« 2014年7月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年8月

2014年8月14日 (木)

へらぶな14-24回目(道場1403 堰堤 )

お盆休みは台風で始まり梅雨のような天気図で終わる。。
イマイチな10連休(あっ月曜は晴れそうですねw)
5月以来の道場に行ってきた。
桟橋はNアニキをはじめにぎわっているので堰堤85番に入場。
ひさしぶにリスペクトしているr.k氏をはじめD支部の名手さん
おひさしぶり~って感じ♪
釣りの方はメータWD。竿は11尺。
まわりの状況からしてはやいアタリはでておらずスレも多そうなので
ハリスの倒れこみでアピールすることに。
さすがにハリス40-50やとなかなかウキ入っていかず。。。
エサはもまれても芯残りするのでアタリ返しも狙えるけど ちょい
まどっろこしい感じ。
ハリスをつめていくと カッカ。。。ドン!って感じのいいアタリが
もらえ楽しい感じ。
道場は 魚もデカいのでなかなかテクニカルでおもしろいです。。
ただ、堰堤は風の通りが悪いので汗ダーダー。。。早めに納竿です。
またこよっと!
(補足)
21回目 8/2  大浦 冬の友とセッション
22回目 8/12 大浦 雷魚&モロコ祭
23回目 8/13 桜  久しぶりにbentonさんにあった。
*************************************
8/14(sun)蒸暑い
場所:和気 85番
釣り方:
   11尺(凛刀)メータWD
     道糸1.25号、ハリス上0.5(40⇒20cm)角6号
               下0.5(50⇒30cm)角6号
     ウキ:季ロングPC(B6)
時間帯:10:30~14:00
エサ :ペレ道ベースなモノ
釣果 :20枚+α
一言 :ペレ道ベース効きますね。
*******************************************
①        ②        ③
___1 ___2 _9_①ひさしぶり道場
②和気産まれの鮒
③ご参考までに

| | コメント (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年10月 »