 12-06回目(島) »

2012年10月 9日 (火)

へらぶな12-33回目(桜ヶ池 T桟橋)

今日はお休み
連休中はイカ三昧。。。なーんも釣れんかったけど
ひさしぶりなので竿しゃくるだけで楽しい。
のぶちゃんありがと~heart04

さて webカメラでみたら桜がだいぶん復活している
ように見えたので午後から へらすることに。。。

現地13時入場。
直線に常連さん3,4名。T桟橋は貸切。
まだ1mぐらい下がっているようだけど
なんとかできそうな感じ。

向かい風だったので裏側で11尺チョウチンWDでスターツ。

5投。。。。ノーピク。。。
10投。。。。ノーピク・・・down

水は濁っているし生体反応もない。。。H.Bか~!?

30分程してなじみに変化あり。
さわりながら馴染み。。。モゾモゾっと返してムズ。。。
あわすと穂先水中in!
イカジェットもいいけど このずっしりとしたへらの重みも
いいね~scissors

ネバでどっぷり馴染ませ1節返してからのアタリでノッてきます。
反応悪かったら宙バラ生ざし。

イカは寄せることできんけど へらは寄せて釣れるのでいいね~note
そんな感じで15:30まで 癒されました~up

*************************************
10/9(sun)秋だね!
場所:桜が池
釣り方:
   ①11尺(凛刀)チョウチンWD
     道糸18号、ハリス上0.5(40cm)角6号
              下0.5(50cm)角6号
     ウキ:季B6PC
時間帯:  13:15~15:30
エサ :・①グル(2)+オール(2)+水(1)+しめかっつけ(1)
       ←押し練。宙バラで調整。
釣果 :5枚
一言 :T桟橋は2か月ぶり。意外とカタいいよ。
*******************************************
①         ②        ③
11 22 33 ①癒し復活!
②ススキ。赤とんぼ
秋だね!
③あら久しぶり。
尺前後ばっかり
意外とカタいぃ!

|

« 肴つり 12-05回目(垣) | トップページ | 肴つり 12-06回目(島) »

釣り」カテゴリの記事

コメント

おつかれ~
へらですがオイラも3週ぶりに
滝波でやりました。つりとしては
やっぱり一番面白いかも?
喰えない肴ですが喰える米10kゲットしました!
イカシーズン終わればまたヘラ三昧。
イカと平行してアジも狙ってます!
またセッションしましょう!

投稿: 清春 | 2012年10月10日 (水) 12時45分

そ~いや~
しばらくウキみてないなぁ~・・・。

投稿: のぶ | 2012年10月10日 (水) 20時06分

昨晩めし食ってから裏の海岸へいってきた。
そろそろショアから離れていってるのか数でない。

http://ameblo.jp/4shincyu/

イカの話しですんません。

投稿: かっつけ | 2012年10月11日 (木) 09時52分

チャンピオンさん
さすがへらでも喰えるものゲット!
イカもへらも釣りには共通点あるよね〜
セッションよろしくです
のぶさん
今はイカでしょ〜
だいぶん寒くなったし深場移動してないかな?
かっつけさん
いつも情報ありがと〜
ちょいちょい見せてもらいます。
白虎割れたんですね。悲しい

投稿: oya-g-b | 2012年10月12日 (金) 06時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 肴つり 12-05回目(垣) | トップページ | 肴つり 12-06回目(島) »