« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月29日 (土)

へらぶな13-20回目(O浦 1305 マイナスイオン補給)

落武者リーダがO浦に来られるという情報をキャッチ!
はよういかねば!と思いつつメロウな感じで現地9頃着。
丘を越えると いつもの癒し空間。。。いいですねぇ~
池は先週より ちょっこし減水。
ファイルコンさん のぶさんは もうおなか一杯状態で
メロウな感じ。。。いいね!
オイラもしばらく うだうだした後、せっかく来たので
釣り開始~note
今日はかっつけは 霊峰⇒季B5PC。チョウチンはかっつけの
タックルそのままでの釣り。
短ハリス&小ウキの8尺チョウチンは この池ではチョウチンでも
ヘラ玉できてタナにエサつっこむのが大変。。。
その大変さに萌えます。
ネバのエサをタナに入れ2回ほど縦サソイでドンsign03っと感じが
気持ちよいルーティンでした。
そんな感じで14時頃納竿~spa
明日は 城端方面かな!
*************************************
6/29(sunrain
場所:大浦
釣り方:
   ①8尺(張月)かっつけWD
     道糸0.8号、ハリス上0.5(10cm)ヤラズ5号
              下0.5(15cm)ヤラズ5号
     ウキ:季B5PC
時間帯: 09:30~12:00
エサ : グル+オール+水+B(基本系)
   ②8尺(張月)チョウチン
     道糸0.8号、ハリス上0.5(15cm)ヤラズ5号
              下0.5(22cm)ヤラズ5号
     ウキ:季B5PC
時間帯: 12:30~14:00
エサ : ペレ匠ダンゴ(30回練より)←単品Bで調整
釣果 : ノーカウント(いつもな感じ)
一言 :癒されました
*******************************************
①        ②         ③
1__ 2__ 3__①のぶたん&F16さん
②途中 小雨
③帰り 結構な雨

| | コメント (3)

2013年6月23日 (日)

へらぶな13-19回目(O浦 1304 水はツライチ)

いつもよりメロウな朝で現地9頃着。
丘を越えると いつもの癒し空間。。。いいですねぇ~up
池は満水。もう少しで桟橋が水没しそうな感じ。
お魚さんの調子は◎。喰いもよろしくヤワなエサやともまれて
エサなくてスレアタリしかでません。
最初は ここ最近お決まりの 7尺かっつけ。
ウキは季B4パイプ→岡作→天眼通のルーティーン。
今日は 岡作がイメージどおりで調子よかった。
エサはヨリ激しいので 練っちゃダメ!って言われているけど
手水&押し練りでペトコンがよかったです。
このダンゴワークもプロジェクトDでの修行のおかげですなw
昼頃に7尺チョウチンにするも。。。カタがイマイチで
そのままのタックルでプチかっつけへ
ウキはB7(笑) ハリスは25-32でタナは80センチぐらい。
意外とウケてもまれて。。。最後に消しこみ!って感じの
イメージがよかったかも。。。小ウキ&短ハリスもいいけど
大ウキとハリスの倒れコミでの釣りも味わい深いですね!
ようはタックルとエサと池の状態のバランスが大事!
(っとたまにはアカデミックな事かいてますw)
癒されました~spa
*************************************
6/23(sun
場所:大浦
釣り方:
   ①7尺(凛刀 迅)かっつけWD
     道糸0.8号、ハリス上0.5(10cm)ヤラズ5号
              下0.5(15cm)ヤラズ5号
     ウキ:岡作
時間帯: 09:00~11:00
エサ : グル+オール+水+B(基本系)
   ②7尺(凛刀 迅)チョウチン
     道糸0.8号、ハリス上0.5(25cm)ヤラズ5号
              下0.5(32cm)ヤラズ5号
     ウキ:りきやF♯3
時間帯: 12:00~14:30
エサ : グル+オール+水+マッチ
釣果 :ノーカウント(いつもな感じ)
一言 :癒されました
*******************************************
①          ②      ③
1 2 3①クマちゃんじょじゅやじw
②これ以上だと長ぐつ要
③帰りも安全運転で

| | コメント (2)

2013年6月22日 (土)

