« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月26日 (日)

へらぶな13-14回目(道場1303 浅ダナセッション)

今日は5時前に目覚める。。。たまにはクマちゃんを起こして
やろうかと鼻息も荒くメール入れると。。。。

”すでに現場入りw”との返信。。。heart03
いったい何時に家でとるのやらwww

そんな感じで用意して道場へ。
結局、ハリスを巻いたりウダウダして8時過ぎ釣り開始。

まずは、8尺浅ダナセット。
昨日から ちょっと固形物とりつかれてます。

25~15㎝の間でバラケついている時にアタリでるような感じ。
魚は結構寄ってるけど喰いはイマイチっぽい。

池全体では 減水40㎝ぐらいで堰堤もWDでは渋っているとの
事。

そんな感じで11時過ぎまで浅ダナセット。
楽しかったです。

そっから1.5時間程 7尺浅ダナ両ダンゴへ。
んっ!? ウキいごきます。。
なんやら いい感じで釣れて ちょっとうれしい感じで
納竿~note

道具片づけながら おもしろ実験したり終始腹筋が痛かったwww
また遊んでくださいませ~spa

*************************************
5/26(sun
場所:和気 桟橋 29番
釣り方:
   ①8尺(凛刀)浅ダナセット
     道糸0.8号、ハリス上0.5(7cm)カイト7号
              下0.4(15~25cm)イブキ3号
     ウキ:りきやF(0番)
時間帯:  08:00~11:00
エサ : バラケ:ミッド+B+マッチ+水+強
     喰わせ:クマうどん
   ②7尺(凛刀迅)チョウチンWD
     道糸0.8号、ハリス上0.4(30cm)角6号
              下0.4(40cm)角6号
     ウキ:季B6 PC
時間帯:  11:30~13:00
エサ  :オール+グル+水+B
釣果 :ぽつぽつ→イケイケ
一言: 謎の泡。。。魔女の窯www
******************************************
①         ②       ③
W12__ W21__ W3 ①初夏な感じ
②さすがクマダさん。
③喰わせはクマダ本舗
ありがとうです!

| | コメント (0)

2013年5月25日 (土)

へらぶな13-13回目(桜ヶ池 T桟橋)

ひさしぶりの桜T桟橋。
昨年10月以来ですね!

今日は、チームShunzan&projectD(一部K)
でのセッションnote

会話も楽しく癒されました~spa

あっ釣りの方は11尺のWDから浅ダナへ。
ひさしぶりのセット。。。なかなか難しい。。。
アタリが読めないです。。。
これから本格的にダンゴの季節。
あえてワキワキな所で浅ダナセットも楽しいかもnotes

*************************************
5/25(sun
場所:桜 T桟橋 落P外向きち
釣り方:
   11尺(凛刀)浅ダナ
     道糸1号、ハリス上0.4(30cm)角6号
             下0.4(40cm)角6号
     ウキ:りきやF(3番)
時間帯:  09:00~15:00
エサ  :いつもの
釣果 :ぽつ・・・ぽつ
一言: 桜はいぃ!
******************************************
①        ②
S1 S2 ①それぞれの方向で!
②うっまいのぉ~ 
さすがクマダさんですね。

| | コメント (0)

2013年5月19日 (日)

へらぶな13-12回目(道場1302 Wダンゴ)

今日も道場up
書くまでもないが寝過しで8:30現場入り。
桟橋は、カリスマPからk-san's、へらこい氏、くまちゃんと横一文字隊形。
なかなか濃いメンツですw
くもゆきがあやしく午前集中!って感じで
道路側4番目に入場し7尺チョウチンで開始~note
先端のk-san'sは良カタあげてます。。。2番目 へらこいさんも 得意の
チョウチンで竿曲がってます。。3番目くまちゃんも雷神さんが結構曲がって
楽しそうです。。。
オイラは。。。(割愛w)
今日は、軽めのエサでもナジミ際のアタリがでずぶら下げてからのツンがよさげ。
よってハリスも標準(?)&ソコソコバラケでのちょいサソイがよかった感じ(意味不明)
減水、低気圧、人の数。。。WDは やっぱり現地の状況判断が大切ですな~
そんな感じで12時頃 雨の回復見込めそうもないので早めの撤退!
また来週~(^o^)丿楽しかったspa
*************************************
5/19(cloudrain
場所:和気 桟橋 ??番(4番目)
釣り方:
   7尺(凛刀迅)チョウチンWD
     道糸0.8号、ハリス上0.4(30cm)角6号
              下0.4(40cm)角6号
     ウキ:季B6 パイプ
時間帯:  09:00~12:00
エサ  :◎顆粒(0.5)+水(1)+ペレ匠(2)
    △オール+グル+水+B
釣果 :ぽつぽつ
一言: 今は 177より”レーダー”ですよ~www
******************************************
①         ②
1___7 2①じょっじゅやじ~
②ん!? 越前クラゲ?
水質汚濁。。。犯人は?www

| | コメント (3)

2013年5月18日 (土)

へらぶな13-11回目(道場1301 Wダンゴ)

今年初の道場note
桟橋に先客一人。誰かな~っと見てみるとNアニキ!
今日はこちらでしたか~って感じでお隣にin

久しぶりの道場。様子見ということで7尺WDチョウチンで
スタート。
40-50㎝なハリス&パイプなウキでスタート。

魚はいるけど なかなか落とさないです。。
ちょっと軽めのエサにしてボソっけあるエサにしてポツポツ。
魚は尺前後でコンディションもいいのかヒキも強い!

しばらくしてk-sanもこられ 超ツワモノに挟まれ ドMな感じに
萌えますwww

昼ごろ ちょこっと1本程の浅ダナするも イマイチ。。。
やっぱチョウチンが釣りやすいかもね。

そんな感じで13時納竿~
明日もAMだけ行ってみようかのぉ~

*************************************
5/18(sun)風強い
場所:和気 桟橋 29番
釣り方:
   7尺(凛刀迅)チョウチンWD
     道糸0.8号、ハリス上0.4(30cm)角6号
              下0.4(40cm)角6号
     ウキ:季B6 パイプ
   8尺(張月)浅ダナWD
     道糸0.7号、ハリス上0.4(40cm)角6号
              下0.4(50cm)角6号
     ウキ:季B6 PC

時間帯:  08:30~13:00
エサ :△顆粒(0.5)+水(1)+ペレ匠(2)
    ◎オール+グル+水+B
    △B(2)+ライト(2)+水(1)←オールで調整
釣果 :ぽつぽつ
一言: ずっしり手ごたえ。いいね!
*******************************************
①        ②        ③
1__ 2__ 3__ ①おひさ!
②小鮒。今まで釣れなんだけど
最近おるらしい。
③アニキはどこでも釣りまくり。

| | コメント (0)

2013年5月12日 (日)

へらぶな13-10回目(河北潟 とある川)

またH.B(へらボウズ)やったけど記録として残すことにw

今日は、昼から次男のお守りがあるので12時まで
ひさしぶりに河北潟へ

とある川でgenちゃんとセッション。
あっちこっちでバシャバシャ。。。まだハタいてます。
今年はちょっと例年より遅れているのかな。。

エサ打ち1時間。。。ノーピク・・・
ときたま 通りすがりの魚に触れたのか横にウキ動きますw

終了間際。。ウキがモゾモゾ。。。モゾであわせて
強烈なヒキ。。。でハリスプッツン。。(たぶんスレ)

時間切れで納竿。。。残念!
でもひさしぶりにgenちゃんと会話できて楽しいひとときでしたspa

*************************************
5/12(sun)暑い
場所:とある川
釣り方:
   10尺(凛刀)両グル底
     道糸1号、ハリス上0.5(12cm)ギガボトム7号
              下0.5(18cm)ギガボトム7号
     ウキ:富士PC1番
時間帯:  08:30~11:00
エサ :◎新(0.8)+尺上(0.2)+水(1.3)←尺上で調整
釣果 :H.B
一言 :40ネ申は今年も光臨せず!??
****************************************
①        ②
1 2 ①ハタキが終われば水は桜並みに
 透明度があるとか。。。
②んっ 竿曲がってるし。。
 さすがgenちゃん!!!

| | コメント (4)

2013年5月 6日 (月)

へらぶな13-09回目(O浦 1301 今年もプロジェクトD始動w)

天気予報では9時から強風。
AM限定で氷見方面へgo!

現地8時過ぎ着。
丘を越えると いつもの癒し空間。。。いいですねぇ~

クマちゃんが既に かっつけDでバコバコ。
数日前まで底(そっこ)しかやってなかったけど
いきなり7尺かっつけWD(両ダンゴ)です。

エサは初心に還って ペレ匠 単品!
ここ最近のトレンドのエサはいじらない を無視!
擦りつけでこねくりまわしですw(30回練より)

これで何が必要なのかを考えるのも修行になりますね。
練りと手水で調整しつつポツポツ。
なかなか良カタでます。

9時過ぎから風が強くなってきて11時過ぎに納竿~♪
途中からF16さんもこられなかなか楽しい休日の
ひとときを過ごせました。癒された~

ps
 10連Qヲワタ。。。あと5連Q欲しい。。

*************************************
5/6(suntyphoon
場所:大浦
釣り方:
   ①7尺(凛刀 迅)かっつけWD
     道糸0.8号、ハリス上0.5(15cm)ヤラズ5号
              下0.5(22cm)ヤラズ5号
     ウキ:霊峰(B4)→季B5パイプ
時間帯: 08:30~11:00
エサ :ペレ匠(単品)
    グル+オール+水+B(基本系)
釣果 :くわっ!!!
一言 :癒されました
*******************************************
①         ②       ③
1__ 2__ 3__ ①単品OK!
②癒されます!
③さて!釣りを始めます。
クマチャン流 へら道!(ウソ)

| | コメント (3)

2013年5月 3日 (金)

へらぶな13-08回目(桜ヶ池 神社裏 南向き)

黄金週間後半初日は、桜ヶ池。
昨日までの寒気で風冷たいです。

いつもの時間に出勤。この時期恒例の神社周りは
南も北も。。。ワンドも。。。釣り人います。

魚は産卵に忙しいのか魚は薄いwobbly

少ない魚を皆さんで共有するので当然一人当たりの分け前は
少なくなります。

そこで自分だけズコバコ釣れたらさぞかし気持ちいいと思うけど
名手、名人、師匠、アニキ、インストラクター(仮称)とつわもの
多いので会話は盛り上がるが釣果は盛り上がらずsweat01

きれいな景色の中、のどかに1日過ごせ癒されました~spa

あっ
釣りの方は。。。ポ。。。ツって感じwwww
まっ楽しかったしよしとしよう!

さて。。。10連Q。。残り4日。。。あと+10日ほしい。。

************************************
5/3(sun)晴 風強い。波チャプチャプ
場所:桜 神社裏
釣り方:  14尺(凛刀迅) 底
    道糸1号、ハリス上0.5(22cm)ヤラズ5号
    ハリス上0.4(50㎝)ボトム4号
    ウキ:天眼通PC
    時間帯:8:30~15:30
    えさ:シルキ-1(0.9)+シルキー2(0.1)+水(1)
        新ベラグルテン
釣果:ポツ・・・
一言:4日、5日は家族S。6日は また桜かのぉ
*******************************************
①         ②
0__ 1__ ①田植えシーズン
  お疲れ様です。
②クマちゃん
 じょっじゅやじ。

| | コメント (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »