« へらぶな16-24回目(道場1612 土曜会7月度 ) | トップページ | へらぶな16-30回目(道場1617 桟橋 ) »

2016年7月10日 (日)

へらぶな16-25回目(道場1613 桟橋 )

今日も和気。昨日と違って よい天気。
堰堤は一杯だが桟橋に2人。迷わず桟橋へ。
最近15尺が多いので 久しぶりに7尺をすることに。
人少ないので バコバコ釣れるかと思いきや 魚はおるけどなかなか食わない。
昨日の方が お魚さんのやる気があったような気がします。
ボソ系で深馴染み後のズドンって感じ か ペレ宙のへちゃへちゃな餌で一発どり
で10枚/h前後ぐらい。。。オラの腕やとこんなもんですw
次にコブセット。
これまた深なじみ後の 刺さるようなアタリでポツポツ。。。
でも思ったようにアタリもらえず悶々。。。
ためしに下ハリスを伸ばしたら アタリ連発。。。
上でもチョウチンでも下ハリスは15㎝と決めつけていたけど 以外でした。。。
あと イブキは軽量うえ強度はいまいちで 数枚釣ると開くことあります。
ためしにグラン5号にすると 刺さりがいいのか 結構アタリもらえるので
ハリスだけでなくハリも釣果に影響すると再認識しました。。
そんな感じで楽しめました~note
*************************************
7/10(sun)
場所:和気 桟橋31番(表4番目)
釣り方:
  ①7尺(凛刀 迅)チョウチンWD
     道糸0.8号、  ハリス上0.4(25cm)ヤラズ6号
                下0.4(32cm)ヤラズ6号
     ウキ:舞桜パイプ竹足(B7)
時間帯:9:30~12:00
エサ :ガッテン天orペレ底&白べら。
  ②7尺(凛刀 迅)チョウチンヒゲ
     道糸0.8号、  ハリス上0.6(8cm)ヤラズ8号
                下0.4(15→20cm)イブキ5号→グラン5号
     ウキ:季B6PC
時間帯:12:30~14:30
エサ :ガッテン天+パウダ or セットガン&スーパセット
釣果 :40枚
一言 :コブ練習しよっと
*******************************************
①         ②        
Img_1131 Img_1128_2①最近 和気率高いな。
②短いと楽やわ

|

« へらぶな16-24回目(道場1612 土曜会7月度 ) | トップページ | へらぶな16-30回目(道場1617 桟橋 ) »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« へらぶな16-24回目(道場1612 土曜会7月度 ) | トップページ | へらぶな16-30回目(道場1617 桟橋 ) »