へらぶな13-18回目(桜ヶ池 T桟橋)

しばらくblogサボってましたが。。。
9日(日)と16(日)はO浦行ってました~(^_-)-☆
反省会霊峰軍団とのセッションと 楽しい休日を
過ごせてましたnote
そんで今日は、ソロで桜が池。
雨降りのせいか桟橋に一人だけ。。
落P内向きでinですscissors
竿は12尺。
チョウチンしようかと思ったけど 1.5mあたりで結び目できて
いてウキがそれ以上あげれず。。。
強制的に 中途半端な1.5mのタナで開始。
30分エサ打ち。。。反応ウスっ。。。
その後 どこからともなく小鮒の群れ。。。
ヤワエサやとナジミでず。。。 そんな時は。。
”ダンゴにマッチ!”(力強く!)
エサがしっかりとして重さもでていい感じ。。
落ち込みのアタリは小鮒。。。
フカナジミ後のアタリは まぁまぁなカタ。。。
ちょっと釣りにくいけどウキはいごきます。
そんな感じで3時間程遊んで撤収~
マイナスイオン全開で癒されましたspa
*************************************
6/22(rain) 涼しい
場所:桜ヶ池 落武者P内向き
釣り方:
   ①12尺(凛刀)1.5mWDダンゴ
     道糸1号、ハリス上0.4(40㎝)角マルチ5号
             下0.4(50cm)角マルチ5号
     ウキ:季B8PC
    エサ:オール+グル+水+マッチ
時間帯: 8:30~11:30
釣果 :ぽつぽつ
一言:たまには一人静かに。。。w
*******************************************
①        ②        ③
1___22___33__①氷見のカタモノ
②桜の落P(ソロ)
③これみると雨でも
いいかな。。。って感じ   

| | コメント (1)

2013年6月 8日 (土)

へらぶな13-15回目(道場1304 6月土曜会)

今日は道場で試合。
昨年は一回も試合してなかったので1年ぶりpaper

ちゃんと朝起きて現地に6時過ぎに入場。
んっ既に皆さんおりますねwww

参加者17名。名手の皆さん揃ってますね~
Nアニキ、クマちゃん。。楽しくなりそ~な予感note

さて6:30クジで順番に池に入っていきます。
80%程 このクジで結果わかります。
1番は。。。。クマちゃん!? やりますね~

迷わず桟橋先端 カリスマPへ。
このポイントは釣れて当然。コケるとイタいポイント。
特に試合になるとコケる事もあり大変プレッシャーのかかる
嫌なポイントでもありますwww

オイラは6番。。中途半端やけど7尺使いたいし桟橋へ。
ポイントは31番 先端から4番。
右隣はNアニキ! 会話も楽しく癒されますspa

釣りの方は7尺WDで2枚。その後 すったもんだして
結局7尺ヒゲ天が一番よかった。

魚はおれどもなかなか落とさずって感じ。
ボソで寄せてネバで喰わせてって感じかな。。。

そんな感じで 最近には珍しく6時間釣りしたわ~
楽しかった~up

明日は、癒しの池で反省会かな

*************************************
6/8(sun)ちょっと寒い⇒暑い
場所:和気 桟橋31番(道路側4番)
釣り方:
   ①7尺(凛刀迅)浅ダナWDダンゴ
     道糸0.8号、ハリス上0.4(30㎝)角マルチ5号
              下0.4(40cm)角マルチ5号
     ウキ:季B6PC
    エサ:オール+グル+水+B←ライトで調整
   ②7尺(凛刀迅)ヒゲ天
     道糸1号、ハリス上0.6(8㎝)カイト7号
             下0.4(15cm)イブキ5号
     ウキ:季B6PC
     エサ: ミッド+ベーシック+水+強←ライトorBで調整
         or 単品J、H
         ヒゲトロ 
時間帯: 7:00~13:0
釣果 :28枚(12.5kg 4/17位)
一言:ひさしぶりの試合。楽しかった。
*******************************************
①        ②        ③
2__ 3__ 4__ ①試合は釣座についたらまず
コレを開封すべしwww
②両カタ!?www
③まずまず。

| | コメント (3)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »