« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月28日 (日)

へらぶな13-26回目(O浦 1307)

今日も早朝スケート後、桜→O浦へ移動。高速で45分ぐらい。
9:00現地着。 まっいつもとあんまり変わらない時間。
金曜の大雨で増水しているかとおもいきや。。。先週よりさらに減水してるかも。
いつものメンバー&場所で メロウなセッション開始~note
お魚さんの状況は先週と変わらずイマイチ活性よくない。
今日は、軽めのエサとパイプトップのウキで浅ダナ。
ナジミ切る前にアタリをださせるのを課題として釣り開始。
なかなかナジミがでず押し練りで多少持たせる事でポツポツ
楽しい感じ。。up
ここ最近 局地的に豪雨になるので 雨雲レーダー!で空の様子を確認
しつつの釣り。。。はよ梅雨あけんかなぁ~sweat01
そんな感じで 12時過ぎ納竿~spa
今日も癒された! また来週~
*************************************
7/28(sun) 暑い
場所:O浦
釣り方:
 ①8尺(張月)かっつけWD
     道糸0.8号、ハリス上0.5(18cm)ヤラズ5号
              下0.5(25cm)ヤラズ5号
     ウキ:りきやF(B4)
時間帯: 09:30~12:00
エサ : ライト+B+水←オール
釣果 : いつもな感じ
一言 : スケート& へら →newアクティビティwww
******************************************
①        ②        ③
1 2 3①軽麩メンに要注意!
②このような お魚さんがお待ちしております。
③浅ダナで 亀!
亀多いです。

| | コメント (0)

2013年7月27日 (土)

へらぶな13-25回目(桜ヶ池 直線桟橋)

今日も、朝メタボ対策をしてから釣り。
スケート&へら。。。。なかなか密度の濃い休日を満喫(^_-)-☆
直線桟橋にチーム☆shunzanがおられたので入場up
昨晩の大雨のせいか水は澄んでいて お魚さんの活性は↑↑
途中 ステージアⅠさんを混ざり4名で並んでもウキの動きはいぃ。
9:30頃 先週のo浦でのタックル7尺 浅ダナWDよりスターツ。
はい。3投目で ドーン!(ズバ消しw)でカタモノ。H.B回避~note
その後10:30まではまずまず。
そっから渋ってきたのでチョウチンタナへ。
2,3枚ゲット。この時間からは多少深い方が喰いがいいみたい。
11時ちょい前に 上層の巨べらちゃんを狙いたく浅ダナコブへ。。
狙いのヤツは釣れなんだけど ポツ。。ポツ。。って感じで
良カタ。
今日は、まずまず楽しかったので12時納竿~spa
癒されましたnotes
明日はメタボ対策して。。。どうしようかな。。
*************************************
7/27(sun) 暑い
場所:桜ヶ池 直線
釣り方:
   ①7尺(凛刀迅)浅ダナWDダンゴ
     道糸0.8号、ハリス上0.6(22㎝)角マルチ5号
              下0.6(30cm)角マルチ5号
     ウキ:季B5PC
    エサ:オール+グル+水+B←マッチ
時間帯: 9:30~12:00
釣果 :ぽつぽつ
一言:活性高かったです。
*******************************************
①         ②       ③
1 2 3①メタボ対策。汗ダーダ。
②ひまわりキレイ。
③釣り前に一眠りw

| | コメント (0)

2013年7月24日 (水)

へらぶな13-23,24回目(桜ヶ池 直線、O浦 1306)

