« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月25日 (日)

へらぶな14-12回目(道場1403 護岸 )

日曜日、またまた いつもの寝過ごしからの
道場場桟橋へ。
現地10時頃着。。。 んっ Nアニキがいるではありませんか!
奇遇ですなw
堰堤は朝から 大盛況ということで端っこ付近77番に入場。
ぱっとみた感じ 休日フラグ全開って感じ。
両ダンゴじゃ!と皆さんがんばっていますが
カラかスレの確立高いです。 
速攻でセットしようかと思ったけど このパターンは 釣れたら セット
やしな~ っと 釣れない両ダンゴをやっている人たちのねたみを買うのは
明白www とりあえず1ボウル 両ダンゴから入ることに。。。
最初の2枚ぐらいは サービスで喰うけど その後はカラかスレ。。。
結局ウキはちょいデカ&ハリス長めで 倒れこみのアタリで狙うのが
いいのかな~な感じ。。。
結局、両ダンゴで2ボウル。
そっから さなぎ玉セットとコブセットをやったが固形物の方がよさげな
感じ。
今日は N研さんの名手ずらりで なかなか面白かったです。
*************************************
5/25(sun)暑い
場所:和気 護岸 77番
釣り方:
   11尺(凛刀)浅ダナWD
     道糸1号、ハリス上0.4(40㎝)角5号
             下0.4(50㎝)角5号
     ウキ:舞桜PC(B6)
     エサ:ライト+B+水+オール←しめかっつけで調整
時間帯: 10:30~12:30
   11尺(凛刀)浅ダナセット
     道糸1号、ハリス上0.6(10㎝)カイト7号
             下0.4(30㎝)イブキ3号
     ウキ:りきやF(B5)
     エサ:顆粒+B+ミット+水+激バラ
時間帯: 13:00~14:30
釣果 :10枚+α
一言:ドMな感じ
*******************************************
①         ②
1 2①来週 N研のベスト3あるそうです。
②堰堤は暑い。 

| | コメント (2)

2014年5月24日 (土)

へらぶな14-11回目(道場1402 桟橋 )

いつもの寝過ごしからの
今年初の道場場桟橋へ。

現地10時頃着。。。 んっ Mアニキ&くまちゃんがいるではありませんか!
奇遇ですなw

裏側先端(裏カリ)に入場し10尺チョウチンWD。
結論からすると かなりイマイチ・・・ ちょっと遠巻きな感じ。

仕方ないので10尺 リッキーセットへ。
結論からすると あかん。。

そんな感じで14時過ぎ納竿~ 修行不足ですな!

あっ そうそう
昼ごろ BBQやってた べっぴんさんがこられ 桟橋は華やかな感じ.
この瞬間、癒しMAX!!!!  

                        以上
*************************************
5/24(sun)暑い
場所:和気 桟橋(裏カリスマP)
釣り方:
   10尺(凛刀)チョウチンWD
     道糸1号、ハリス上0.4(40㎝)角6号
             下0.4(50㎝)角6号
     ウキ:舞桜PC(B6)
     エサ:グル+オ ール+水+B←しめかっつけで調整
時間帯: 10:30~14:00
釣果 :5枚+α
一言:初夏な陽気で桟橋はメロウでした。
*******************************************
①        ②
20140524_054256960_ios_2 20140524_033642363_ios ①道場にはBBQ場が隣接してます。
②じょっじゅやじ。

| | コメント (0)

2014年5月11日 (日)

へらぶな14-10回目(道場1401 堰堤 )

朝は、家の前の”どぶさらい”.。終わってから なんとなく今年初の道場へ。
桟橋、護岸には人はおらず堰堤にずらりって感じ。
ぱっと見 渋い感じ。。。 堰堤の真ん中ら辺に ビシっ!バシッ!っと
あわせまくっている人がおられたのでお隣に入場~♪
タックルは7尺。浅ダナWD。
渋い時の軽いエサとちょい長ハリスで様子見。。。喰わない。。。w
ここの魚は かなり性悪。。特に8尺前後の魚は責められておりエサの芯は
なかなか吸わないです。。
今日は、よくある ”あ~ 平日はバクバクやけど 今日は渋いな!”的時合いです。
バラケれば魚は寄るが遠巻。バラケを抑えればウキは沈没。。。
こういう場合は浅ダナ ウドンセットが効率的ですが ここは道場。
エサワーク、ハリスワークで喰わすにはどうすればよいかの試行錯誤です。
。。。まっ色々やったけど 割愛。。。
    結論、、、WDは難しい。。。。です。
①        ②         ③
1___2__2___3    
①半年ぶり
②79番は真ん中です。
③木新しくなってます!
*************************************
5/11(sun)暑い
場所:和気 堰堤79番
釣り方:
   7尺(凛刀迅)浅ダナWD
     道糸1号、ハリス上0.4(20⇒40⇒30㎝)角5号
             下0.4(30⇒50⇒40㎝)角5号
     ウキ:舞桜PC(B6)
     エサ:△ライト+B+水←オールで調整、マッチはNG(重すぎ)
        ○グルダン+オール+水+B←手水orオールで調整
時間帯: 10:30~14:30
釣果 :15枚+α
一言:昼からは ボソやねw
*******************************************

| | コメント (1)

2014年5月10日 (土)

へらぶな14-09回目(桜ヶ池 神社 南向き)

朝、facebookをチェックして桜に行くことに。
現地10時ちょい前着。ファルコンさん、bentonさん、ステ1さんという
フォーメンションで絵になる感じ(^^♪
前回と違い天気も安定していて新緑がまぶしいです。
釣りの方は、15尺 本造りのバラグルの底釣り。
今日はウキがよく動き さわりながら馴染み返し時に
チクっと入る感じがたまんないです。
途中、へんなカラーリングのコイがかかるも しなやかな本造り
時間はかかったけど無事取込み。
そんな感じで14:30まで。
癒されました~(^^)/
①          ②       ③            ④
0__ ___2 ___1 3__
 
-
-
-
-
-
①朱紋峰セッション
②癒されます
③頭が赤いコイ。
④本造り
************************************
5/10(sun)暖かい 
場所:桜 神社(南)
釣り方:  15尺(本造り) 底
    道糸1号、ハリス上0.5(30cm)ヤラズ5号
    ハリス上0.4(50㎝)ボトム4号
    ウキ:天眼通PC
    時間帯:10:15~14:30
    えさ: 底一(3)+底釣り(0.5)+水(1)
       α+尺上
釣果:14枚
一言:癒されたよ。
*******************************************

| | コメント (0)

2014年5月 6日 (火)

へらぶな14-08回目(桜ヶ池 神社 北向き)

黄金週間も今日で終わり(´・ω・`)ショボーン
どこ行こうかなっと思っていたところ
朱紋峰クラブ総帥KD(コードネーム198)さん より ”第2回 朱紋峰ミーティング”やりませう との連絡あり。
”やるんだね!あれを。。(ニヤッ)”って感じで桜が池へGo!

現地では へらこいさんが朝はよからおられ ひさしぶりに会話。
朝から渋いとのこと。。。
とりあえず 北向きの”朱紋峰クラブ”の定位置に銀閣をセットして釣り開始。

しばらくエサ打ちしても 生体反応が感じられず。。。
さらに雲行きもアヤシクときおり突風。。テンション的には↓↓。

口先では、”まっ野釣りやし こおいうのもアリだよね~!”といいつつも
内心 ”まじっすか~ N.S.P.Bなんけ~”って感じで多少 紋紋(悶々)状態です。

しばらくしてNアニキもこられ楽しい感じに。。。

そのうちKDさん Nアニキの竿がまがりH.B回避。。。
オイラだけN.S.P.B?って感じで 余裕をかましつつも口元が引きつってきてますw

グルテンは鮮度が命!!! という言葉が脳裏をよぎり ちとメンドーやけど
エサを作りなおして数投。。。返してツンで1枚ゲット。。
とってもはしゃいで大人気ないオイラでございます。

その後、コイ1本追加してタイムアウト。
なかなか渋かったが”第2回 朱紋峰ミーティング”はあっというまに終了。
第3回は たぶん 来年かな。。。w

ps
第1回の模様は(コチラ)

①          ②       ③
1 3 4 ①エメラルドグリーン
②本造りのつもりが。。
③銀閣ALL脚水中in

************************************
5/6(cloudsun)風強し 寒い
場所:桜 神社(北)
釣り方:  16尺(競) 底
    道糸1号、ハリス上0.5(30cm)ヤラズ5号
    ハリス上0.4(50㎝)ボトム4号
    ウキ:天眼通PC
    時間帯:9:30~13:00
    えさ: 新ベラグルテンとα 
釣果:1枚
一言:釣宝は数秒なら浮くw
*******************************************

| | コメント (3)

2014年5月 5日 (月)

へらぶな14-06回目(聖湖遠征9回目 日帰り)& 14-07回目(O浦 1401)

5/3(土)
聖湖への日帰り遠征は4年ぶりかな。team Syunzanで行ってきた。
結論から書くと景色&弁当サイコー 釣果は最低~って感じ。
入場は公園桟橋と崖桟橋の境目 51番。
春は底(そっこ)ということで14尺を継ぐ。
5時前の薄明かりからセッテング開始。もじりもあり いいかも~と
思いきや さすが黄金週間。人も寄ってきて桟橋ドタバタ。。。
そうなると。。。お魚さんも休日フラグonなのかウキの動きもヤバい感じ。。
後半 9尺チョウチンセットをやるも。。。。釣れん。。お手上げ。
酒かっくらって昼はお昼寝で~すwww
不完全燃焼なので明日はO浦でリベンジ予定!
①       ②
___1_2 ___2
①癒しの池
②昼は弁当&ワイン(ラッパ飲み)⇒昼寝へ
-
-
-
-
*************************************
5/3(sun)めちゃ寒い⇒暑い。
場所:聖湖 ”崖桟橋”51番
釣り方:14尺(凛刀迅)そっこ
     道糸1号、ハリス上0.5(42cm)5号
          ハリス上0.5(50cm)5号
ウキ :syunzan底
エサ :夏底+底一(○とBのコラボ)
時間帯:4;35~13:35
釣果 :8枚
*************************************
5/4(日)
昨日のリベンジじゃ~っといいつつ現地に10時着。得意の寝過ごしですw
今年初の projectDセッション。場所はホームのO浦。
着いた時には2回目のバトル中。。。アツいです。
newアイテム ”舞桜 迅”を入手しテンションも↑。
アイテムの動きを確かめつつ 浅ダナWD。
短ハリスなかっつけを試すも活性がそれほどあるわけでもないので
なかなか厳しい感じ。。
プチ長ハリス&PCロングトップでの落ち込み狙いでポツポツ。
昼からはボソが効く感じw
もませてからのドンっって感じで癒されます。
とりあえず昨日のうっぷんをはらせたのでよかった!
今年も ここがメインかも。。。
①        ②
___3 ___4
①舞桜。パール加工だ。わ~い
②ホームになりつつあるO浦
-
-
-
-
*************************************
5/4(cloud) ちょっと肌寒い
場所:O浦
釣り方:
 ①7尺(凛刀迅)浅ダナWD
     道糸0.8号、ハリス上0.5(22cm)角5号
              下0.5(30cm)角5号
     ウキ:舞桜PC(B5)
時間帯: 10:30~14:00
エサ : ライト+B+水←オールorマッチ
釣果 : 20枚+α
一言 : 答えは。。。。 No!だっ!!!www
******************************************

| | コメント (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »