« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月10日 (日)

へらぶな16-25回目(道場1613 桟橋 )

今日も和気。昨日と違って よい天気。
堰堤は一杯だが桟橋に2人。迷わず桟橋へ。
最近15尺が多いので 久しぶりに7尺をすることに。
人少ないので バコバコ釣れるかと思いきや 魚はおるけどなかなか食わない。
昨日の方が お魚さんのやる気があったような気がします。
ボソ系で深馴染み後のズドンって感じ か ペレ宙のへちゃへちゃな餌で一発どり
で10枚/h前後ぐらい。。。オラの腕やとこんなもんですw
次にコブセット。
これまた深なじみ後の 刺さるようなアタリでポツポツ。。。
でも思ったようにアタリもらえず悶々。。。
ためしに下ハリスを伸ばしたら アタリ連発。。。
上でもチョウチンでも下ハリスは15㎝と決めつけていたけど 以外でした。。。
あと イブキは軽量うえ強度はいまいちで 数枚釣ると開くことあります。
ためしにグラン5号にすると 刺さりがいいのか 結構アタリもらえるので
ハリスだけでなくハリも釣果に影響すると再認識しました。。
そんな感じで楽しめました~note
*************************************
7/10(sun)
場所:和気 桟橋31番(表4番目)
釣り方:
  ①7尺(凛刀 迅)チョウチンWD
     道糸0.8号、  ハリス上0.4(25cm)ヤラズ6号
                下0.4(32cm)ヤラズ6号
     ウキ:舞桜パイプ竹足(B7)
時間帯:9:30~12:00
エサ :ガッテン天orペレ底&白べら。
  ②7尺(凛刀 迅)チョウチンヒゲ
     道糸0.8号、  ハリス上0.6(8cm)ヤラズ8号
                下0.4(15→20cm)イブキ5号→グラン5号
     ウキ:季B6PC
時間帯:12:30~14:30
エサ :ガッテン天+パウダ or セットガン&スーパセット
釣果 :40枚
一言 :コブ練習しよっと
*******************************************
①         ②        
Img_1131 Img_1128_2①最近 和気率高いな。
②短いと楽やわ

| | コメント (0)

2016年7月 9日 (土)

へらぶな16-24回目(道場1612 土曜会7月度 )

今日は土曜会。
雨予報なので 久しぶりにテントに篭ろうかのぉ~ って感じ。
6:30現地集合。参加者は13名。
くじは9番目。。。 あいかわらずクジ運なし。
桟橋先端から7番目...6月の試合と同じ場所です^_^;
雨で 上っ調子なハズなので浅ダナこぶセットにしようかと思ったが
お隣は カリスマk-san! 同じレンジでの釣りでは全て魚持ってかれる気が
したので少し迷って15尺ペレ底で開始~♪
ウキの動き出しが悪いので 手水で調整したり 少し荒い麩を差したり
こちょこちょやって テンション抜いての”チっ”なアタリでポツポツ。
3時間ぐらいで前回より釣れているので 後半戦も同じ釣り方でいこうと思った矢先
スレてオモリから下がプッチン。。。切れましたsweat01
こんな事もあろうかと14尺に切替ようと。。。。んっ? 凛刀が無い?
はてさて。。。どこいった???dash
そおいえば雨降るし使わない竿は置いて行こうっと朝 凛刀7尺を置いて。。。って
あれ14尺やったのね~typhoon
30分ほど ショックでボーゼンdown
気をとりなおし9尺 ”底らへん”な両ダンコに移行。
その後 コブもちょろっとやって納竿spa
なかなか面白い試合でしたshine
お隣のk-sanのアジャストと釣りっぷりに惚れ惚れ。。さすがですheart04
テンションup ありがとうございましたnotes
*************************************
7/9(rain)
場所:和気 桟橋37番(表7番目)
釣り方:
  ①15尺(桔梗)底(そっこ)
     道糸1号、  ハリス上0.5(40cm)ボトム6号
               下0.5(50cm)ボトム6号
     ウキ:舞桜パイプ竹足(B8)
時間帯:7:00~10:00
エサ :ペレつな(手水orパワーXまぶしw)
  ②9尺(凛刀)底らへん(下ハリトン)
     道糸0.8号、  ハリス上0.4(25cm)ヤラズ6号
               下0.4(35cm)ヤラズ6号
     ウキ:舞桜PC(B6)
時間帯:10:30~13:00
エサ :ガッテン天
釣果 :35枚(18kg+α) 3/13位
一言 :楽しかった!ありがとうございます!
*******************************************
①         ②        ③
Img_1120 Img_1126 Img_1125①雨
②竿袋同じやしねw
③8月もがんばる!

| | コメント (0)

2016年7月 3日 (日)

へらぶな16-23回目(道場1611 桟橋 )

朝は雨。。。
午後から雨あがるということで13:30過ぎ道場着。
ん!? 誰もいません。。。dash
この時間にこんな人のいない和気は初めてかもw
D&KO支部が例会で留守&午前の天候のためかな。
桟橋 道路側4番目に入場して 底付近の9尺チョウチンWDをすることに。
3投ほどで魚がチラホラ。。。そっからチョウチンなのに背びれでるほど
魚でワヤワヤspa
持たせようと押し練りするとピンポンされ食い当たりがでない。
生のチモトをキュッでバラケさせ分散させつつ芯を食わせるようなイメージで
ポツポツ。。up
ペレ軽をチョウチンで使ってみると やっぱり軽すぎるが。。桟橋に並んだら
これくらいの沈下速度もありかなー みたいなnotes
最後に コブセットを試すも スレ多発。。。 WDの方が釣りやすい時合?
結局桟橋に4人。。魚の寄りはサイコー みたいな感じで17時納竿~note
竿出せてよかったです!
*************************************
7/3(cloud)
場所:和気 桟橋31番(道路側先端から4番目)
釣り方:
  ①9尺(凜刀)チョウチンWD
     道糸1号、  ハリス上0.5(25cm)ヤラズ6号
               下0.5(32cm)ヤラズ6号
     ウキ:舞桜PC(B6)
時間帯:14:00~17:00
エサ :○ガッテン+天々←パウダベイトで調整
    △ペレ軽+BB
釣果 :31枚(3時間)
一言 :曇り空。。。ダンゴの時合?
*******************************************
①         ②        ③
Img_1083Img_1086Img_1087①無人
②14時過ぎから~
③ヤマさん 桔梗!

| | コメント (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »