« 2013年10月 | トップページ | 2014年4月 »

2013年11月

2013年11月24日 (日)

へらぶな13-41回目(赤祖父)

今年、初の赤祖父。
昨年は今頃 赤祖父で納竿したような。。。
早いもので今年も残すところ1ヶ月ちょい。
釣座は ”桜の木下”ファルコンさんの隣で銀閣をトランスフォーム!
水はタプタプやけど 銀閣は前脚水中in!が味わい深いので
必要もなかったけどセッティングwww
メロウな感じで12尺で1本ちょいのWD。
季節は冬やけど へら玉 できます。。
長ハリスだとウキ入らず。。。
ちょい短め&待てるタックルに変更しポツポツ。。
昼から、ためしに 浅ダナセット
WDよりまったくよくない感じでペースダウン。。
14時頃 寒くなったので納竿~spa
赤祖父はダンゴワーク、ハリスワーク等 結構 修行になるので
いいかも。。
ps
 12月。。。室行くかも。。でも寒いしなぁ~ 
*************************************
11/24(cloud)晩秋。
場所:赤祖父
釣り方:
   ①12尺(凛刀)浅ダナWD
     道糸1号、ハリス上0.5(23cm)角5号
              下0.5(30cm)角5号
   ②11尺(凛刀)浅ダナコブ
     道糸1号、ハリス上0.5(7cm)カイト7号
              下0.4(15cm)イブキ5号
     ウキ:季パイプB5
時間帯:  09:30~14:00
エサ :①B(2)+ライト(2)+水(1)+オール(1)
       ←押し練。ダンゴにマッチで調整。
    ②いつもの
釣果 :①は後半イレパコ、②ポツ。。。ポツ
一言 :赤祖父いぃ~ (^_-)-☆
*******************************************
①        ②
4 5①この時期、山には雪が。。
②たぷたぷ。。。明日は
N研さん試合だそうです。

| | コメント (0)

2013年11月17日 (日)

へらぶな13-40回目(道場1307 堰堤 新べら?)

午前中 タイヤ交換。終わってから天気もよかったので
超ひさしぶりに道場へ。
護岸は 先日放流された新べらを狙っているのか ちょい長い竿で
たくさんの人でにぎわってます。
この時期の堰堤の奥の方は午前中 太陽があたらず寒い。。その中に。。
あれ!? ク○ダさん発見! 奇遇ですな~w
ということでお隣に入場しセッション開始。
浅ダナセットで始めるも ウキいごかず。。。
お隣さんは 段床(だんとっこ)に切替てポツポツ。。ときおり
辰口の大地がかかり 結構大変そうですw
風流れが激しかったので下バリを25⇒20。ちょい重なバラケで
昼過ぎからウキが動き出し14時過ぎまで楽しい感じ。
結構良カタ(新べら?)も混じるので楽しめました~(^^)/
*************************************
11/17(suncloud)暑い
場所:和気 堰堤86番
釣り方:
   10尺(凛刀)浅ダナセット
     道糸1号、ハリス上0.6(8㎝)カイト7号
             下0.4(25cm前後)イブキ3号
     ウキ:りきや(#1)
     エサ: ミッド+ベーシック+水+強←ペレ顆粒で調整
         198ウドンorリッキー
時間帯: 11:30~14:30
釣果 :10枚+α
一言:今度、底釣りしよっと
*******************************************
①        ②         ③
1_2 2 3①晩秋の和気
②キレイなへら
③風流れあったので#1

| | コメント (0)

2013年11月16日 (土)

へらぶな13-39回目(桜ヶ池 直線桟橋)

ひさしぶりに更新w
神社まわりで荒行したり クマちゃんと最終セッション。
先週のT桟橋。。。と色々あったけど。。。割愛(爆)
今日は 前日の飲み会の影響で朝起きれず。。
10時ちょい前に 桜が池に着き とりあえずsk8。
11時ぐらいにbentonさんのいる直線桟橋へ。
とっても混んでいたけどbentonさんのはからいでステージに入場。
14尺チョウチン 力玉セットで開始するも。。。イマイチ。。
お隣のbentonさんのウキは いい感じなので グルテンを少しもらって
喰わせに。。。。 モヤモヤ。。。ツンっでノッてきます。。
段床に変更しポツポツ。。。
落ち込みや待ちすぎはマブ。返して 早めのアタリで へらって感じ。
13時頃bentonさんが お帰りになってから バランスの底へ。
なかなかいい感じで カタもよくて癒しmax。。spa。いい感じ(^^)/
そんな感じで14時 納竿~♪
癒されました。 さて明日はAM限定でどこ行こうかな~up
*************************************
11/16(sun) 朝寒い。。昼暖かい
場所:桜ヶ池 直線 ステージ
釣り方:
   ①14尺(凛刀迅)底まわり
     道糸1号、ハリス上0.4(40㎝) カイト4号
             下0.4(50cm)カイト4号
     ウキ:舞桜PC
    エサ:底1番&α(単品)
時間帯:11:00~14:00
釣果 :①10枚+α
一言 :癒されました~
*******************************************
①         ②
1___2 2__①晩秋の一コマ
②いぃ天気&景色

| | コメント (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2014年4月 »