« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月27日 (土)

17本目 LIB TECH Phoenix Jamie 154 C2BTX こうたわ

雪山はまり20年(21年?)
通算17本目の板購入。

サイドカーブ、フレックス、コア材。。。。
そんなのかんけーね~ ノリが全ての めーどいんUSAwww

マービン製 PHOENIXシリーズこうたわ。
グラが好き
①バナナと比較 ②ソール側 びーちく見えてますww
1 2







③ひさしぶりにマンタみたらソール真っ白。
 ヤバそうなのでワキシング。。。復活したかな。
3

| | コメント (0)

2012年10月21日 (日)

へらぶな12-35回目(桜ヶ池 直線桟橋)

昨日は家族S。
今日は赤祖父行こうかと思っていたけど
例会が入っているということで桜に変更~heart02

9時前に現地入場。
ステ2さんは、もうイレパク&カタ物祭りで悦ってます。
確かに直線桟橋 カタいいですshine

11尺チョウチンで始めるもイマイチ。
タナが合ってないような。。。。down

ちょいタナをあげ最終的にはメーターでの釣り。
釣れる魚は穂先水中inしてくれる両カタ。。。
癒されるわ~

ただ、ボソ、ネバ、コエサ等 色々ウキ見て変化
与えないと反応悪くなるのでなかなかテクニカルup

昼からは ゴンちゃんもプチセッションnoteで秋の桜
なかなかメロウな感じで癒されますspa

ps
帰りリンクス横(大浜?)見にいったけど
わやくちゃで竿出す気にもなれず撤収~(笑
来週土曜も家族S。日曜こそ赤祖父かな。。。たぶん。。。

*************************************
10/21(sun)秋だね!
場所:桜が池
釣り方:
   ①11尺(凛刀)メータWD
     道糸18号、ハリス上0.5(32cm)角5号
              下0.5(40cm)角5号
     ウキ:季B6PC
時間帯:  09:00~14:30
エサ :・B(2)+ライト(2)+水(1)+オール(1)
       ←押し練。宙バラで調整。
釣果 :10枚+α
一言 :カメ虫注意! 家に3匹ほどお持ち帰りw
*******************************************
①        ②
1 2 ①水ほぼ復活。
T桟橋改修中につき立ち入り禁止!
②お~いぇ~

| | コメント (5)

2012年10月14日 (日)

へらぶな12-34回目(桜ヶ池 T桟橋)

今日は ひさしぶりに○○倶楽部の集い。
場は城端峠。

結論。。。釣れん。。。以上 www

*************************************
10/9(cloud)秋だね!
場所:桜が池
釣り方:
   ①15尺(本造)浅WD→リッキー
     道糸1号、ハリス上0.5(40cm)角6号
              下0.5(50cm)角6号
     ウキ:季B6PC
時間帯:  13:15~13:30
エサ :いつもの+α

釣果 :1枚,錦鯉w
一言 :お手上げwww
*******************************************
①        ②
1 3 ①少ない魚を皆さんで分担
②赤と青。いい感じ。

| | コメント (2)

2012年10月13日 (土)

肴つり 12-06回目(島)

4時起床!
土曜日にしてはミラクルな寝起きwww

とっとと着替えて北上。島を目指す。

6時ぐらいに 現地着。某港でやるもイマイチ。
墨跡は大量だけど先客2名の竿は曲がってません。。。down

ちょっと海面うねっているのが悪いのか
全然ダメ。。。bearing

心折れたのでさらに北上。。。。

某 堤防。。。。
人おらん。。。迷わず入場。。7時過ぎ。。。
朝マズメ外したか。。。!?

とりあえず2号のエギを藻場へ。。。
2シャクリぐらいで子イカちゃんゲットnote
E.B(イカ坊主回避)

そっからとったんに入場
あら1枚。。。さらに1枚。。。最後に
沖目でイカジェット。。。癒されるぅ~

そんな何時で4杯で 納竿~(^^♪
癒されましたup

ps
明日は 城端かな。。。
①        ②         ③
1 _2_ _3_ ①朝日。
②E.B回避
③まずまず。胴19㎝



-

_4_
スペシャルという文字に弱い。。。
上州屋さんで またエギこうてもた。。。

| | コメント (8)

2012年10月 9日 (火)

へらぶな12-33回目(桜ヶ池 T桟橋)

今日はお休み
連休中はイカ三昧。。。なーんも釣れんかったけど
ひさしぶりなので竿しゃくるだけで楽しい。
のぶちゃんありがと~heart04

さて webカメラでみたら桜がだいぶん復活している
ように見えたので午後から へらすることに。。。

現地13時入場。
直線に常連さん3,4名。T桟橋は貸切。
まだ1mぐらい下がっているようだけど
なんとかできそうな感じ。

向かい風だったので裏側で11尺チョウチンWDでスターツ。

5投。。。。ノーピク。。。
10投。。。。ノーピク・・・down

水は濁っているし生体反応もない。。。H.Bか~!?

30分程してなじみに変化あり。
さわりながら馴染み。。。モゾモゾっと返してムズ。。。
あわすと穂先水中in!
イカジェットもいいけど このずっしりとしたへらの重みも
いいね~scissors

ネバでどっぷり馴染ませ1節返してからのアタリでノッてきます。
反応悪かったら宙バラ生ざし。

イカは寄せることできんけど へらは寄せて釣れるのでいいね~note
そんな感じで15:30まで 癒されました~up

*************************************
10/9(sun)秋だね!
場所:桜が池
釣り方:
   ①11尺(凛刀)チョウチンWD
     道糸18号、ハリス上0.5(40cm)角6号
              下0.5(50cm)角6号
     ウキ:季B6PC
時間帯:  13:15~15:30
エサ :・①グル(2)+オール(2)+水(1)+しめかっつけ(1)
       ←押し練。宙バラで調整。
釣果 :5枚
一言 :T桟橋は2か月ぶり。意外とカタいいよ。
*******************************************
①         ②        ③
11 22 33 ①癒し復活!
②ススキ。赤とんぼ
秋だね!
③あら久しぶり。
尺前後ばっかり
意外とカタいぃ!

| | コメント (4)

2012年10月 6日 (土)

肴つり 12-05回目(垣)

くわ~ 寝過ごした(+o+)
時間がないので垣へ。

現地6時過ぎ着。
もう皆さんお帰りの時間。

30分程投げるがノーピク。
地元の あんちゃんも イマイチと
いった感じで帰っていきます。

バラケ打って寄せるわけにもいかないので
撤収~www

E.Bですた~down

ps
 明日どうしよう。。。
   すげー雨降ってるし。。。悩む。。。
Q
美川のショップでゲット。
バス釣り用のラインって安いね。
アヤシイセットものあったし
話のネタに購入。
エギ入れるものと〆るものほしかった
のでまっいいかぁ。
これで釣れたらラッキー!

| | コメント (5)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »