« 2014年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月13日 (日)

へらぶな15-xx回目(道場15XX 護岸 )

ひさしぶりにブログ更新shine
12月にもかかわらず雪が降りません。
この時期まで へら しているのは幸せなのか否か微妙.
いつもの寝過ごしから11時過ぎに 道場着。
堰堤は満席。桟橋もにぎわってます。
小松のエースとしばらく会話後、せっかくきたので護岸65番へ
15尺以上が 底の状態が良いとの事だが めんどーなんで最近
使っている14尺のタックルで開始。
池の状態は ”渋い” 21尺、8尺 上、底。。。
ほとんど竿立ってない。
いつものタックル&餌で餌打ち開始!
3投目でツン!→ 大コイ。。。
その後1時間 さわりすらない。。。
ボウズか!? と思っているところで ウキが モゾモゾ。
ちょいと小餌&ちょん掛ぎみにして、まず1枚。。。
その後も 似たような落ち込みでさわりなければ即切りで
ポツポツ。。。
15時ぐらいに雨が降ってきたので納竿。
なかなか渋い釣りにしびれました!
*************************************
12/13(cloud
場所:和気 65番
釣り方:
  ①14尺(凛刀)底(そっこ)
     道糸1号、  ハリス上0.5(25cm)ヤラズ5号
               下0.5(50cm)グラン5号
     ウキ:舞桜PC(B7)
時間帯:11:30~15:00
エサ :四季+わたグル & 新ベラ底+尺上
釣果 :6枚
一言 :底楽しいわ。アタリ小さのに萌える。
*******************************************
①          ②        ③
Img_9517_3 Img_9518_2 Img_9520_3_5
-
-
-
-
-
-
-
-
-
① 護岸。ちょい向かい風でした。
②堰堤ぎっしり
③ボウズ回避
 

| | コメント (2)

« 2014年11月 | トップページ | 2016年1月 »