« 2013年1月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月30日 (火)

へらぶな13-07回目(河北潟 とある川)

H.B(へらボウズ)やったけど記録として残すことにw

黄金週間の中盤初日。
15:30ちょろっと行ってきた。
こんなところに魚おるん?って感じですが。。。
あっちこっちでバシャバシャはたいております。
へら用語では”のっこみ”というやつです。

冷たい風が背後から。。。寒い。。
あぐらかくのもなんだし銀閣Ⅲをトランスフォーム。
気楽に台がセットできるので ヘラのランガンに
もってこい!?

釣りの方は。。。1.5時間ノーピク。
心折れそうになった時になじみに変化。。。
なんやらいるんだけどエサ喰わないっす。。。
亀か!?

モゾっと押さえた感じで。。。マブ。。。
もひとつ。。。1節おさえた感じでマブ。。。
完全に心折れて撤収。。。
ノド痛めたかも。。

*************************************
4/30(cloud)寒い
場所:とある川
釣り方:
   10尺(凛刀)両グル底
     道糸1号、ハリス上0.5(12cm)ギガボトム7号
              下0.5(18cm)ギガボトム7号
     ウキ:富士PC1番
時間帯:  15:30~17:30
エサ :◎新(0.8)+尺上(0.2)+水(1.3)←尺上で調整
釣果 :H.B マブ2
一言 :40ネ申は今年も光臨せず!?
****************************************
①        ②
1 2 ①へらも
ライトタックルでランガンしたいねw
②寂しいのでマブ載せます(汗

| | コメント (2)

2013年4月29日 (月)

へらぶな13-06回目(桜ヶ池 神社裏 南向き)

朝、6時目覚め。。。よっさん。。おらん。。
5時に起きた息子に聞いても。。既におらんかった事。。。
はやいですな~w

今日も神社まわり。
いつもどおり8:00頃着。。。

んっ!?
へらこいさん、k-san、Nアニキ!!! 
エルガイムにたとえるなら A級ヘビーメタル勢ぞろいですwww

今日はNアニキの横で底(ソッコ)
さっすが~って感じで14時まで。。
楽しかったけど。。。暑かった。。。
左手 へんなふうに日焼けしちゃった(汗

さて。。。10連Q。。明日はどこいこかな。。

************************************
4/29(sun)晴 暑い
場所:桜 神社裏
釣り方:  14尺(凛刀迅) 底
    道糸1号、ハリス上0.5(22cm)ヤラズ5号
    ハリス上0.4(50㎝)ボトム4号
    ウキ:天眼通PC
    時間帯:8:30~14:00
    えさ:シルキ-1(0.9)+シルキー2(0.1)+水(1)
        新ベラグルテン
       顆粒(1)+シルキー2(1)+水(1.8)←空気入れ
釣果:ポツ・・・ポツ・・・
一言:マッシュ!オルデカ!ジェットストリームアタック!
*******************************************
①         ②
3 4_2 ①濃いメンツnote
②アニキ!あいかわらず
イケイケですshine

| | コメント (5)

2013年4月28日 (日)

へらぶな13-05回目(桜ヶ池 神社裏 南向き)

今日も神社まわり。
いつもながら遅い出勤。8:30頃着。

クマちゃん、よっさんと今年初セッション。
今年もよろしく~(^o^)丿

釣りの方は。。。会話で腹筋が痛くよく覚えてない。
ボウズではなかったのは確かwww

16時自宅につくと。。。よっさん。。
第2部開始~♪   癒されました

************************************
4/28(sun)晴
場所:桜 神社裏
釣り方:  14尺(凛刀迅) 底
    道糸1号、ハリス上0.5(22cm)ヤラズ5号
    ハリス上0.4(50㎝)ボトム4号
    ウキ:天眼通PC
    時間帯:8:30~15:00
    えさ:シルキ-1(0.9)+シルキー2(0.1)+水(1)
       新ベラグルテン 
釣果:ノーカウント
一言:おもろかった。
*******************************************
①        ②         
1 2_2 ①おもしろセッション(^o^)丿
②うま~!

| | コメント (0)

2013年4月20日 (土)

へらぶな13-04回目(桜ヶ池 神社裏 南向き)

今日は神社まわり。今シーズンは桜ばっかりですね。
cherryblossomはほぼ散っており風に吹かれ花びら舞いますspa

現地 9:30過ぎ着。ステ2さんは朝イチから入場していますが
なかなかキビシイとの事wobbly

銀閣を設置して竿は 昨日届いた14尺up
仕掛けは この時期 鉄板である底(ソッコ)
風流れを考慮して下ハリは最初からギガボトムgood

底立てして数投。。。ムズって感じで まず1枚!(H.B回避)
その後は。。どっかん消しこみで でっかいヒゲcrying

さすが凛刀! でっかい おヒゲ様も浮かせて寄せます。
(内心、折れないでくれ~sweat01って感じw)

ちょっと14尺ラインは深いのかヒゲの気配が多いです。
ナジンでサソッて反応なければ切るを繰り返していると
ヘラあたりでます。。でも長続きはせず。。。

お隣の ステ2さんは、なかなか楽しげな感じ。いいね!(^_-)-☆

13時頃 寒さに負けて撤収~up
神社回りもこれから本番!って感じかのぉ~shine

ps
明日は、すべり納めにつき 釣りはお休みdash

************************************
4/20(cloud)北風 寒い
場所:桜 神社裏
釣り方:  14尺(凛刀迅) 底
    道糸1号、ハリス上0.5(30cm)ヤラズ5号
    ハリス上0.4(50㎝)ボトム4号
    ウキ:天眼通PC
    時間帯:9:30~13:00
    えさ:シルキ-1(0.9)+シルキー2(0.1)+水(1)
       新ベラグルテン 
釣果:11枚
一言:寒かった。。。。
*******************************************
①         ②        ③
1 2 3 ①遠くの山には雪
 癒しの桜が池
②ステ2さん
じょっじゅです。
③ときおりリャン
(1アタリ取れないだけw)

| | コメント (2)

2013年4月19日 (金)

がまへら凛刀 迅 十四

今日は有給消化休暇。思いっきり寝過ごし。。
家でうだうだしてると謎の箱到着note
1
大坂方面より





またまた緑な竿。。
ほんまは 玄むく10欲しかったけどついつい衝動買い。
2



これで がまへらは8本になりました! 
7本は凛刀。
1本は張月←これが一番好きw
3



さて。。。今日は仕掛つくりかな。。

| | コメント (2)

2013年4月15日 (月)

へらぶな13-03回目(桜ヶ池)

今日は会社がお休みnotenotenote
天気予報は朝、雨予報だったので7時まで ぐっすり。。sleepy
外見るとピーカンsunなので そそくさと準備して桜へgo!

現地8:30入場。昨日と同じポイント。
風弱かったので13尺で準備。
ネンゴロに底だて等準備して最終エサ落ち確認。。。

んっ!? 根掛かり・・・・マジ!?annoy
道糸をつかんで引っ張ると。。。パチンッ!とオモリから下ロスト。。
せっかくセッティングしたがに。。。エサ打つ前に13尺終了www

しかたないな~ ということで12尺でスターツ・・・
ウキはトップがPCな天眼通。
小さいながらも力強い押さえで まず1枚。。。その後も
コンスタントに釣れます(^o^)丿

10時過ぎたら風流れ発生。。。 スレた弾みで上の木に仕掛け絡まる(汗。。。
そーーと引っ張ると。。。パチンッ!とオモリから下ロスト。。

今日も昨日に引き続き タックルのトラブルでまくりですwww

仕掛け作るのも面倒なので。。。。朱紋峰倶楽部用の 本造り15尺投入!
12尺でバラすと木にからまるのに、15尺をセレクト(^^ゞ

1投目。。。なじんでムズっ。。。尺上。。。
2投目。。。なじんでズルっ。。。ダブル。。。。

15尺だと カタも↑でいい感じ。。。
そんな感じで12時。納竿~up 癒されましたspa

そろそろ 河北も行かんと。。。いかんね。。

************************************
4/15(sun)時折、向風
場所:桜 奥の方
釣り方:  12尺(凛刀)→15尺(本造り)
     底(ソッコ)
道糸1号、
ハリス上0.4(30cm)ヤラズ6号
ハリス下0.4(50㎝)ギガ4号
ウキ:天眼通(PC)
時間帯:9:00~12:00
えさ:バラケ:新ベラ底(0.8)+尺上(0.2)+水(1)
喰わせ:α←尺上パラパラ+水(1)
釣果:24枚
一言:春は底(ソッコ)ですね!
*******************************************
①        ②        ③
1 2 3 ①癒しの池
②朱紋峰いぃ!
③桜散りはじめ

| | コメント (3)

2013年4月14日 (日)

へらぶな13-02回目(桜ヶ池)

先週に引き続き桜が池cherryblossom
前日、コケて左手、左肘、左腰が痛いcrying
湿布貼ったり キズドライで消毒したり家出たのが7:00。
毎度ながらメロウな感じですw
現地8:00頃着。風がビュービュー。池はチャプチャプ。。。
河北潟ライクな光景が広がってます。
先週と同じポイントは風裏。ラッキーnote
左半身痛い中 銀閣をトランスフォームさせ前脚水中in。
勢い余ってデングリ返ししそうになる。。あぶな~w
とっととセッティング。ウキは風流れを考慮して 竹足な”天眼通”
オモリ担ぐので エクストリームな状態で使えます。
第一投。。。ナジんで。。。返して。。。。モゾッで1枚ゲットでH.B回避(速っ!)
その後も食い上げ、押え。。ってな感じで7枚/h
その後もサソッてモゾでいい感じ。。。っと思ったが
悲劇は突然に。。。
22枚目を取り込み中に痛恨の道糸プッツン。ウキが消えた(ToT)/~~~
戦意喪失で11:30頃 納竿~
ぼ~っと片付けしていると隣の草むらがガサコソ。。。
いや~な予感してそっちの方見ると。。。蛇(ジャ)コワ~っ
しばらく車に退避してやり過ごす。。。
まっ
 最後はダメダメだったけど釣りの方はまずまず。。癒されましたspa
************************************
4/14(sun)時折 突風
場所:桜 奥の方
釣り方:  12尺(凛刀) 底
道糸1号、
ハリス上0.4(30cm)ヤラズ6号
ハリス下0.4(50㎝)コム3号→ギガ4号
ウキ:天眼通(竹脚)→ロスト
時間帯:8:30~11:30
えさ:バラケ:新ベラ底(0.8)+尺上(0.2)+水(1)
喰わせ:α←尺上パラパラ+水(1)
釣果:21枚
一言:竹脚のウキ 欲しいぃ!
*******************************************
①         ②       
1 2①正面に桜。癒されます。
②重量感のある地ベラに
 癒されます

| | コメント (2)

2013年4月 6日 (土)

へらぶな13-01回目(桜ヶ池)

今年の初釣りは 桜が池cherryblossom

ステ2さんと赤祖父の予定やったけど暴風により
風裏の場所へ入場~note

とりあえず両グル宙で開始。
会話を楽しみつつ しばらくエサ打ちするもノーピク。。。

ステ2さんはD打ってます。。。オイラは。。
この時期の鉄板段差20㎝のプチ段床へup

しばらくエサ打ちするとムズって感じで1枚。
地ベラの飴色の尺上です。この時点で癒しMAXsign03

その後も食上げ、ズルズル。。。って感じで6枚。

雨降る前にいいとこでやめるけ!って感じで納竿。
数はでなかったけど癒されましたspa

************************************
4/6(cloud)時折 突風
場所:桜 奥の方
釣り方:  12尺(凛刀) 底
道糸1号、

ハリス上0.4(30cm)ヤラズ6号
ハリス下0.4(50㎝)コム3号
ウキ:季PC(B6)
時間帯:8:00~11:30
えさ:バラケ:新ベラ底(0.8)+尺上(0.2)+水(1)
喰わせ:シルキ-1(0.9)+シルキー2(0.1)+水(1)
釣果:6枚
一言:今年も始まりました。
*******************************************
①         ②       ③
1 2_3 3_3 ①銀閣前脚水中in
②H.B回避~♪
③やってますね!

 

| | コメント (3)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年5月 »