最近、fbはこまめに更新しているけどblogはサボり気味(こればっかw)
土曜日。スケートで汗流してから直線に入場scissors
先週からの桜の状況は、直線は人が2,3人ぐらいだったら へらの喰いも
よく アメ色の地ベラの両カタが かっつけ10尺前後のチョウチンで釣れます。
人が多い または 超晴天の場合は喰い渋り 待ちのセット釣りが有効な感じ。
まっへら釣りなので だいたい期待すると
”あ~ ○○はバクバクやったけど 今日は渋いな~”というセリフがでるので
そこは状況にあわせダンゴワーク、ハリスワークでアジャストですね!
T桟橋は、春の時みたく子ベラは少なく外向きで10尺前後で良カタ狙えます。
wダンゴは面白いけど 釣りたいならやっぱりヒゲかリッキーかな。。。
ここも その日の状況次第。。。
。。。。んで土曜日は、渋かった。。down
ヒゲ→リッキー(段差25~30㎝)がよかったかも。
日曜日。またまた スケートで汗流してから 氷見に移動w
減水し喰いはイマイチ。
でも癒されますね~spa
プチ長ハリスの追わせ釣りでポツポツ。
選挙もあるので早めのあがり。。。note
*************************************
7/20(sun) 暑い
場所:桜ヶ池 直線
釣り方:
   9尺(凛刀)ヒゲ天
     道糸1号、ハリス上0.6(8㎝)カイト7号
             下0.4(15cm)イブキ5号
     ウキ:季B8PC
    エサ:ミッド+B+顆粒+水+恐バラ
時間帯: 09:30~14:00
釣果 :イマイチ
-----
7/21(suncloud) 暑い
場所:O裏
釣り方:
   7尺(凛刀迅)WD
     道糸0.8号、ハリス上0.6(25㎝)ヤラズ6号
              下0.6(32cm)ヤラズ6号
     ウキ:季B5PC
    エサ:ライト+B←オールで調整
時間帯: 09:00~13:00
釣果 :ポツポツ
一言:癒されますw
******************************************
①        ②        ③
1 2 3①桜。くまちゃん
のされ気味w
②o浦。F16さん
ソッコでリャンコww
③o浦。オイラ
こんなんいますwww

| | コメント (0)

2013年7月15日 (月)

へらぶな13-22回目(桜ヶ池 T桟橋)

最近、fbはこまめに更新しているけどblogはサボり気味。
前回更新から桜の直線2回行ってます。
3連休はびみょーな天気typhoon予報やったけど
今日は、晴れそうなので桜。
スケートsnowboardで汗流してからT桟橋に入場。
くまちゃんが居たので隣に入場させてもらいセッション開始。
9尺WDからヒゲ。
WDは悩ましい感じやったけどヒゲだと かなーりいい感じで
アタリもらえます。カタもいいので癒されますね!
WDよりカタもちょっと↑でいい感じ。
前回来たとき 小鮒祭りやったけど 今日の感じは ときおりアメ色も
まじり なかなかいい感じ。
今日は、さほど暑くもなく風も爽やかで 平日みたいな雰囲気。
思わず ぼくの夏休み状態ですwww
(注:写真はまわりに人がいないときにやったヤラセです。
  良識のある大人は迷惑行為になるのでやってはいけません)
*************************************
7/15(suncloud) 涼しい
場所:桜ヶ池 T桟橋 落武者Pの反対 外向き
釣り方:
   ①9尺(凛刀)チョウチンWDダンゴ
     道糸1号、ハリス上0.4(40㎝)角マルチ5号
             下0.4(50cm)角マルチ5号
     ウキ:季B8PC
    エサ:オール+グル+水+B←マッチ
時間帯: 9:30~12:00
   ②9尺(凛刀)ヒゲ天
     道糸1号、ハリス上0.6(8㎝)カイト7号
             下0.4(15cm)イブキ5号
     ウキ:季B8PC
    エサ:ミッド+B+顆粒+水+恐バラ
時間帯: 12:30~13:30
釣果 :ぽつぽつ
一言:足水で癒されますw
*******************************************
①          ②      ③
1__ 2__ 3__①夏って感じ
②ぼくの夏休み(その1)w
③ぼくの夏休み(その2)w

| | コメント (3)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »